• 締切済み

恋愛について

恋愛について 半月前に知り合った女性なんですが、 いいなと思っている女性がいて頑張ってましたが いつ会える?と聞いて都合が悪いと、じゃいつなら平気? 俺のことどう思ってる?など言ってしまい、彼女から、正直疲れ詰められてるようで窮屈で苦しい。 しばらく解放してほしいと言われました。 自分は、メールでお詫びをいれて、もう連絡しない。と伝えました 連絡しないと伝えてからは、連絡していませんが後悔しています。 初めは、向こうから次はどこ行く?など言ってくれてたのに、 自分が焦りすぎてしまいこんな風になってしまいました。 再度、もう少し時間あけて、連絡しないと言ってしまったけど 会おう会おう言わないし、付き合ってくれとも言わないし 初めからやり直してもらえないか 友達のまんまでいいから、都合のよいときに食事に行ったりできないかと? メールしたら引きますか? ここまでくるとダメですかね。。。

みんなの回答

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.4

もう駄目だと思います。 普段接している相手とかなら挽回の可能性も無くは ないかも知れませんが、メールでなんとか繋ごうと しても無理でしょう。 メールは便利な道具ですが、相手に最も誤解を与え やすい道具でもあります。 メールで相手の印象を変えるのは至難の技です。 現在の彼女にとってあなたの評価はキモイ存在です。 着信拒否されるのが関の山です。 ストーカー認定される前に次を探しましょう。

回答No.3

諦めて次行った方が早いと思いますが… まず、最低でも三ヶ月以上時間を置いてから、「久しぶり、元気?」などと、何事もなかったように連絡して下さい。ここで返信が無かったらもうムリです。きっぱり諦めて下さい。 間違ってもあの時はごめんとかやり直したいとかは言わないこと。 仕事とか趣味とか共通の友人とかテレビとか、どうでもいい話をして下さい。で、「元気で何よりです。またね~」的な言葉でアッサリ締めくくって下さい。 その後はあくまでたまに連絡する友達のスタンスで、メールは二週間~一ヶ月に一回程度にして下さい。 で、焦らず何ヶ月でも待つ覚悟で、会話の流れから(例えば好きな食べ物の話とか)さりげなく食事に誘って下さい。例えば、「こういう店知ってるよ。今度行ってみる?」とかフワっとした感じで。 要するに、時間を置いて、何もなかったことにして、初めからやり直すわけです。ダメ元でやってみて下さい。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

正直いって…引きますね。 知り合って2週間ということですよね? ほぼ何も知らない相手からぐいぐい来られたら 彼女が窮屈に感じるのも無理ないですし、 彼女の中では悪い印象しか残っていないでしょう。 つきあっているわけでもないのに 「はじめからやり直したい」はそもそもおかしいですし、 友達のままでいいから…って、言いかえれば ぐいぐい攻めたこと忘れてくれってことですよね。 そんな都合のいい話はないですよ… 友達って、お願いしてなってもらうものではないです。 友達づきあいも諦めた方がいいです。お互いのために。

回答No.1

う~ん、諦めたほうがいいかもしれませんね… それかもう少し時間をおいて、様子をみましょう こんな回答でごめんなさい><

関連するQ&A

  • 恋愛について

    半月前に知り合った女性なんですが、 いいなと思っている女性がいて頑張ってましたが いつ会える?と聞いて都合が悪いと、じゃいつなら平気? 俺のことどう思ってる?など言ってしまい、彼女から、正直疲れ詰められてるようで窮屈で苦しい。 しばらく解放してほしいと言われました。 自分は、メールでお詫びをいれて、もう連絡しない。と伝えました 連絡しないと伝えてからは、連絡していませんが後悔しています。 初めは、向こうから次はどこ行く?など言ってくれてたのに、 自分が焦りすぎてしまいこんな風になってしまいました。 再度、もう少し時間あけて、連絡しないと言ってしまったけど 一度会ってもらえないか?(メールで終わってしまったため) メールしたら引きますか? ここまでくるとダメですかね。。。

  • 恋愛できないのは自分に問題があるから?

    4年ほど彼氏がいません。 その間何人かアプローチしてきた男性はいましたが 彼氏とまでは発展せず現在に至ります。 メルアドを聞かれ、電話番号を聞かれ、 初めのうちは頻繁にやり取りをするのですがだんだんそれもなくなり、 メールを打っても返ってこなかったり 電話をしても出なかったり、ということもありました。 向こうからやってきてしばらくすると去っていくパターンが圧倒的に多いです。 また最近知人に連絡先をきかれアプローチっぽいことをされましたが、 初めのうちだけ電話やメールが頻繁にきただけで、今は連絡をとっていません。 メールや電話を待ってしまいます。 自分からメールを出しても、相手が休日でもしばらくたたないとメールが帰ってきません。 出ないと思うと怖くて電話もできません。 こうやって文章を書いていると自分に問題があるような気がします。 こんなにメール着たり電話なかったりしただけで憂鬱なら 男なんか要らない、 いないほうが楽なんだと思うようになってきました。 欲しい欲しいっていってるうちがいいのかもなと。 恋愛ができないのは自分に余裕がないから?性格が悪いから? 相手がただ遊び目的だっただけ? 体目的で近寄ってきた人もいました。 穏やかな恋愛がしたいのですがそれは無理なんでしょうか。

  • 後悔だけしか残らなかった恋愛ってありますか?

    こんにちは。 私は半月くらい前に、一年間付き合っていた彼と別れました。 別れるときに彼の裏切りが発覚しました。何度か浮気していたことがあったのですが、そのなかの一人の女性との関係がずっと続いていたのです。その女性には私という彼女がいることは内緒にして、ずっと付き合っていたようでした。 そんななかで、私が邪魔になったのでしょう。彼は私と自然消滅で別れようとしていました。私は自分から別れを切り出しました。 別れた直後は少しさみしい気持ちもあり、少し未練もありました。彼のことがすごく好きでしたから。 しかし、彼が私と別れた翌日から相手の女性と同棲し始めた、ということを友人から聞きました。それを聞いて、怒りを通り越し、何だかあきれました。 いろんなことを知って、今は彼と交際していたことを後悔しています。私は一年間も一体何をやっていたんだろう、という感じです。付き合っていた時はあんなに好きだったのに…。 私にも落ち度はあるということはわかっています。でも、「付き合えてよかった」と思えるような恋愛がしたかった。本当に今は後悔しか残っていません。 皆様は後悔だけしか残らなかった恋愛って過去にありましたか? 今はこんな思いでも、いつかは「よかった」と思えるようになるのでしょうか? デリカシーのない質問ですみません。

  • 遠距離恋愛で…

    私には付き合って1年半の彼がいます。 初めから遠距離恋愛なのですが、最近メールの返事が短かかったり、少し時間があいたりで… 相手はもともとメールは好きな方ではなく、今は課題も忙しいらしいんですけど↓(--;) こっちから普通に5~6行のメール送っても、返ってくるのが1行とかで記号も無しで昔みたいに楽しくないです。 それだったら連絡しない方がマシとも考えるようになりました(>o<) 向こうも楽しくないからメールを続けないのかよくわかりません。 でも3~4日間メールしなかったら、「連絡なし?」みたいなメールがくるんです。 みなさんはこのようなときどうしていますか?? 遠距離恋愛してる方もしてない方もご意見お願いします。 ちなみに浮気などは考えにくいです。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です こんばんは。 昨晩、「恋愛相談が怖くてできないです」というタイトルで質問させていただいたものです。 ご回答して下さったの方には大変感謝しております。 ありがとうございます。 僕は今大学2年生です。 今、半年前から同じバイト先の人に恋しています。 まあ、向こうには彼氏がいるのですが。。。 ちなみに向こうとは学校も違うので 会えるのは週1~2日くらいです。 知り合ってからはもう1年半近く経っているので お互い友達としては全然仲も良いです。 よくしゃべります。 メールはほとんどしないのですが、連絡先も知ってます。 僕の恋愛に関する知識なんて無に等しいです。 「好きな人がいるけど向こうにはもう彼氏がいる。」 こういう状態のとき、どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか? 全くもって分からない状態です。 好きになって半年も経っているのに 向こうにはもういるからと考えて 全く動こうとしない甘い自分がいました。 とても後悔しております。 まあ、1日でも会えるように無理やり同じ日にバイト入ったり 向こうの趣味に興味を持ったりはしましたが。 相談相手が見つからないという理由も一つあり ご回答してくださった方のアドバイスがありまして 今回、ここを利用させていただくことになりました。 ご回答の方をどうかよろしくお願い致します。

  • 受身な男性の恋愛相談

    友達(30♂)から恋愛の相談を受けました。 友達は基本自分から行動する事が苦手で、メールも電話もしないですし、誘いもしません。誘われれば行くタイプだそうですが・・・。自分を何よりも格下におき、消極的な性格です。 友達を好きだという女性が同じ職場にいるそうです。 告白された訳ではないそうですが、好意があるのではと感じてるそうです。 女性から声をかけてきて話すようになり、連絡先を交換。 やはり自分からメールはしないものの、向こうからメールがくれば遅くても1日以内に返信するようにし、女性が「一緒に帰りたい」と言えば、同じ時間に帰れるように努力したりしてるみたいです。 そして先日初めてご飯に2人で行き、また日が合えば遊びに行くそうです。 そんな話を聞いて、友達も女性を悪い風には思ってないなら、「もっと自分から行動すれば」と 言ったら、「正直自分の気持ちが良くわからない」と返ってきました。 友達の恋愛に関しての欠点が、相手の気持ちを読めない鈍感という事と、 何より恋愛に奥手なせいか、やる事考える事が普通じゃないというか・・・・ 私からしてみれば、女性の為に少しでも努力したり、新年明けて自分から「あけおめ」メールを する姿は、何気に好きなんじゃないかなと思うのですが、どう思いますか?

  • 20歳くらいの女性の恋愛観って何ですかね??

    ここ1年ずっと好きな人がいます。というか1年前に彼氏がいるのに付き合うのはできないということで、涙ながらに振られました。それから、その女性からは月一くらいでメールが来てたんですけど、女性が勉強に忙しい時期でもあったので、無理に連絡もとらず、支えられる部分で支えていて、相談なんかも何度か乗ってました。しかし、最近忙しさからようやく解放されたみたいで、メールでのやり取りが続いてて、最近ちょっとだけ理由をつけて会いました。それからまだ連絡してないけど、何日かして連絡してみようかと考えてます。その子は、僕の印象について、見た目怖いけど性格が優しいと言ってます。 前置きは長くなりましたが本題に入ります。 人それぞれでしょうけど、基本的に男性は、女性よりもかなり外見にこだわり、外見に惹かれる部分が多いと思います。 それに対して、女性は男性の見た目より、内面の性格や優しさにひかれると聞いたことがあります。 初めに言った僕の好きな女性は、わざわざマメに連絡をくれたりして、長く付き合ううちに内面や優しさに惹かれているのでしょうか?? それとも、思わせぶりのキープにされてるんでしょうか?? 見た目がすごく純粋な子なのでもう、難しくてしょうがないんです><

  • 恋愛について

    恋愛に関して、女性から男性に連絡先を聞くのは恥なことなのですか? 自分の身内がそれを知ったら、プライドがないや、軽蔑するなど周囲の目がどうの等言われて、 とても落ち込んでいます。 今は自分の気持ちにケジメを付けて、前進しようとしていますが。 自分は周りがどうのより、相手を好きになったことは後悔はしたくないです。 世間一般では、女性から積極的には有り得ないことですか?

  • 慎重派な男性に質問です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3063138.html の件で再度質問させて下さい。 このような状況で、どんなアプローチをされれば、再度話す気持ちを持って貰える確率が高いのでしょうか? (1) 自分の気持ちが落ち着くまで、半月でも1ヵ月でも連絡しないで貰いたい(そうすれば自分から連絡する気になる) (2) 今はそっとしておいて貰って1週間後位に連絡して貰う(間が空いたので自分から連絡するのは気がひける) (3) 突然会いに来て貰う 私の方からは、問い詰めたお詫び&「あなたに出会えて良かったし、この出会いを大切にしたい」「もう気持ちは聞かないので今まで通り自然でいて」というようなメールを送りました。 連絡を控える期間やアプローチ法(メールor電話orメールしてから電話)も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛のアドバイスをお願いします

    よろしくお願いします。 自分は男性23歳、相手は26歳の女性です。 私が学生の頃、同じバイト先で知り合いその時は何も無かったのですが、 今年の初めに飲み会で再会して以来、アプローチを続けて、 これまでに3回2人だけで会っています。 1回目は晩ご飯だけ。 会話も弾み、楽しんでもらえました。 2回目は昼から遊びに行き、観覧車にも乗りました。 いい雰囲気でしたが、まだ告白には早いと思い想いは告げませんでした。 帰宅後のメールでとても楽しかったと言ってくれてます。 3回目は、ちょっと遠出をしてお茶を楽しみ、晩ご飯を食べてそのまま別れました。 晩ご飯の時に「こんなに楽しんでる自分は初めて」と 意味深な言葉が出たのが気になります(酒は入ってません) 最近は急用でドタキャン(理由説明あり、代替日提示なし)されたり、 スケジュールの都合で会えなかったりが続いています。 観覧車にも乗り、どのデートでも楽しんでくれてるので嫌われていないとは思いますが、 メールの返信が遅い(最長半月)のと、向こうからメールが来ない事が気がかりになり、 もしかしたら友人としてしか見られてないのかなと不安になります。 そうだとしても、3回も異性と2人で会うかなと思う自分も居て混乱しています。 彼女は性格的に遊びで付き合うとかそういうのは無いと思います(断定は出来ませんが…)。 また、彼女は複数の仕事を掛け持ちしてるため、単に忙しいという可能性もあります。 今後も積極的に誘うべきか、脈が無いと判断し身を引くか… この軟弱な私にどうか、強弱問わずアドバイスをお願いします。