• ベストアンサー

ワード。説明文作成の為、改行記号を印字したい。

ワードでPC操作の説明文を作成しています。 その際、「改行(Enter)」記号を表示させたいのですが、どのような方法があるでしょうか。 「○○と入力し、エンターキーを押せ。」というような説明文です。 編集記号ではなく、曲がった矢印そのものです。 作成した文章は、プリントアウトします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、半角で数字の8を打ってみてください。 その8をドラッグして反転させ、フォントを [Wingdings 3]にしてみてください。 いかがでしょう?

PearlJam69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに表示できました。 日本語で「やじるし」の変換では、無理そうですので、このやり方で対応したいと思います。

その他の回答 (3)

• naop75
回答No.4

こんにちは。 挿入→記号と特殊文字 フォントを#2さんの仰るWingdings 3にすると 出てきますよ。

• milk111
回答No.3

もしちょっと凝ったのでも平気でしたら、 オートシェイプを使われては! キーボードの「キー」みたいな図(額縁?) と色んなタイプの矢印があるんのでそれと 合体(重ねて表示)させてとすると、 よりわかりやすいのが出来るかと思います! オートシェイプのフリーフォームというのを使うと クリックごとに思いのままに線が引けるので曲がった 直線タイプの矢印も引く事が出来ます! わかりにくい説明ですみません!

PearlJam69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、おっしゃる方法は存じておりました。 文字としての表示をしたいと考えていました。

• fine_day
回答No.1

エンターキーについているような矢印を、文中で使いたい、ということでいいでしょうか? 「やじるし」と入力して変換してみてください。いろいろな矢印が出る中に、左下向きの曲がった矢印もあります。 (残念ながらここでは表示できないのですが…) 使用している辞書によってはでないことがあるかもしれません、その場合はすみません。

PearlJam69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、「やじるし」の変換には、直線の矢印しか表示されません。 ご指摘にある使用している辞書による可能性を感じます。