• ベストアンサー

恋愛相談!特に女性の方に聞きたいのですが・・・・・

いま自分は大学に入ってやっと慣れてきたところです。自分は中学高校と男子高でして大学で普通に女の子を友達として見れずやっぱ意識してしまうんです(汗 遊びに誘うのもなんか意識されたら嫌だなと思って躊躇してしまい学校で適当にしゃべるだけのなのですが友達として仲のいい子を作るためにはどうすればいいのでしょう?メールもただの友達なのに送りすぎるとやっぱうざがられますかね?自分が思ってるほど相手は意識してないのかな?とも最近思うのですが・・・・(汗 後ですね・・・こちらが本題なのですが今かなり気になってる子(以後Aちゃんで)がいてマジ真剣に付き合いたいと思ってます。今度の休みに二人で遊ぶのですが、Aちゃんと知り合ったのはつい一週間前でその時に連絡先などを交換した仲でしてまだそこまで深くはありません。で、思ったのですがこれは少しは脈ありなのでしょうか!?それとも自分が思い込んでるだけで相手はただの友達としてしか見ていないのでしょうか?みなさんは会って一週間ぐらいの関係で異性に遊ぼうと誘われたときどうしますか?脈なしでも二人遊んだりはしますか?自分はそのへんがよくわからなくて。。。。また、Aちゃんは結構モテルみたいで自分は少し焦ってるんですが告白するタイミングっていうのはいつがいいんでしょう??今度遊ぶときかそれとももう少し遊んだほうがいいのかどちらがいいでしょう?自分は恋愛下手でして・・(汗 取り留めのない文章ですがお返事お願いします!!!

noname#20026
noname#20026

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzuzou
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

私の場合は、「いいな」と思ってない人と二人だけで遊びには行かないです。 興味がなかったり「合わないなぁ・・・」とか思ってる相手だったら二人だけの時間てたいくつだし。。 だから「ふたりきりで遊びに行く」っていうのは少なからず「嫌い」な相手ではないと思います。   う~ん・・・、その子の事はわからないからなんとも言えないけど。。。 もう少し自信もってもいいんじゃないかなぁ。 女の子に慣れてなくて純情な感じって母性本能くすぐられるけど(そうじゃない女の子ももちろんいますが。)ひっぱるトコはちゃんと引っ張ってく!みたいな、そういうギャップにドキドキしちゃったりしますよ。 ん~、あんまりアドバイスになってないですね。 ごめんなさい。 「一生懸命さ」って、きっと伝わると思います。

noname#20026
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! とりあえずプラス思考で乗り切りたいと思います!

その他の回答 (7)

  • choppar-t
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.8

脈があるもないも、まだ1週間なんでしょう? 彼女もあなたもお互いの事何もしらないでしょう。 今彼女にあなたのことをどお思ってるか聞いても、それこそわからないんじゃないですか? 二人で遊びに行くってことは、少なからず印象は○だったわけだから、これをチャンスと思って自分を知ってもらう!彼女をもっと知る!自分のことを、いいなと思ってもらえるようにアピールする! 一日遊んで帰る頃には、手ごたえありなし、脈ありなし、自分でわかりますよ。 とりあえず、楽しく遊んでくれば、彼女もよろこんでくれますよ。

noname#20026
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! とりあえず遊んでからですね!

noname#160677
noname#160677
回答No.7

24歳専業主婦です。 自分の大学入学した頃を思い出しました。 知り合って2週間くらいの男のひとに 「来週、2人でどっか行かない?」って言われたことがありました。 電話番号はその場で交換しました。 でも、苦手なタイプだったの、 「みんなで花火しない?」 と、その後私から電話をして、みんなで花火しました。 その花火をきっかけに、私は他に彼ができましたよ…。 遊ぶ日・場所が具体的に決まっているなら、 きっと脈はあるんじゃないですか? ・見た目が著しく悪い ・みんなから嫌われてる ・ヤバそう とか、そんなひとだったら私は絶対2人で会いません。 今度の休みに遊んで、いい感触だったら、 帰り際とかの告白が好ましいと思います。 でも、私のように踏み台にする女もいますので、 仲いい友達までしか気がないかもしれません。 モテルから遊び慣れてるのかもしれません。 でも、焦ることないと思いますよ。 まずは次の休みに、仲良く楽しく過ごすことが1番です。

noname#20026
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! できる限り相手にいい印象を与えるよう努力します!

noname#10672
noname#10672
回答No.6

どこまであなたに気があるかは、相手の女の子しだいだと思います。 一概にこうとは言えません。 ただ、モデルのようなAちゃんは男性に対して自信があるでしょうから、結構、言いたいことはハッキリ言うし、今までも誘われているので男性の扱いにも慣れていると思いますね。 なので、気があろうとなかろうと、自分が暇なら遊びに行くと思います。 あなたが女性に対して不慣れなことくらい、見抜かれてますから。いや、気があることも知ってるかも。 そのくらい分かりますよ。 相手の顔みればね。 自分を見るときにまともに目を合わせられないとか、顔がこわばってるけど、うれしそうとか。 なので、あなたとしては、彼女のペースにあわせて、様子を伺うくらいでいいのでは? 任せて見ましょう。 もし、彼女の方があなたを気に入れば、 「また一緒に行こうね」「今度は○○に行かない?」 と次に会うきっかけを作ってくると思います。 って、Aちゃんも女子校出で、すごくシャイだったら当てはまりませんけど・・・ やっぱり相手次第ですよ。 がんばれ~!!

noname#20026
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうっすね~結局は相手次第っすよね(笑

  • emma-ko
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.5

こんにちは。 私も高校までは女子校で、大学に入って妙に男の子を意識してしまったり・・とありましたが、だんだん慣れてくると思います。メールもそこまで意識しなくていいと思います。ただ、彼氏がいる女の子に送りすぎるのはどうなのかな、って思う人もいるかもしれません(でもだいたい平気だと思います)。 Aちゃんとはやっぱり脈ありか、なしかと言えばありの方なんじゃないかな、と思います。気になっていない人と二人で遊びに行く事はしないと思うし・・。 でも、告白はしない方がいいかもとも思います。早すぎて失敗する事もあると思うし。 でも彼女はもてるみたいだし、きっと質問者さんの中にも焦りがありますよね?「早くしないと他の人と付き合ってしまうかも」って。 なので、二人で遊びに行った時に、次に会う約束を取り付ける。会話の中で映画が好き、とか何が好き、とかでると思うので「じゃあ次は映画見に行こう」と具体的に日にちも決めます。そして次会った時もその次に会う日を具体的に決めます。それで「いまだ」って思う時に告白すればいいと思います。

noname#20026
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! アドバイスどおり次の遊ぶ約束をさりげなく してみようと思います!

noname#11627
noname#11627
回答No.4

>会って一週間ぐらいの関係で異性に遊ぼうと誘われたときどうしますか?脈なしでも二人遊んだりはしますか? については…私も会ったばかりで2人で遊ぶのはちょっと不安だなぁと思います(>△<)でも、共通の友達etcを誘ってグループデートのような形なら知り合って間もない時期でも大丈夫かなと思います!! とにかくまずは2人しか知らない話題を作って盛り上がってみたり…(笑) やはり好かれるというのはどんな人でも嬉しいと思うので(*^U゜)v 生意気言って&役にたたなかったらごめんなさい; 頑張って下さいo(▽≦)О

noname#20026
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 二人しか知らない話題はいいですね!(笑 ぜひ実践します。。。

回答No.3

コンバンワ☆ わたしも嫌な人とは2人で遊びたいとは思いません。だからyuzuzouさんの言う通り多少はアナタの事を好意的には見てると思いますよ(^V-)♪ ただ、告る時期ですが、次のデートは早過ぎると思います。頻繁にメールを送ったり、何回か2人で遊んだりして、もっとお互いの事を良く知ってからのが良いと思いますヨ。 私の個人的な意見では出会ってから最低1ヶ月位は“友達”としてその人を知り、付き合えるかどうか見極めたいというのがありますので。。。 想いが届くといいですネ。焦らないで頑張ってください☆

noname#20026
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 第一印象は悪くないという感じなので みなさんの言うとおり焦らずいこうと思います。

  • ashanty1
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.2

質問者さまの純粋な気持ちがAちゃんに伝わるといいですね(^_^)♪ >会って一週間ぐらいの関係で異性に遊ぼうと誘われたときどうしますか?脈なしでも二人遊んだりはしますか? 脈ありか?なしか?は、今はまだ判断できないと思います。 ただ、「どんな人か知りたいな」という興味があることは確かだと思います。 デートをして、お互い楽しむことができたら、次のデートの約束も自然にできると思います。 モテる女の子なので、心配だと思いますが、まずは2回目のデートをしてから、プッシュしていった方がいいと思います。 デート楽しんできて下さーい(^_^)/”

noname#20026
質問者

お礼

そうですね!今回はマジでほれてるんで 焦らずゆっくりと時間をかけてプッシュしたいと 思います(笑

関連するQ&A

  • 恋愛相談 再

    自分の前の質問をみてくれたらわかると思いますが 私は高3男子で好きな子が高1です。 その子は自分の部活動のマネでした 週1でLINEする仲ではありますが、全て私から送っており、内容はたまにあちらから話題を出してくれます。 話の流れで○○○さん(私の名前)カッコいいですとかは言ってくれます←気を使ってるんだと思いますが… そこで前々からカラオケに行こうと行っていたので、誘ってみたところOKをいただきました、しかも2人きりだと思います。 これは脈ありだと思いますか? それともただの友達としての付き合いだと思いますか?

  • 女性の方に恋愛の相談です

    1週間前に入ったバイト先の女の子のことが好きになりました。 2人きりになると向こうからよく話しかけてくれます。(プライベートなことや、恋愛のことなど)その子がタメ口で話すのは僕だけです。 頼んでもないのにお茶を入れてくれたり、残ってる洗い物を変わってくれたりもしました。 料理やお酒の作り方も丁寧に教えてくれました。 バイトに入る前(こちらがお客さんのとき)からよく話してた子なのですが、その時よりも明るい声で優しく接してくれるのでドキドキします。 ただ、店の店長(既婚者)とも仲が良く、ご飯にも行くそうですが一度も行ったことはありません。 脈はないのでしょうか? 少しでも可能性はあるのでしょうか?

  • 恋愛相談。避けられてるのでしょうか?女性の方

    避けられてるのでしょうか?女性の方、似た経験のある男性の方に伺いたいです。 自分(男)には今、告白しようと思っている人がいます。 正直脈はない相手ですが。 その相手とは元々仲は良い友達で、二人で出かけた事も何回かありましたが、意識しはじめてから更に色々と誘ったり(この時期なのでイルミネーションを見たり)しました。 それで最近、もう後にしても、このままじゃこれ以上は関係は深くはならないと思い告白する事にしました。 元々仕事関係で会う機会があるので、その前、もしくは後に時間ある時に言おうと思いました。 しかしそうなってから、○○の前時間ある?と聞いても曖昧な返事しか貰えず、結局やっぱムリとなったり、集団で会った後、この後時間ある?と聞くと彼女は他の人も誘います。 元々は、二人でご飯や話をする事も全然あったので、勘違いかも知れませんが、最近二人で会うのを避けているような気がしてきました。 普通に話はしますが。 言おうと思ってからは、早目に言いたくて今まで以上に誘ったりしてたので、少ししつこく感じたのか?とか色々考えてしまいます。 相手が自分の気持ちを察して(イルミネーションやクリスマスも誘ったので)、言って欲しくなくて避けてるのか。 ただ、”話がある”と言った時の反応からは察してる感じは全くなかったと思いました。 正直、なんなのか分からなくてもやもやしています。 せめて、断られても良いので言わせて欲しい気持ちですが、彼女からしたら言われること自体迷惑でしかないのでしょうか? なんなのか、彼女の気持ちが分かる方、ご意見頂けたら嬉しいです。 因みに彼女は、割りとサバサバしてますが、男女共に誰でも仲良く話せるタイプです。

  • 恋愛相談です。(特に女性の方)

    大学生の男です。 女性にとって、男性の親しくしている友達が自分に好意をもってきたらどう思うのだろうと思って質問しました。 サークルの同期に気になる女の子がいます。 互いに2年生ですが、彼女は入部当時同期で唯一の女子で、しかも同期の男子がほぼ男子高出身だったこともあってあまり同期に馴染めていず、今年の3月ごろにやっと僕は話せるようになりました。僕の方から事務メールを送ったのを長引かせてみたり、話しかけているうちにだんだん壁がなくなり、しばらくすると集団でいるときには向こうから寄ってきたり、話しかけてくれたりするようになりました。 静かな子なので、正直話が盛り上がらないかなと思っていましたが、予想外に話していて楽しくて、その頃(6月ごろ?)から僕は彼女が気になり始めました。片思いの自分の中では彼女の反応をみて一喜一憂しながら、でも次第に仲良くなれているつもりではいます。今月はじめに、はじめて2人で飲みに行きました。 今日までに、それから一回夕飯を一緒に食べに行き、また今週の月曜日にはまた飲んで、そのあと喫茶店に行って話してきました。ただしすべて僕から誘っています。 二人で会えば長いこと一緒に居てくれて、とても嬉しいのですが、 昨日や今日、彼女の態度に、過敏になってしまいます。二人でいるときにつまらなかったかなぁなどと考えてしまいます。正直そんなことに反応している自分は疲れるのですが…心理学をやっているので深層心理とか考えてしまいます。 また、友達どまりでないかが不安になるときも多くなりました。実際の問題として彼女が僕をどう見ているのかはよく分かりません。単なる仲のいい同期と思っているのかなぁと思っています。 二人で飲みに行っていることは、サークル仲間には二人とも隠しているので(べつに打ち合わせたわけではないが)、そこまで男女を割り切ったサバサバした関係でもありません。 僕にとって彼女は友人としても、とても好きな相手なので(たぶん、もし女子でなくても仲良くしたいと思う)、もっと親しくなりたいとは思っています。ただ自分の中で、女子として魅力を感じている部分は否めないし、正直どこかで恋人関係になることを望んでいます。 もし今は別に男子として見てくれていなくても、もっと親しくなるうちに異性として意識してくれる可能性はありますか?それとも、そうではなく、自分の好意をそれとなく伝えた方がいいとか、etc... そういう経験がある女性の方、またなくても仲のいい男友達がいる方、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 恋愛相談(女性の方だと嬉しいです)

    僕は大学2年生で同じ学校の同じ学年の子(A)を好きになりました。 前に食事に誘いました。 そして最近、その子の友達(B)からAをよろしくねってな感じで言われました! 僕の友達がその時に近くにいて、気になったらしいから、Bにどんな意味で言ったの?みたいな感じで聞いてくれました! その時の話を友達から聞いたのですが、AはBを含む仲いい友達に僕から食事に誘われたと話したらしく、それで僕がAのことを好きじゃないのかなって皆で話してたそうです。 だからAのことをよろしくねって言ったそうなんですが、これっていいことなんでしょうか? なんかからかわれてるような馬鹿にされているような気がしてなりません・・・ ちなみに、最近Aさんとは少しずつ打ち解けるようになってきたかなって感じはします。 皆さんはどう思いますか? 皆さんは好きに人から、もしくは友達が好きに人から食事に誘われたりしたら、↑みたいな感じになりますか?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 この前クラスの女友達と二人で宅飲みしました。お互いに酔ってしまい、自分はその子に告白をしてしまいました。朝起きた時その話も出ず、記憶がないと言っていたので、黙ってました。数日後また二人で宅飲みをしていたところ、女の子のほうからその話を出してきました。照れ隠しに「振られたから」と言うと、「振ってないよ。悩んだし(笑)」と言ってました。それから、自分でよく考えたら、ずっと殺してた気持ちが酒の力で爆発したんだと感じましたし、酔わないと気持ちを伝えられないと思われるのも嫌です。しかも、その子が共通の友達にそのことについて相談していたこともしりました。 やっぱりはっきりさせるべきですよね?でも仲がほんとに良いので脈が無いならそのままにしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 大学生恋愛相談

    恋人がいたことがない20歳の男子大学生です。 中学高校と男子校で女友達すらほとんどいたことがありません。 サークルで同年代の女友達がいます。 その子は、顔は割と可愛いとは思うのですが、天然っぽい子でやることがおっさんじみてるし、僕の好みの女性ではありませんでした。 ですがサークルで一緒にいる間に 飲み会でふざけて、あーん、とやってきてさりなげない間接キスとかしたり、ちょっと落ち込んでいるときに優しくされたりして、少しずつ異性として意識するようになってきました。 服とかはオシャレに気を使っている感じなのですが、化粧はしないし、たまに鼻毛は見えるし、大股広げて座るし、女子としては信じられないような感じですが、最近なんとなく異性として意識するようになりました。 正直、自分でもどうしたらいいかわかりません。 デートに誘ったらokはしてくれそうですが、付き合う前の二人きりのデートって何をしたらいいかわかりません。 デートをこちらから誘っておいて、やっぱ付き合うの嫌だなとか思ったら、相手との今の友達関係でいられるでしょうか? 仮に付き合い始めたとしても長く続ける自信がありません。 別れるとサークルの中での関係が気まずくなるかと思うと簡単には付き合うということができません。 ちなみにサークルの中には、その女の子の親友の女の子がいて(Aさんとします)、はっきり言うとAさんの方が好みなのですが(顔的にはその女の子だがAさんは性格とか人間性が凄く好き、一緒にいて肩肘張らないのはその女の子)、Aさんには彼氏がいて彼氏とのラブラブ話を聞くたびに嫉妬しまくるのでAさんへの好意は消してしまおうと今、考えています。 その女の子よりもAさんのほうが仲がいいです。Aさんとは定期的にLINEのやりとりをしたりしています。 よくないのはわかってますが人間の感情なんてこんなもんとおもっています。 なんかその女の子とは友達として、二人きりで食事とかに行ってみたいのですが変に期待させるのも申し訳ないので、どうしたら相手に期待させずに友達として食事を誘うにはどうしたらいいでしょうか? 誉められるようなめのでもないし、美しくもない恋愛相談ですがご回答よろしくお願いいたします

  • 恋愛相談です、特に女性の方にお聞きしたいです

    20代男です 私は社会人でお店によく来るお客さんと仲良くなり付き合うことになりました。 ですが同じ従業員には内緒にしています。 質問なんですが 私は心配性で彼女が他の男性と遊ぶのが嫌です。 なので彼女にも二人きりで他の男性と遊ぶのはよく思わないと伝えたところ納得してくれました 心配なのが私以外にもとても仲がいい男の従業員がいることです もしかしたら二人っきりで遊ばなくても3人や4人で遊ばないか心配なんです なぜなら彼女の女友達が同じ店で働いていてその子を通じて誘われて3人とかで遊ばないか心配です もし遊んでも彼女なら連絡先も交換しないし浮気もしないと思いますが 遊ばれること自体が嫌なんです しかし仲がいい男性従業員も彼女がいるからわざわざ遊んだり誘ってはこないと思いますが 一応彼女に、「男と二人っきりも嫌だが自分の知っている男と遊ばれるのも嫌」だと 伝えるか悩んでいます 自分でも心配しすぎだとは思っていますが、もし伝えたら彼女にうんざりされそうで 怖いんです 皆さんはこの話を聞いてどう思いますか?

  • 恋愛相談です。自分の気持ちがわからなくなりました。

    初めて質問させて頂きます。 僕には今気になっている女の子がいます。遊びに行く時はいつも二人だったりする、仲のいい女友達です。 その子は大人しめの性格で、コミュニケーションは得意らしく喋ったりする友達が多いようです。 最初は、その子の人間性に惹かれ、その意味で好きでした。 それから、遊びに誘ったり同じ授業を取ったり(お互いの進路に支障が無い程度に)して、周りからは「お前ら付き合ってんの?」などと勘違いされる程です。今でも。 周囲に付き合ってるの?と言われてから、僕は少しその女の子の事を意識するようになって、多分その頃には恋愛的な意味で好きだったのかと思います。 つまり、そういうわけでその子とは一緒にいる期間がとても長く、それだけ相手の事を見る機会が多いので、相手の良い所と苦手なところが見えて来ます。 その子は、怒ることがほとんどなく、マイペースに生きる感じが、僕にとって気持ちが落ち着けて、ウケとか狙わなくていいので、本当に素の自分で関われるので、そういうところがその子の良い所で、本当に好きだったので、マイペース過ぎて振り回されたり、考えていることがよく分からなくて、疲れて、なんかこの子苦手かもと思っても、良い所を見るとやっぱり好きだなぁと思ってしまいます。 こういう事が恋というのでしょうか。 僕は、自分のその、好きだなぁ…あれ、なんか苦手かも…という気持ちの変動について行けないといいますか、自分で自分に疲れてしまいます。 いっそ告白しようと思ったことも何度かありましたが、また自分の勝手で不安定な好き嫌いの感情のせいで、このまま友達として付き合っていた方がいいのかも…と思いとどまってしまいます。 以前、好きな子はできたりしたのですが、途端に話すことができなくなって、それまでの恋愛しかしたことがありません。 今回のその子のように、好きになっても、目を合わせて喋ったり、二人で遊びに行ける、ということが初めてなので、本当にどうすればいいのか迷っています。 僕は、恋人として誰かと付き合うということもしたことがないので、性的な意味を抜きにして、付き合うとどうなってしまうのかわからずそれも不安です。これは告白を踏み止まる理由の一つでもあります。 ちなみに脈なしか脈ありかを自己判断するとあまりないようにも思えます。僕と一緒にいる時はお喋りもしますが、ほとんどスマホをいじっているからです。遊びについて、提案はお互いしますが、いざ誘うのは僕の方からです。断られたことは1回程しかありません。 長くなってしまいました、質問をまとめますと 好きと思う時と苦手と思うときが入り交じって、その子への本当の気持ちはどうなのかがわかりません。自分がどうしたいのかもわかりません。 僕がしているのは恋では無いのでしょうか?ただ恋に恋しているだけなのでしょうか? とにかく、自分の気持ちに整理がつく方法や考え方を教えていただきたいです。 周りには恋愛について相談できる人がいません。 むしろそんな仲のいい女友達がいて…とイラつかれているような感じです。(主に兄弟にです) 大学生にもなってこんな事で悩んでいるのは本当にあほみたいですが、本気で悩んでいます。 どなたか、よろしければアドバイスなどを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    大学一年生です。 男子2人女子3人で4回ぐらいドライブに行き、1人の男子の事が好きになってしまいました。 その男子の友達と私がとても仲良いのですが、普通に推してくれてます。〇〇(私の名前)の事いい匂いとかいい子って言ってたよ〜とか教えてくれます。 ですがインスタでドライブのお礼を言った後、また行きたいー!と言ったら未読無視されて5時間後ぐらいに返信返ってきて、また行こうねー!と言われて、うん!と返したら15分後ぐらいにダブルタップで会話を終わらせられました。これって脈なしですよね?