• ベストアンサー

WORDの編集記号について

今まで見た事ない編集記号が出てきたので質問させて下さい。 履歴書のフォーマットをダウンロードしましたら  年月日 などを入力する空欄の前に 改行の際に表示される90度に曲がった矢印記号によく似た 矢印の上のところに左向きにちょこんと線のついた記号が表示されていました。 (説明が下手ですいません) これの前に数字などを入力すると 年 などの文字の位置が変わりません。 フォーマットが崩れないようにするためにこの処理が施されているのだとは 思うのですが、どうしたら自分でこの処理ができるのか知りたくて 質問させて頂きました。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フォームとは関係ないのでは? おそらく表のセル内に表示される[セルの終了記号]だと思う。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP005257113.aspx http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/RZ001200716.aspx?section=4 「年」の位置が変わらないのは、右揃えになっているからでは?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
t202j021
質問者

お礼

あ! ありがとうございます!すっきりしました^^ リンクもわかりやすく助かりましたv

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

> これの前に数字などを入力すると 年 などの文字の位置が変わりません。 「フォームの保護」が設定されています。 以下を参考に http://blog.goo.ne.jp/gooblg0719/e/61d4998e40c23eb43484479824174cbf http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP005186254.aspx

t202j021
質問者

お礼

そうなのかもしれないです! 確認してみます!