• ベストアンサー

> これ

カテ違いでしたらすみません。 ある質問に対して回答されてる方たちは よく『>』の記号の後に質問の文章があって それに対して『回答』されてて分かりやすく読みやすいのですが、 どうやって打ってるのですか? わざわざ記号も質問文も打ってらっしゃるのですか? それとも、その質問の一部の文だけを選んで貼り付ける方法があるのですか?

noname#231544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.3

よくネットで「コピペ」と言われているのがこの方法です。 使いたい文章をなぞって右クリックで「コピー」 使いたいところに右クリックで「貼り付け(ペースト)」 コピーとペースト。略してコピペです。 「>」は自分で入れてます。

質問者

お礼

コピペって、コピーとペーストの意味だったんですね。 分かりやすいご説明ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

noname#145976
noname#145976
回答No.4

引用符(英文の""とは異なります)ですね。 メーラーでいうと、返信メールを作成する時に引用文の一文ごとに先頭に「>」や「>」「|」などを付加して、どの文章が引用なのかを明示するための記号ですが、ルールは参加しているサイトによって異なっていたりします。 ワタシには http://www.kago-q.info/aboutbbs.html での説明がしっくりきます。 #曖昧な掲示板もあり、 http://crony.x.fc2.com/room/syosinsya.html では >相手を指定する場合、引用符(>や>)の後に相手の名前を(さんor様を付ける)書きましょう。 などととんでもなく混乱を招きやすいルールを取り決めているところもあります。「引用」という単語の意味からして、上記の掲示板のこのルールには賛同できません。 >途中改行した場合も、改行された行の先頭に引用符を付けます。 についてはその通りだと思います。じゃないと引用と自分の発言と区別ができなくなりますから。 ______________________ >どうやって打ってるのですか? 引用したい内容をコピーして、先頭に「>」を追記します。 引用文が長くて行がまたがるような場合は適時改行を入れてしまう(正しい引用とはいいがたいのですが)場合もあります。

質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございましたm(__)m 参考にさせていただきます。

• RTO
回答No.2

質問文をマウス左クリック押しっぱなしでなぞって右クリックしてコピー 回答欄で右クリックして「貼り付け」 >の記号は掲示板によっては自動的に前の投稿の文章がすべて引用されて>が付く場合もあります。

質問者

お礼

分かりやすいご説明ありがとうございました。 早速参考にさせていただきますm(__)m

• violet430
回答No.1

質問文をなぞってコピーし、TeraPadへ「引用符付き貼り付け」してから回答文を作成し、その後全体をコピーして、このサイトの入力フォームへ貼り付けていますよ。

質問者

お礼

いろんな用語があるんですね。 回答ありがとうございましたm(__)m