• ベストアンサー

刑務所にいる方への差し入れ

知り合いが刑務所に一年近く入っていて今さらながら差し入れを考えているのですが、今の時期どの様な差し入れが喜ばれるのでしょうか? ちなみに、自分よりも上の方です。 詳しい方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

刑務所の売店に行って、 そこで定められたものしか差し入れできません。 日用品とか衣類とかです。 郵送でやるなら本なら大丈夫です。 一回三冊までじゃなかったかと思います。 それ以上送ると戻ってきます。 本以外のものは送っても中で使えない可能性あります。 売店で決められているものしか入りません。 昔、歯磨きチューブの中に、覚醒剤を仕込んだ奴が居たらしいですよ。 ちなみに僕のおじさんがやくざだったので、 僕も差し入れしたことがあります。 だいぶ前なので、今はちょっと変わってしまったかも。

sy4000
質問者

お礼

売店で購入したものに限られるんですね!紐等の付いた衣類はだめとかなら聞いたことあったのですがそれは知らなかったので助かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#142850
noname#142850
回答No.2

そもそも何が差し入れ可能かって話があるわけでして。 http://cpr.jca.apc.org/family/family

sy4000
質問者

お礼

色々規則があるみたいですね! そちらも調べてみます。ありがとうございました!

回答No.1

刑務所での作業は一ヶ月700円くらいの報酬をもらいます。 刑期が長ければ長いほどもっと報酬はもらいますが本当にわびしい生活です。 あなたの友人が何を欲しいは知りませんが。 刑務所内で一番欲しい情報はやはり娑婆での出来事です。 週刊誌などが一番好まれます。 理由:暇をもてあますので読む事によって一日を過ごせるからです もちろんエロな部分は切り取られますけどせね

sy4000
質問者

お礼

ありがとうございます。 日用品ばかり考えていて雑誌とゆう発想がなかったので候補に上げてみます。 分かりやすい説明ありがとうございました!