• ベストアンサー

デートのお誘い

今まで何か月か二人で遊んできた人がいます。 7月の末に、前から約束をしていたスポーツ観戦を休出だとキャンセルされ 8月の頭に、今週末は休出と予定があるので、また行ける日が分かり次第連絡しますと言われました。 先週、同じように今週末はどう?と誘いましたが、予定があって無理なんだ… と断られました。 もう誘わない方がいいのでしょうか? 結構仲が良かったのでショックです。 相手はSEさんで結構忙しくて予定が読めず、直前に誘った方がうまくいくことが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • somessp
回答No.4

そうだね、、一度引いてみるのもいいかもだよ。 それっきりになるかもしれないけど、気にかけて誘ってくるかもしれないしね。 仕事は業種によって波があるからね。タイミングがあわないとうまく行かないこともある。 無理は禁物で、待てば海路の日和ということも、結構あるものだよ。 数ヶ月して、またぴょっこり連絡があって付き合い始めたなんてこともあった。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しばらく連絡はとりません。

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.3

何回も断った場合、相手が代案を出してこない場合、脈はありません。 一方的に誘い続け、断られるのはどうでしょうか? 彼も断るのは面倒だと思います。 忙しいのはわかりますが、ここまでだともう諦めた方がいいと思います。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。逆だったら…と思った時に彼に負担かけたくないって思いました。

回答No.2

通りすがりの者です <二人で遊んできた・・・> <結構仲が良かった・・・> とは言うものの、具体的な内容が不明で、2人の年齢も不明。 ここは「しばらく放っておきなさい!」 《待てば海路の日和あり》

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お互い20代社会人です。

回答No.1

相手の気持ちはわかりませんが じぶんからたくさん 誘ったわけですよね 本当に忙しくて断っているなら いずれかむこうから お誘いがあるんじゃないでしょうか その相手という人が Sッ気があるだとか 冷たいタイプだとか そういうこともありますから 今後誘ってくれない=もう遊びたくない と断言できませんが 可能性はフィフティーフィフティーですね^-^

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しばらく待ってみます。