• ベストアンサー

デートのお誘い

今まで何か月か二人で遊んできた人がいます。 7月の末に、前から約束をしていたスポーツ観戦を休出だとキャンセルされ 8月の頭に、今週末は休出と予定があるので、また行ける日が分かり次第連絡しますと言われました。 先週、同じように今週末はどう?と誘いましたが、予定があって無理なんだ… と断られました。 もう誘わない方がいいのでしょうか? 結構仲が良かったのでショックです。 相手はSEさんで結構忙しくて予定が読めず、直前に誘った方がうまくいくことが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.4

そうだね、、一度引いてみるのもいいかもだよ。 それっきりになるかもしれないけど、気にかけて誘ってくるかもしれないしね。 仕事は業種によって波があるからね。タイミングがあわないとうまく行かないこともある。 無理は禁物で、待てば海路の日和ということも、結構あるものだよ。 数ヶ月して、またぴょっこり連絡があって付き合い始めたなんてこともあった。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しばらく連絡はとりません。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

何回も断った場合、相手が代案を出してこない場合、脈はありません。 一方的に誘い続け、断られるのはどうでしょうか? 彼も断るのは面倒だと思います。 忙しいのはわかりますが、ここまでだともう諦めた方がいいと思います。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。逆だったら…と思った時に彼に負担かけたくないって思いました。

回答No.2

通りすがりの者です <二人で遊んできた・・・> <結構仲が良かった・・・> とは言うものの、具体的な内容が不明で、2人の年齢も不明。 ここは「しばらく放っておきなさい!」 《待てば海路の日和あり》

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お互い20代社会人です。

回答No.1

相手の気持ちはわかりませんが じぶんからたくさん 誘ったわけですよね 本当に忙しくて断っているなら いずれかむこうから お誘いがあるんじゃないでしょうか その相手という人が Sッ気があるだとか 冷たいタイプだとか そういうこともありますから 今後誘ってくれない=もう遊びたくない と断言できませんが 可能性はフィフティーフィフティーですね^-^

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しばらく待ってみます。

関連するQ&A

  • デートについて。

    今まで何か月か二人で遊んできた人がいます。 最後に会ったのは7月初めです。 7月の末に、前から約束をしていたスポーツ観戦を休出だとキャンセルされ 8月の頭に、今週末は休出と予定があるので、また行ける日が分かり次第連絡しますと言われました。 先週、同じように今週末はどう?と誘いましたが、予定があって無理なんだ… と断られました。 もう誘わない方がいいのでしょうか? 友達とはたまに遊んでるようです。 お花見をしたり、自転車で二人乗りをしたり結構仲が良かったのでショックです。 相手はSEさんで結構忙しくて急に出勤になったり予定が読めず、会うなら土日です。お互い20代社会人です。 9月になったら落ち着くかもと以前に言ってました…。

  • デートのお誘い。

    今まで何か月か二人で遊んできた人がいます。 7月の末に、約束をしていたスポーツ観戦を仕事でキャンセルされ 8月頭に今週末はどう?と食事に誘いましたが仕事もあり忙しいので また行ける日がわかり次第連絡しますとのことでした。 先日、同じように誘いましたが、謝罪と今週末は予定があって無理…とのことでした。 もう誘わない方がいいのでしょうか? 友達以上恋人未満な感じで、周りからも脈ありだと言われていたので寂しいです。

  • デートのキャンセルについて。

    仲の良い好きな人を誘って、今週末にスポーツ観戦に行く約束をしていましたが 休日出勤で行けなくなる可能性が高くなった、と謝罪とともにキャンセルされてしまいました。 いつも誘ったら大抵はOKしてくれるので本当に難しいんだと思います。 先週も今週も土曜は休出のようです。平日は多忙で会えません。 男友達とはいえ好きな人に会いたいと思ってしまいんですが、誘うのは控えるべきですか? タイミングが難しいです。誘うのがOKなら、今週末に連絡をしてみてもいいですか?

  • 脈なし…?

    今まで何か月か二人で遊んできた人がいます。 7月の末に、約束をしていたスポーツ観戦を仕事でキャンセルされ 8月頭に今週末はどう?と食事に誘いましたが仕事もあり忙しいので また行ける日がわかり次第連絡しますとのことでした。 先日、同じように誘いましたが、謝罪と今週末は予定があって無理…とのことでした。 もう誘わない方がいいのでしょうか? 友達以上恋人未満な感じで、周りからも脈ありだと言われていたので悲しいです。

  • お誘いなのか雑談なのか…彼の気持ちは??

    昨日の朝、友人の紹介で知り合った、何度か遊んでる好きな人から「今週の土曜、出勤じゃなかったら○○のカフェで資格の勉強をする」というメールがきました。 こういう雑談メール?は初めてなうえ、いつも夜遅くまで働いているので、始業ギリギリ前に送られてきたこと自体が珍しいです。 その資格は私も目指しているもので、勉強するなら一緒にできたらいいね、みたいな話を以前にしていました。 実はこの人とは、年始に遊びにいく約束をしていたんですが、相手の都合で初めてドタキャンされ「また行ける日を連絡します」みたいなところで終わっていたところです。 休出かどうかは前日にならないと分からない職種ですし、雑談なのか誘われてるのか、ドタキャンの埋め合わせなのかも分からなかったので 迷った末に今朝「そうなんだ。じゃあもし都合があったら一緒にする?」と返信したところ 「まあまだ休出かはわからないけど;×時~×時まで○○にいるつもりだから、来れそうだったら連絡して^^」と即、返信がありました。 「資格の取得をちゃんと目指すことにした」という宣言にしては場所まで言ってくるし 気持ちを試されてるような印象を受けたんですが、今まで私が押している感じで好意は伝わってると思うので試される意味もわかりません。 このような男性の心理を教えてください。 もてている自分を確認したいのか、単に断られるのがいやで誘えないのか、ただの雑談だったのか…悩んでます。

  • 他に気になる人が出来たので、デートを断りたいです

    ある男性と今週末に遊ぶ約束をしています。 ですが、他に気になる男性が出来たので、その約束を断りたいです。 本当は先週遊ぶ予定だったのですが、他の男性とその人との間で揺れ動いていたので、 酷いですが、風邪をひいたと嘘をついてお断りしました。 その約束の振替が今週の約束なんですが、私の中で、もう一人の男性に気持ちが固まったので正式にお断りしたいと思っています。 どのように断ればいいとおもいますか? 正直に、他に気になる人が出来たのでもう会えないです、という風に送ってもいいでしょうか? もう少し違う風に言ったほうがいいでしょうか? ちなみに、その男性とはお付き合いはしていません。

  • 先輩の誘いの断り方

    うつっぽいです。 遊びにいきたくありません。 先輩から、7月8月で都合の悪い時を教えて、 と強引?な遊びのお誘いがありました。 今までは、別に予定がある時を除いて、 ほぼお誘いは受けてきましたが、 先月無理して会って、辛かった経験があります。 パワフルな方なので、エネルギーを吸い取られるような 感じです。とうてい今の自分にはついていけません。 体調悪いため、予定は全くありませんが、 さすがに、全部の休みが埋まっていてダメとも、 今から体調悪いので、とお断りするのもどうかと思い、 返事をしていない状態です。 とりあえずOKして、直前にキャンセルがいいのか、 それも悪い気がして。 縁は切りたくないので、うまい断り方ありましたら 教えてください。

  • デート ドタキャン

    今日デートの約束だったのに 朝ドタキャンされました 祖母が入院しているらしく行ってくると 正直 本当かどうかは分かりません 他のことで予定外に出費がかかってしまってお金があまりないので控えめにと言うことだったので その意味もあってキャンセルなのかもと思っています 前日から場所と時間も決めたのに 今日の朝いくら電話してもでないし おかしいなとは思っていました せっかく1日空けておいたのに今日は予定なしです... 正直前から約束していて楽しみにしていただけショックです こんなときは相手の女性に なんて連絡ををしたらいいのでしょうか? 気を使って祖母のことを心配した連絡いれてあげた方がよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 女性からのデートの誘い

    いいな~って思う人ができて、私は自分から誘うことに抵抗がないので、 デートに誘っているんですが、 あまり女性から誘うより、男性が追うほうがうまくいくと聞きます。 会う時間を増やして仲良くなりたいと思っていますし、 基本、駆け引きは嫌いなのでストレートに接してますが、 やはり・・・女性の自分から誘ってばかりでは上手くいかないような気がしています。 共通の趣味があるので、今はそれに誘っていて、 お相手が「スケジュールを確認してから連絡します。」 っと言われた時は、 その後、「○日なら大丈夫なのでいかがですか?」とちゃんと返事はきます。 なので問題はないかと思っているのですが、 まるっきりの ゼロ の状態から、”ご飯どうですか?”とか、”○○いきませんか?” など、 お相手から誘われたことがないかも・・・っと思い始めてます。 次の約束は決まっていて、今回は2人ではなくて複数のため、 待ち合わせの前に2人で会いませんか?っと誘って返事待ちをしてます。 急ぎで返事が必要なものじゃないかぎり、 もともと、メールの返事は早い人ではないですが、 待ち合わせ前に2人で会いませんか? の返事は1日きていません。 平日は仕事が終わる時間が確定できないので・・っと約束できないため、 会うのはほとんどが土日祝で、1~2週間に1回くらいで、1ヶ月半くらい前からデートしてます。 会えば趣味のスポーツを楽しみ、食事をして夜まで一緒にいて仲良くしていると思います。 2人で5~6回会ってます。 11月以降は、約束はなにもしていないので、 今回会ったあとは、相手から誘われるまでか、 又は、2~3週間くらい待ってみようかと思ってますが、それって効果があると思いますか? ちなみに・・・・別の男性の話なのですが、 誘われたら食事等に行く・・という男性がいるんですが、 ほとんどが、相手からメールがきたら私が返事をする。 (返事がいらなそーな内容なら、返事をしないこともあります) 相手から誘われたらお互いの都合を会わせてわりと先の予定を立てる感じで、 3週間に1回くらい会うくらいです。 その方は、もっと頻繁に会いたいようですが、私もその方も忙しいためそんなペースです。 お誘いも私の都合が悪ければあっさり断るし、メールの返事もしないこともあって、 私的にはドライな感じで接しているのに、 なぜか?その人の方が、私に好意をしめしてくれてます・・・・。 過去に3回ほどお食事行きました。 ※ただ、この方とはお食事をする友達でつきあうとかはないな・・って感じです。 追うと逃げる、引くと追ってくる・・・なのかな。。。って感じてますが、 恋愛において・・そういうのってあるとおもいますか?

  • デートの約束

    次のデートの約束を決めるとき、どういうタイミングで決めますか?私はとても心配性なので、次に会えるときを会ったその日の帰りに決めたがります。たとえ、その会えそうな日が近日であろうと、お互いの都合で1ヶ月後になりそうであろうと。でも、それは息苦しい、束縛されている感じがすると言われました。皆さんはどんなタイミングで決めますか?例えば、今週末の土曜に会えるっていうときは木曜あたりに切り出すのですか?直前って、お互い予定が入ってそうだから余計に都合つかない気がして心配になります。だったら前もって決めたいのが私ですが、先のことは分からないと言われてしまいます。恋人、もしくは気になる異性との約束について教えてください。