• ベストアンサー

このサイトで >(返信記号)のつけ方

このサイトでよく回答欄に > この記号が左端について質問内容を持ってきているのを見かけるのですが、これはどうやるのでしょうか?  Outlook等の普通のメールで返信する場合は、相手の文章の左側に>の記号が勝手につくのはわかります。でもこのサイトで回答するときって、「この質問に対して回答します」というところをクリックしてカキコするわけですよね。記号どころか相手の質問文章も出てこない筈ですが・・・不思議でしょうがありません。私もできるようになりたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaice
回答No.3

要するに、自分で手を加えているんですよね。引用したい文章を左クリックしたままなぞって、右クリックしてコピー、回答欄に右クリックして貼り付けた後に、先頭に「>」という具合に。

stylishbeauty
質問者

お礼

『なんだそんな簡単なことだったのかー。』という心境です^^; それなら私もやっていましたが、もっと特別なやり方があるのだと勝手に思っていました。すみません。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• m-happy-t
回答No.2

>を入力して、質問を選択し、右クリックでコピーして貼り付けてます

質問者

お礼

皆さんそうしてるんですね。何か違うやり方があるのではないかと勝手に思っていたのですが、スッキリしました。ありがとうございました!

noname#3546
noname#3546
回答No.1

コピーした内容は「クリップボード」に格納されるワケですが、 私はチョットしたユーティリティを用い、クリップボード内の データを加工してからペーストしてます。 このサイトは、そうした機能を備えていません。 尚、私はMacユーザなので、恐らく参考にはなりませんが、 テキストエディタ等にも「引用符を付加してペースト」という 機能を持った物が多々ありますので、 それらに一旦ペーストして再びコピーして、ブラウザにペースト なんてされてる方もいらっしゃるかもしれません。 もしアナタがMacユーザでしたら、ユーティリティ名をお教えしますが、 Winユーザだった場合は、↓でご自身で探して欲しいッス。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。URLも参考に勉強させていただきます。私はWinユーザーです。Macにも興味はあるのですが、なんだか難しそうで^^; また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!