• ベストアンサー

恋愛相談!特に女性の方に聞きたいのですが・・・・・

いま自分は大学に入ってやっと慣れてきたところです。自分は中学高校と男子高でして大学で普通に女の子を友達として見れずやっぱ意識してしまうんです(汗 遊びに誘うのもなんか意識されたら嫌だなと思って躊躇してしまい学校で適当にしゃべるだけのなのですが友達として仲のいい子を作るためにはどうすればいいのでしょう?メールもただの友達なのに送りすぎるとやっぱうざがられますかね?自分が思ってるほど相手は意識してないのかな?とも最近思うのですが・・・・(汗 後ですね・・・こちらが本題なのですが今かなり気になってる子(以後Aちゃんで)がいてマジ真剣に付き合いたいと思ってます。今度の休みに二人で遊ぶのですが、Aちゃんと知り合ったのはつい一週間前でその時に連絡先などを交換した仲でしてまだそこまで深くはありません。で、思ったのですがこれは少しは脈ありなのでしょうか!?それとも自分が思い込んでるだけで相手はただの友達としてしか見ていないのでしょうか?みなさんは会って一週間ぐらいの関係で異性に遊ぼうと誘われたときどうしますか?脈なしでも二人遊んだりはしますか?自分はそのへんがよくわからなくて。。。。また、Aちゃんは結構モテルみたいで自分は少し焦ってるんですが告白するタイミングっていうのはいつがいいんでしょう??今度遊ぶときかそれとももう少し遊んだほうがいいのかどちらがいいでしょう?自分は恋愛下手でして・・(汗 取り留めのない文章ですがお返事お願いします!!!

noname#20026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzuzou
回答No.1

私の場合は、「いいな」と思ってない人と二人だけで遊びには行かないです。 興味がなかったり「合わないなぁ・・・」とか思ってる相手だったら二人だけの時間てたいくつだし。。 だから「ふたりきりで遊びに行く」っていうのは少なからず「嫌い」な相手ではないと思います。   う~ん・・・、その子の事はわからないからなんとも言えないけど。。。 もう少し自信もってもいいんじゃないかなぁ。 女の子に慣れてなくて純情な感じって母性本能くすぐられるけど(そうじゃない女の子ももちろんいますが。)ひっぱるトコはちゃんと引っ張ってく!みたいな、そういうギャップにドキドキしちゃったりしますよ。 ん~、あんまりアドバイスになってないですね。 ごめんなさい。 「一生懸命さ」って、きっと伝わると思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! とりあえずプラス思考で乗り切りたいと思います!

その他の回答 (7)

• choppar-t
回答No.8

脈があるもないも、まだ1週間なんでしょう? 彼女もあなたもお互いの事何もしらないでしょう。 今彼女にあなたのことをどお思ってるか聞いても、それこそわからないんじゃないですか? 二人で遊びに行くってことは、少なからず印象は○だったわけだから、これをチャンスと思って自分を知ってもらう!彼女をもっと知る!自分のことを、いいなと思ってもらえるようにアピールする! 一日遊んで帰る頃には、手ごたえありなし、脈ありなし、自分でわかりますよ。 とりあえず、楽しく遊んでくれば、彼女もよろこんでくれますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! とりあえず遊んでからですね!

noname#160677
noname#160677
回答No.7

24歳専業主婦です。 自分の大学入学した頃を思い出しました。 知り合って2週間くらいの男のひとに 「来週、2人でどっか行かない?」って言われたことがありました。 電話番号はその場で交換しました。 でも、苦手なタイプだったの、 「みんなで花火しない?」 と、その後私から電話をして、みんなで花火しました。 その花火をきっかけに、私は他に彼ができましたよ…。 遊ぶ日・場所が具体的に決まっているなら、 きっと脈はあるんじゃないですか? ・見た目が著しく悪い ・みんなから嫌われてる ・ヤバそう とか、そんなひとだったら私は絶対2人で会いません。 今度の休みに遊んで、いい感触だったら、 帰り際とかの告白が好ましいと思います。 でも、私のように踏み台にする女もいますので、 仲いい友達までしか気がないかもしれません。 モテルから遊び慣れてるのかもしれません。 でも、焦ることないと思いますよ。 まずは次の休みに、仲良く楽しく過ごすことが1番です。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! できる限り相手にいい印象を与えるよう努力します!

noname#10672
noname#10672
回答No.6

どこまであなたに気があるかは、相手の女の子しだいだと思います。 一概にこうとは言えません。 ただ、モデルのようなAちゃんは男性に対して自信があるでしょうから、結構、言いたいことはハッキリ言うし、今までも誘われているので男性の扱いにも慣れていると思いますね。 なので、気があろうとなかろうと、自分が暇なら遊びに行くと思います。 あなたが女性に対して不慣れなことくらい、見抜かれてますから。いや、気があることも知ってるかも。 そのくらい分かりますよ。 相手の顔みればね。 自分を見るときにまともに目を合わせられないとか、顔がこわばってるけど、うれしそうとか。 なので、あなたとしては、彼女のペースにあわせて、様子を伺うくらいでいいのでは? 任せて見ましょう。 もし、彼女の方があなたを気に入れば、 「また一緒に行こうね」「今度は○○に行かない?」 と次に会うきっかけを作ってくると思います。 って、Aちゃんも女子校出で、すごくシャイだったら当てはまりませんけど・・・ やっぱり相手次第ですよ。 がんばれ~!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうっすね~結局は相手次第っすよね(笑

• emma-ko
回答No.5

こんにちは。 私も高校までは女子校で、大学に入って妙に男の子を意識してしまったり・・とありましたが、だんだん慣れてくると思います。メールもそこまで意識しなくていいと思います。ただ、彼氏がいる女の子に送りすぎるのはどうなのかな、って思う人もいるかもしれません(でもだいたい平気だと思います)。 Aちゃんとはやっぱり脈ありか、なしかと言えばありの方なんじゃないかな、と思います。気になっていない人と二人で遊びに行く事はしないと思うし・・。 でも、告白はしない方がいいかもとも思います。早すぎて失敗する事もあると思うし。 でも彼女はもてるみたいだし、きっと質問者さんの中にも焦りがありますよね?「早くしないと他の人と付き合ってしまうかも」って。 なので、二人で遊びに行った時に、次に会う約束を取り付ける。会話の中で映画が好き、とか何が好き、とかでると思うので「じゃあ次は映画見に行こう」と具体的に日にちも決めます。そして次会った時もその次に会う日を具体的に決めます。それで「いまだ」って思う時に告白すればいいと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! アドバイスどおり次の遊ぶ約束をさりげなく してみようと思います!

noname#11627
noname#11627
回答No.4

>会って一週間ぐらいの関係で異性に遊ぼうと誘われたときどうしますか?脈なしでも二人遊んだりはしますか? については…私も会ったばかりで2人で遊ぶのはちょっと不安だなぁと思います(>△<)でも、共通の友達etcを誘ってグループデートのような形なら知り合って間もない時期でも大丈夫かなと思います!! とにかくまずは2人しか知らない話題を作って盛り上がってみたり…(笑) やはり好かれるというのはどんな人でも嬉しいと思うので(*^U゜)v 生意気言って&役にたたなかったらごめんなさい; 頑張って下さいo(▽≦)О

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 二人しか知らない話題はいいですね!(笑 ぜひ実践します。。。

回答No.3

コンバンワ☆ わたしも嫌な人とは2人で遊びたいとは思いません。だからyuzuzouさんの言う通り多少はアナタの事を好意的には見てると思いますよ(^V-)♪ ただ、告る時期ですが、次のデートは早過ぎると思います。頻繁にメールを送ったり、何回か2人で遊んだりして、もっとお互いの事を良く知ってからのが良いと思いますヨ。 私の個人的な意見では出会ってから最低1ヶ月位は“友達”としてその人を知り、付き合えるかどうか見極めたいというのがありますので。。。 想いが届くといいですネ。焦らないで頑張ってください☆

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 第一印象は悪くないという感じなので みなさんの言うとおり焦らずいこうと思います。

• ashanty1
回答No.2

質問者さまの純粋な気持ちがAちゃんに伝わるといいですね(^_^)♪ >会って一週間ぐらいの関係で異性に遊ぼうと誘われたときどうしますか?脈なしでも二人遊んだりはしますか? 脈ありか?なしか?は、今はまだ判断できないと思います。 ただ、「どんな人か知りたいな」という興味があることは確かだと思います。 デートをして、お互い楽しむことができたら、次のデートの約束も自然にできると思います。 モテる女の子なので、心配だと思いますが、まずは2回目のデートをしてから、プッシュしていった方がいいと思います。 デート楽しんできて下さーい(^_^)/”

質問者

お礼

そうですね!今回はマジでほれてるんで 焦らずゆっくりと時間をかけてプッシュしたいと 思います(笑