タニタ定食で楽して体重を落とす!番組で成功した2人は何kg痩せた?

このQ&Aのポイント
  • タニタ定食はダイエット番組で紹介され、2人合わせて何kg痩せたのか気になっている人も多いです。番組内で紹介された食事は効果的であり、部分的に取り入れるだけでも効果があると言われています。
  • 鶏肉が苦手な人でもタニタ定食を試すことができます。また、番組で紹介されたレシピを提供している一般向けの食事場所も存在します。
  • もし本気でダイエットするつもりはなくても、楽して体重を落としたいという人にはタニタ定食がおすすめです。その効果に興味がある人はぜひ試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タニタ定食

この前、タニタ定食を食べてダイエットする番組をちょっとだけ見たのですが、あれって最終的には2人合わせて何kgぐらい痩せることに成功したのでしょうか? (森三中の人と放送作家の夫の2人の番組です) あの通りの食事をすれば、誰にでもある程度効果があるのでしょうか? アレは番組の中で作ってもらって食べるだけでしたが、部分的に取り入れただけでも効果があるんでしょうか? (私は鶏肉が苦手なので難しいなと思いながら見ていましたが) あまり本気でダイエットするつもりはないのですが、楽して体重が落ちるなら・・・ちょっとやってみたいと思いました。 また社員食堂ではなく、あの一般向けにあのレシピの食事ができる所ってあるのでしょうか? 色々聞きましたが、わかるところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> また社員食堂ではなく、あの一般向けにあのレシピの食事ができる所ってあるのでしょうか? ナチュラルローソンでタニタ食堂とのコラボ弁当が発売されています。 http://natural.lawson.co.jp/recommend/tieup/post-4.html タニタ食堂の栄養士さん監修の、一食500キロカロリー以下のお弁当だそうです。 ご近所にナチュラルローソンがありましたら、一度覗いてみては如何でしょうか。

mm_myOK
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 店舗検索したら職場の近くにありそうなので、今度お昼に試してみます。 聞いてみて良かったです。

その他の回答 (3)

• Kirby64
回答No.4

#2でおま。  再度番組をチェックしてみましたニャ。  旦那が10.1kg、嫁が4.5kgの計14.6kg、四捨五入して15kgってことだったニャ。

mm_myOK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人のそれぞれの内訳?がわかって良かったです。 とにかくたくさん噛むことも大事のようでした。 あの番組終わったら2人とも元に戻ってしまうのでしょうか? ぜひ続編も放送して欲しいですね~

• Kirby64
回答No.2

2人あわせて1ヵ月で15kgです。  レシピ本は売っていますが、一般人は食事が出来るところはナイト思います。 「体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食」続編もあり http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%93%E8%84%82%E8%82%AA%E8%A8%88%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%81%AE%E7%A4%BE%E5%93%A1%E9%A3%9F%E5%A0%82-~500kcal%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%B7%E3%81%8F%E5%AE%9A%E9%A3%9F~-%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%BF/dp/4479920250

mm_myOK
質問者

お礼

1ヶ月で約7キロ減くらいですね。これは結果としてはすごいですね~ でもお弁当まで届けてもらってこの結果ですから、実際に自分でつくってというのはかなり大変そうです。 タニタ食堂みたいのが出来るといいですね~ 回答ありがとうございました。

noname#158357
noname#158357
回答No.1

番組は見てないのですが。 体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~ で本が出てますよ。1000円くらいだったかな。 自宅で出来ます。続編も出てます。

mm_myOK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「500kcalのまんぷく定食」amazonのレビューを見ると結構ハードルが高そうです。 でもせっかくの機会なので本屋さんで手にとって見てみます。