• ベストアンサー

恋愛のアドバイスをお願いします

よろしくお願いします。 自分は男性23歳、相手は26歳の女性です。 私が学生の頃、同じバイト先で知り合いその時は何も無かったのですが、 今年の初めに飲み会で再会して以来、アプローチを続けて、 これまでに3回2人だけで会っています。 1回目は晩ご飯だけ。 会話も弾み、楽しんでもらえました。 2回目は昼から遊びに行き、観覧車にも乗りました。 いい雰囲気でしたが、まだ告白には早いと思い想いは告げませんでした。 帰宅後のメールでとても楽しかったと言ってくれてます。 3回目は、ちょっと遠出をしてお茶を楽しみ、晩ご飯を食べてそのまま別れました。 晩ご飯の時に「こんなに楽しんでる自分は初めて」と 意味深な言葉が出たのが気になります(酒は入ってません) 最近は急用でドタキャン(理由説明あり、代替日提示なし)されたり、 スケジュールの都合で会えなかったりが続いています。 観覧車にも乗り、どのデートでも楽しんでくれてるので嫌われていないとは思いますが、 メールの返信が遅い(最長半月)のと、向こうからメールが来ない事が気がかりになり、 もしかしたら友人としてしか見られてないのかなと不安になります。 そうだとしても、3回も異性と2人で会うかなと思う自分も居て混乱しています。 彼女は性格的に遊びで付き合うとかそういうのは無いと思います(断定は出来ませんが…)。 また、彼女は複数の仕事を掛け持ちしてるため、単に忙しいという可能性もあります。 今後も積極的に誘うべきか、脈が無いと判断し身を引くか… この軟弱な私にどうか、強弱問わずアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

少なくとも、恋愛対象の候補者だと思います。 (最良のケース) ・単に忙しいだけ もう告白してもいいのでは。 (最悪のケース) ・他にも恋愛対象の候補者がいる。その女性は、年上の男の人と どちらが良いかと思っている。 いずれにしても・・・・。 「こんなに楽しんでいる自分は初めて」 は、あなたに好意がある「好き」だと思います。 あと、手すらつないでくれないあなたに、 「あーーー年上のお姉さんはやっぱ、対象外なのかなー。 友達扱いなのかなー」 と思っているのかもしれません。 メールでも、電話でもなんでも、あるいは、会ってからが一番良いと思いますが、 「告白」及び、OKそうなら「キス」 くらいは、もう動いた方がよさそうです。 がんばってください。あなたが本気なら、通じる気がします。

qun-qun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は3回目の時に手をつなごうかすごく悩みました。 私の思い過ごしかもしれませんが、つなぐ「隙」みたいなのもありました。 相手が年上ということもあり、あまりガツガツするのもどうかなと思っていましたが、 中途半端が一番ダメですよね。 応援ありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (5)

  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.6

20代♀です。 是非積極的に誘った方がいいと思いますよ☆ この状況を見る限り、彼女は告白待ちではないかと思います。 私だったら3回目のデートで告白されるのが理想的かなあと思うので、それ以上長引くと、好意をもって誘ってくれている男性でももしかして自分は恋愛対象ではなく、友達だと思われていたのかな?と思います。 その女性ももしかしたら、そろそろ告白されるのかな、と思っていたのに告白されないので、どうふるまっていいのか分からなくなっているのかもしれません。 それで、今まではすべて質問者さん側から誘ってきてくれたのだから、今さら自分から誘うのも…と思ったりして、代替日を掲示しないのではないでしょうか。 スケジュールが空いていないのは、多分本当だと思いますが。 あと、半月も返事が返さないというのも、私自身よくあります。 というのは、関係が不安定で定まらない相手だとメール一つ敏感になるので、返信内容をどうしようかと悩んでいるうちに時間が過ぎ、とうとう1,2週間たってしまってから返信、というパターンです。 返事が返ってくるなら問題ないと思いますよ。 遅くに返ってくる、というのは、単に忙しいか、じらす作戦か、もしくは内容を悩んでいたかのどれかである可能性が高いですから。 積極的に誘ってみてください!! それで、今度こそ雰囲気がいいようなら、告白のチャンスだと思いますよ。 もしかしたら、彼女もそれを待っているのかもしれません。 がんばってくださいね(^-^)ノ

qun-qun
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 質問文には記載できませんでしたが、 2回目、3回目と別れ際に微妙な「間」がありました。 なんとなくそれが何なのかわかっていた気がしますが、 勘違いかもという弱い自分のせいで、そのまま別れてしまいました。 もしこの勘が当たっているならば、次の4回目でも同じ「間」があると思います。 その時に勝負を賭けてみたいと思います。 応援ありがとうございます。がんばります。

  • blue-lion
  • ベストアンサー率23% (28/119)
回答No.5

確かに、脈があるのかどうかわからない状況ですね。 しかし、ここはあえて積極的に誘っていくべきところでしょう。積極的に誘って、それが効を奏して上手くいったならそれでオッケーだし、ダメだったとしてもそれが身を引く良いきっかけにはなるでしょう。 何もしないまま終わっていくのが一番最悪です。 恋愛は動いた者勝ちです!とにかく動かなければ成功も失敗も生じません。「良い友達」で終わる人というのは何もできない人なのです。何もできないから相手も自分に損得にもならずに付き合える「良い人」なのです。 とにかく誘いましょう!結果はそれ次第です。

qun-qun
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 >何もしないまま終わっていくのが一番最悪です。 この前の恋愛の事を思い出し、ズキッと来ました。 そのときはチャンスを逃し、結局振られてしまいました。 その事をバネにし、同じ轍は踏まない事を決意しました。 今、これは掴みかけているチャンスだと思います。 ありがとうございました。

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.4

私ならですが…どんなに気に入ってる相手だったとしても、急用がない限りは、あえて自分からメールはしません。(勿論、返信は、しますが) というのは、自分からメールをしていると、彼が自分の事をどう思っているのか分からなくなる気がするので。 要するに言い方は悪いですが、彼の気持を試しているのだと思います。 それと、メールの返信が遅いのは、ただ単に忙しいからという場合もあると思います。 >今後も積極的に誘うべきか、脈が無いと判断し身を引くか… 私なら、告白される訳でもなく、ただ単に遊ぶ様な状態が続いたら、『何を考えて誘っているのか分からない』と思い、最初は恋愛対象だと思っていても、『恋愛対象外』になります。

qun-qun
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 >要するに言い方は悪いですが、彼の気持を試しているのだと思います。 なるほど・・・貴重なご意見ありがとうございます。 試されているという事は、チャンスは大有りですね。 逆にここで引くとやり直しが聞かない分岐点にいるという事かもしれませんね。 正念場のようです(なんか他人事みたいに言ってすみません・・・) せっかくのチャンス、無駄にしないようがんばります。 ありがとうございました。

noname#79614
noname#79614
回答No.3

“告白”が必要じゃないのかな 貴方の気持ちが解らなくて悩んでいるように感じますネ 遊びで付き合いをするタイプの人ではなさそうなんですから、貴方が年下であっても確りリードを取ってもらいたいのだと思いますヨ さぁ 気持ちを奮い起こして ! がんばれ !

qun-qun
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね。向こうも悩んでいる可能性もありますよね。 もしそうなら、不安にさせてしまってるので彼女のためにもはっきりさせたいと思います。 がんばります。応援ありがとうございます。

  • yuu2235
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.2

こればっかりは人それぞれなのでなんとも言えませんが 誘っていけばいいのではないでしょうか 向こうが嫌なら連絡してこなくなるでしょうし はっきりさせるなら告白が一番ですね

qun-qun
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 次の4回目の予定を入れれたら、その時に想いを告げようかと思います。 がんばります。

関連するQ&A

  • 恋愛のアドバイスをお願いします

    自分は男性25歳、相手は28歳の女性です。 私が20歳の頃、同じバイト先で知り合いその時は何も無かったのですが、 今年の2月に飲み会で再会して以来、アプローチを続けています。 この飲み会までの5年間は彼女から明けましてメールが届いて 少しメール交換をするのみでしたが、 これまでに3回2人だけで会っています。 1回目は晩ご飯だけ。 会話も弾み、楽しんでもらえました。 2回目は昼から遊びに行き、観覧車にも乗りました。 いい雰囲気でしたが、まだ告白には早いと思い想いは告げませんでした。 帰宅後のメールでとても楽しかったと言ってくれてます。 3回目は、ちょっと遠出をしてお茶を楽しみ、晩ご飯を食べてそのまま別れました。 晩ご飯の時に「こんな(楽しんでる性格の)自分は初めて」と 意味深な言葉が出たのが気になります(酒は入ってません) 私としては、次の4回目で告白をと思ってるのですが、なかなか会えません。 最近は急用でドタキャン(理由説明あり)されたり、 土日出勤との事で会えなかったりです。 観覧車にも乗り、どのデートでも手応えがあるので 本気で付き合いを考えているのですが、 メールの返信が遅いのと、向こうからメールが来ない事が気がかりになり、 もしかしたら友人として見られてるのかなと不安になります。 でも、友人として3回も異性と2人で会うかなと思う自分も居て混乱しています。 彼女は性格的に遊びで付き合うとかそういうのは無いと思います(断定は出来ませんが…)。 また、彼女は2つの仕事を掛け持ちしてるため、単に忙しいという可能性もあります。 今後も積極的に誘うべきか、脈が無いと判断し身を引くか… この軟弱な私にどうか、強弱問わずアドバイスをお願いします。

  • 〔恋愛〕アドバイスお願いします!

    〔恋愛〕アドバイスお願いします! ふたりで順調に3回ほど遊びやご飯に行って、4回目で告りました。しかし「まだ時間が必要」と言われてしまい保留になりました。その後、メールは少ししてますが会うこともなく半月経ちます。メールの返信は来ますが、遅かったり・・。 私はまだ彼女のことが好きです。が、メールの感じとかから、ジブンに気はないなーっていうのも感じてます。何かここから盛り返す方法とかありますか?それとももう諦めて次に行ったほうがいいのでしょうか?20代男

  • ドタキャンされた後・・・

    1年ちょっと付き合ってる彼と先日、食事(夕飯)に行く約束をしていました。 当日お昼頃、「ごめん。急用(用件は書いてありました)で行けなくなった」とメールが来ました。 責めても仕方ない用件だったので、アッサリと承諾し、メールを返信しました。 その後、腑とした事からその用件は嘘というのが判明しました。 そして、そのドタキャンメール以降、お互い連絡してません。(今日で5日目) 私はドタキャンされた身なので、代替日とか言ってくると思ってたのですが、全くありません。 ドタキャンした事に悪いな・・・って思わないものですかね? 私だったら翌日にもう一度、お詫びのメールをしてると思うのです。 そこは人それぞれと思ってますが・・・。 ドタキャンされても自分から連絡するべきですか? 何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 恋愛対象外?それとも。。。

    2年前ほどからふたりで出かけたり、 メールをしたりする関係の男性がいます。 私は20代後半、彼は7歳上です。 お互いおつきあいしてる人はいません。 月2回~3回、遠出の時もあれば、近場に2人で出かけたりする仲です。 メールも結構頻繁にしてるほうだと思います。 メールがないときはたまに電話もくれます。 最近、彼女が欲しいとか、結婚したいという会話を口にする頻度が 増えてきているように感じるのですが、私へのアプローチではないように感じます。 私は友だち以上の関係を望みますが、自分からは言い出せない、、、というか、出来れば言って欲しいです。(可能性があるのなら) 2年も微妙な関係が続いているのに、おつきあいにも踏み切らないのは やはり私は対象外なのでしょうか? みなさんのご意見聞きたいです。

  • 恋愛アドバイス下さい!!

    恋愛をどうしたら上手くいくのかわかりません。 アドバイスお願いします。 私は今年4月に他大学のA君とサークルを通じて知り合いました。その時はただの後輩としか思わずA君に「好きな子とかいないの?」と聞いたりしてその場をみんなで楽しんでいました。 その時A君は気になる子がいると話し、私たちは軽く恋愛アドバイスなんかをしてました。もちろんメール交換とかはせずその場は終わりました。 しかしその日以来A君の事をよく考えるようになり、後日A君を偶然サークルの試合で見かけた時に何だかすごく嬉しい気持ちになり、気付いたら自分から話しかけていました。 A君に「あれからどうなった?」と聞くと彼は「あれから付き合えてまだ続いてます。」とテレながら話してくれました。 けどその時すごくショックな自分がいてて、初めてA君の事が好きなんだと気付きました。 でも正直この1年恋なんて全くしてなかったので、この最初から無理な恋だけど頑張りたい!と思い、友人を通してA君のアドレスを聞き、思い切ってメールを送ってみました。 A君はきちんと返事もくれるし、普段どおりメールも優しい感じです。けど別にこれといって私に関心があるとかは分かりません。アドレスを聞いたから少しは何か思っているのかもしれませんが・・・。 最低な女と思いますが、A君と彼女が別れ、私と付き合ってくれたら嬉しいです・・・。 でも恋愛経験の少ない私なもんで、どう行動に移したらよいか分かりません。メールも週どのくらいで、どういった内容だったら効果的など教えて下さい。 因みに私は4回生でA君は3回生、彼女は1回生で全員別の大学です。 2人は付き合って1ヶ月半くらいです。

  • 2回連続のドタキャンは脈なしですか?

    初デートの2回連続ドタキャンは脈なしですか?合コンで知り合った相手で2回ともランチの約束をしていました。 1回目はこちらから誘いましたがドタキャン。 2回目は相手から代替日を指定してきました。 待ち合わせ2時間前には相手から「その時間に行くね」、「楽しみにしてる」などというメールが送られてきました。 それで待ち合わせ時間になったら来ない… 1時間待っても来ない… 連絡しても返事がない…笑 正直、1回目のドタキャンで少し冷めてしまい、メールも続かないように控えてたのですが。 相手から疑問系のメールが来て続けようとしてくるので一応返信してました。 『自分から誘っておいて、直前に食事にいけると確認メールを送っておいて、時間になれば音信不通の無視…』この行動が意味不明です(笑) この女性は一体何を考えてるのでしょうか? 今までに出会ったことのない女性のタイプでよくわからないです。 2回ドタキャンされてもしつこく誘えば付き合えた、しつこく誘っても無理だったなどの体験談もあれば聞かせて欲しいです!

  • 恋愛の質問です!

    私は今大学2回生です。 1回生の時に授業が一緒だった男の子と偶然2回生のときに同じ授業をとっていて、再会しました。 そして、いろいろ話しているうちに、ご飯を食べに行こうと言われ、夜ご飯を一緒に食べに行く約束をしました。 そして、先日一緒に夜ご飯を食べに行きました。 最初は二人でいろいろお店を回って、その後にご飯を食べに行った感じです。 その後は近所の公園で二人でいろいろお話をしました。 遊びに行く前はなんとも思っていなかったのですが、よくわからないのですが、その男の子のことがいいなって思いました。 お話はたえなかったし、ご飯を装ってくれたり、夜ご飯をおごろうとしてくれました(自分の分は自分で払いました!)。 またご飯行こうねと言われたので、帰りの電車で「今日はありがとう。またご飯一緒に行こうね」とメールしました。 そしたら「また行こう」などなどいろいろ返信が返ってきたのですが、いつものクセでメールを止めてしまいました。 本当はその男の子、私の家まで(お店から電車で30分くらい)送るよと言ってくれたのですが、私は一人で帰りたいのです、なんて言ってしまいました。 私はその男の子にどう思われているのでしょうか? そして、私はこれからどうしたらいいのでしょうか? その男の子は週1回授業で会えます。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします(恋愛)

    こんにちは。以前も恋愛のことで質問させて頂いたものです。 合コンへ行った際に知り合った男性と、合コン後初ふたりで飲みにいきました。 ちょっと雰囲気の良いお店と普通の居酒屋の二軒にはしごし、わたしはそれから 友達の家に泊まる予定があったので、さよならしました。 もともと合コンで出会ったということで、共通の話題はなかったので、会話は何とか しのいだという感じでしたが、移動中歩いているときに、腕をつかまれたり等ボディ タッチが数回あって、どきどきしてしまいました。。 今回はわたしの家の近くで会いましたが、彼の家は1時間ほどかかる場所なので、 今度は彼の家と中間地である都内で会えたらと別れた後、メールしました。 そうすると、彼からは、「都内は中間だね。とりあえずは今日の友達との会楽しんで きてね」とのメールが返ってきました。 もし、彼もわたしのことがいいと思ってくれたら、今度会う約束を匂わせてくれても 良いと思うのです。。しかし次回会うことに関して具体的なことも言ってくれません でした。そしてメールすると2~3時間後には返信があったメールも、先ほど19時 半頃にメールしましたが、いまだに返信がなかったりと・・・彼はわたしとデートして いいとは思ってくれなかったのかなと心配です。 いいと思ってくれてないのなら、ボディタッチをして変に気を持たせてほしくないと 思います。。男性は気のない人にも触ったりするのでしょうか? (合コンのときもボディタッチをされました) また、私はふられるのが前提でも、もう一度会いたいし、自分の気持ちを伝えたい と思っています。 今度旅行に行くと行ってあるので、お土産を渡すついでに会って、友達からでも いいので仲良くしてほしいと伝えようかな・・・と思いますが、どうでしょうか。 客観的に見て、デート後彼はわたしに対して引いていると思いますか? その彼に対して上記のようにお土産を渡したり、これからも仲良くしてほしいとお願い するのはおかしいですか?

  • 恋愛初心者です アドバイス下さい。

      私は27歳(女)です。知り合った男性はいるので  すが今まできちんとしたお付き合いはありません。  そろそろ恋愛したいと思うようになり出会いを求  めています。でも自分に自信がないんで付き合え  るかどうか心配です。   友人の紹介してもらった方と現在メールしたり、  会ったりしています。メールも週1回くらいで出せ  ば返事がきます。2人で会ったのは2回で、最初は  向こうからで次は思い切って私から誘って食事と  話をしました。私はどこかに出かけたいとも思い  ますが、休みも合わないため言えません。話の中  で好きなタイプとか恋愛話とかになったけど私は  曖昧にして本当のことは言えませんでしたが、相  手には何年か付き合った彼女がいたそうです。こ  ういう話になると本当に困ります。でも本当のこ  とは言えないです。嫌われたくないって言うのも  ありますが。相手は見た目や性格がよく、私には  もったいないと思っちゃいます。   これからもっとお互いを知って関係を進展させ  たいんですが全く自分に自信がないです。ちなみ  に次に会う約束とか話はできませんでした。恋愛  や見た目や性格(人見知りするとか自分の思った  こと言えないとか)向こうが私のことをどう思っ  てるか気になるところですが、これからどうした  らよいか悩んでます。何でも良いのでアドバイス  下さい。お願いします。

  • 悩んでしまう私にアドバイスをください

    回覧ありがとうございます。 初めまして。大学生の男です。 長文、駄文で分かりにくい点もあると思いますがよろしくお願いいたします。 私には約2年半付き合っている遠距離(中距離?)の彼女がいます。彼女とは今年の3月に一度別れて4月に復縁しました。 もともとお互いメールなどを毎日やり取りするようなことは苦手なので1週間に一度くらいのペースでやりとりしています。大抵私からがほとんどですが、そのことは別に気になりません。 電話はほとんどしないです。 復縁してから何回か遊びに行きましたがお互いに楽しめた感じがしています。 別れた理由は、お互いに本音を伝えられずコミュニケーション不足で相手が不安になってしまったためというものでした。ですので復縁してからはできるだけ思っていることを伝えるようにし昔よりも良い関係が築けてきたのではないかと思っています。 ですが前回遊んだ時、私が大学でうまくいかず少々精神的に弱ってしまっていてうまく彼女をリードすることができませんでした。また彼女もいつもより元気がなく、楽しめていないような気がしてしまい余計落ち込んでしまいました。そのことが気になって彼女にメールをしたら、気にしすぎ、頼りにしている、上手く甘えられないせいで不安にさせてしまった、と返事が返ってきました。 正直彼女にはもっと甘えてほしいと思っていますが、彼女に余計な気を使わせてしまい申し訳なく思ってしまいました。やはり気にしすぎな自分を治したいと思いました。 その後試験でお互いに忙しくなかなか連絡を取ることができませんでした。 試験後彼女に連絡してみたところ彼女はバイトが忙しいみたいで、なかなか会うことができないようでした。そんな中やっと1日だけ都合がついたみたいで会う約束をしていたのですが、彼女に急用が入ったためドタキャンとなってしまいました。 正直がっかりしましたし、誕生日プレゼントも用意していたので残念でしたが、理由もちゃんとあり仕方のないことだったと思っています。 しかし彼女が逆に気を負ってしまったようです。そのことがまた気になってしまいました。 正直に言いますと、 彼女は手を繋ぐのが苦手みたいで、また、最近デートも外ばかりでなかなか2人きりになれません。 キスやハグも今年に入ってからは一度もないです。 私は彼女のことが大好きです。彼女と出かけられる、会えるだけでとても楽しいのですが、なんだか友達同士みたいで最近欲求不満というか・・・もっと彼氏彼女らしいこともしたいです。 別れる前に一回だけ初めて体の関係を持ったのですが、お互い初めてでうまくいきませんでした。 私としてはもう一度ちゃんとしたいと思っています。 しかし、なんだか体目当てだと思われてしまうのではないか、また自分は体目当てなんじゃないかという気がしてこのことを伝えられません。 泊まりで遊ぶのも何回か誘ってはみたのですが、都合が合わなかったりと断られてしまいました。 来年はお互いにより忙しくなるため今以上に会えなくなるしなかなか連絡も取れなくなってしまうのでこの長期の休みはたくさん会っておきたいなと思っていましたし、そういう話もしていたので仕方ないと思いますが、やはり残念ですし焦ってしまいます。 別れる直前もお互い忙しくなかなか連絡が取れなくて、久しぶりに会ったら様子がちょっと違う、で、それから別れを告げられてしまいました。 最近お互いのタイミングが合わず連絡もうまく取れず相手に謝らせてしまってばかりいます。 今と別れる前がなんだか似ているような気がしてしまい、不安になってしまいます。 彼女が本当に私の事を必要としているのか自信が無くなってしまいます。 彼女を疑ってしまうような自分が嫌になります。 治すといったのにも関わらず上手く自分の思っていることを彼女に伝えられない自分が情けないです。 彼女に触れたいと思ってしまうのは良くないのでしょうか。 彼女に直接聞くのがいいに決まっているとは思いますが、連絡がうまくとれず、また、重くなってしまい変に負担となってしまうのではないかと気になってしまいます。 辛口のコメントでも構いません。 自分が情けないというのはわかっています。こんな自分を治すにはどうしたらよいのでしょうか。 こんな自分嫌になります。 長文で申し訳ありません。