• ベストアンサー

ワードで2行の文章を記号でくくる方法はありますか

ワードで2行の文章を記号の〔〕でくくる方法はありますか あいうえお あいうえお こういう2行の文章を文の前後を記号〔〕で 2行にまたいでくくりたいのです どうやったらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.1

方法1 中括弧の複数行設定 http://skysurf.air-nifty.com/diary/2005/06/post_3d8f.html 方法2 拡張書式の「割注」を使う方法 http://hamachan.info/word/kakko.html 方法3 複数行にカッコを設定する方法 (フィールド編) http://support.microsoft.com/kb/402166/ja

hk36tr
質問者

お礼

迅速に的確な回答を3つもご丁寧にありがとうございます おかげさまで解決しました

その他の回答 (3)

• okormazd
回答No.4

1. 図形を使う。 オートシェイプの基本図形の大括弧を使う。 2. 数式エディタを使う。 挿入オブジェクトMicrosoft数式3.0 で、 括弧テンプレートを使う。

hk36tr
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます 図形でできました 2の数式エディタって方法もあるんですねー 高等なテクニックをご存知でいらっしゃってすごいです

• 25no12
回答No.3

表をつくって(横に三列縦にニ段)、一列目と三列目の二段をくっつけて(セルの連結)、そこに〔〕を大きいフォントサイズで書いて、二列目は二段それぞれに文を入れたらいかがでしょう?

hk36tr
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます~ 表を作る方法もあるんですね

• tom04
回答No.2

オートシェイプではダメでしょうか? オートシェイプの「基本図形」の中にカッコがいくつかあります。 それを選択してください。 図形描画を入れる四角が表示されますので その中に図形を書き込む。 このままだと図形を好みの場所まで動かせないと思いますので 図形描画の四角の中で右クリック → 描画キャンパスの書式設定 → レイアウト → 「背景」か「前面」を選択すれば 文字のところまで図形を動かすことができます。

hk36tr
質問者

お礼

細かく説明いただいてありがとうございます オートシェイプが利用できるのですね とっても参考になりました