• 締切済み

恋愛について

恋愛について 半月前に知り合った女性なんですが、 いいなと思っている女性がいて頑張ってましたが いつ会える?と聞いて都合が悪いと、じゃいつなら平気? 俺のことどう思ってる?など言ってしまい、彼女から、正直疲れ詰められてるようで窮屈で苦しい。 しばらく解放してほしいと言われました。 自分は、メールでお詫びをいれて、もう連絡しない。と伝えました 連絡しないと伝えてからは、連絡していませんが後悔しています。 初めは、向こうから次はどこ行く?など言ってくれてたのに、 自分が焦りすぎてしまいこんな風になってしまいました。 再度、もう少し時間あけて、連絡しないと言ってしまったけど 会おう会おう言わないし、付き合ってくれとも言わないし 初めからやり直してもらえないか 友達のまんまでいいから、都合のよいときに食事に行ったりできないかと? メールしたら引きますか? ここまでくるとダメですかね。。。

みんなの回答

• ejiruto
回答No.4

もう駄目だと思います。 普段接している相手とかなら挽回の可能性も無くは ないかも知れませんが、メールでなんとか繋ごうと しても無理でしょう。 メールは便利な道具ですが、相手に最も誤解を与え やすい道具でもあります。 メールで相手の印象を変えるのは至難の技です。 現在の彼女にとってあなたの評価はキモイ存在です。 着信拒否されるのが関の山です。 ストーカー認定される前に次を探しましょう。

回答No.3

諦めて次行った方が早いと思いますが… まず、最低でも三ヶ月以上時間を置いてから、「久しぶり、元気?」などと、何事もなかったように連絡して下さい。ここで返信が無かったらもうムリです。きっぱり諦めて下さい。 間違ってもあの時はごめんとかやり直したいとかは言わないこと。 仕事とか趣味とか共通の友人とかテレビとか、どうでもいい話をして下さい。で、「元気で何よりです。またね~」的な言葉でアッサリ締めくくって下さい。 その後はあくまでたまに連絡する友達のスタンスで、メールは二週間~一ヶ月に一回程度にして下さい。 で、焦らず何ヶ月でも待つ覚悟で、会話の流れから(例えば好きな食べ物の話とか)さりげなく食事に誘って下さい。例えば、「こういう店知ってるよ。今度行ってみる?」とかフワっとした感じで。 要するに、時間を置いて、何もなかったことにして、初めからやり直すわけです。ダメ元でやってみて下さい。

• cafeM
回答No.2

正直いって…引きますね。 知り合って2週間ということですよね? ほぼ何も知らない相手からぐいぐい来られたら 彼女が窮屈に感じるのも無理ないですし、 彼女の中では悪い印象しか残っていないでしょう。 つきあっているわけでもないのに 「はじめからやり直したい」はそもそもおかしいですし、 友達のままでいいから…って、言いかえれば ぐいぐい攻めたこと忘れてくれってことですよね。 そんな都合のいい話はないですよ… 友達って、お願いしてなってもらうものではないです。 友達づきあいも諦めた方がいいです。お互いのために。

回答No.1

う~ん、諦めたほうがいいかもしれませんね… それかもう少し時間をおいて、様子をみましょう こんな回答でごめんなさい><