• ベストアンサー

犯罪者への差し入れ

刑の確定した犯罪者が何処の刑務所に収監されているのか、調べる方法はありますか? また、その囚人に「差し入れ」(写真)をすることは出来ますか? 面会は出来なくても構いません。 懲役26年の判決(殺人事件)だそうです。 ちなみに、僕はその囚人とは全く面識も関係も無い第三者なのですが、相手から「差し入れ」を拒否される可能性もありますか? 全く、門外漢なので解りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

警察に捕まって起訴されて裁判になって刑が26年です。刑務所に入ったという事は、身柄は警察庁から法務省に移管されたという事ですから、親族に聞くか担当だった弁護士に聞くか、恐らく貴方個人での検索は難しいと思います。「差し入れ」については、本、下着などは良いかとは思いますが、生の食品は刑務所では受け付けないと思いますし、なぜ、その受刑者にどんな目的で面会を希望するのか、全くの他人ですから面会の理由が分からないと、刑務所は受け付けないと思います。

fushigi2012
質問者

お礼

その方は、芸術家(?)みたいな感じで幾つか作品を残しているのですが、僕はその人のファンで、その作品が掲載された雑誌を送りたいと思っているのです。まあ、難しいみたいですが…。 ありがとうございます。