• 締切済み

15人の女性暴行 懲役47年が確定へ

15人の女性暴行 懲役47年が確定へ 最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は、大阪や東京で女性15人に暴行したとして強姦致傷罪などに問われた無職、木下年豊被告(44)の上告を棄却する決定をした。懲役計47年とした1、2審判決が確定する。決定は21日付。  1、2審判決によると、被告は平成19年に3人、23年には12人を暴行するなどした。間に別の性犯罪の有罪判決が確定しており、刑法の規定に基づき19年の事件は懲役22年、23年の事件は懲役25年と、量刑が分けて言い渡された。  裁判員裁判の1審・大阪地裁判決は「悪質で常習性を深めており、かなり長期の有期懲役刑を選択すべきだ」と判断。2審の大阪高裁も支持した。 ================================= この事件 どう思いますか? このクズは永遠に刑務所内にぶち込んでおいて欲しいと思います。 異常者は排除されるべきです!

みんなの回答

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.4

まぁ、47年ならまず生きて刑務所から出てこれないでしょう。 今は模範囚でもそれほど刑期が短くならないようです。 ついでに、刑務所内の慰安夫にして、性奴隷として他の囚人にカマを掘らせたらいいでしょうね。 

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとう!

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.3

幼児・婦女暴行は、刑務所の中でもゲス野郎として 扱われ、イジメがあるらしいから「相応」でしょうが 被害者の親族なら性犯罪は出所後の再犯率が高いから 死刑にしてほしいと思う人が多いハズ。 子を持つ親、男として、個人的には被告が身内でも 悪質で常習性が深いならむしろ死刑でいいかも。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとう!

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.2

 大人しくしていれば模範囚として刑期は半分ほどになってしまう。  それにしてもそんなに大勢の女性をレイプできるなんてそれほどに この犯罪は容易いものなのかと驚く。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとう!

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.1

去勢(陰茎と睾丸の切除)を条件に、懲役46年と11ヶ月に減刑してもいいような…。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとう!

関連するQ&A

  • 懲役30年は妥当なのか?

    大阪市のマンションで幼い子ども2人を放置して餓死させた罪に問われた母親の裁判で、最高裁は、母親の上告を退けました。それにより1、2審の懲役30年の判決が確定します。 母親は2010年、大阪市西区の自宅マンションに当時3歳の長女と1歳の長男を置き去りにして餓死させたとして、殺人の罪に問われていました。1審の大阪地裁は、 「子供らは母親を待ち続け、空腹と渇きにさいなまれながら、徐々に衰弱して命を絶たれた。むごいの一語に尽きる」 として懲役30年を言い渡し、2審の大阪高裁もこの判決を支持しました。母親側が上告していましたが、最高裁は上告を退ける決定をしました。 自分の子を殺した場合、結構安めな判決が下るのが常で したが、今回は微妙に重たい判決が下されました。うれしかったです! それにしても、本当に微妙な結果だと思います。なぜ無期懲役に出来ないのでしょうか、この判決の妥当性をどなたか教えてください。

  • 強姦致傷9件などの罪で懲役60年の求刑

    強姦致傷9件などの罪に問われている静岡県の35歳男に異例の懲役60年の求刑 「刑法には、確定した判決を挟む場合、判決の前後の事件について量刑を分ける規定がある。 今回の裁判で、小沢被告は、2001年から2010年にわたる、9人の女性に対する強姦致傷の罪に問われているが、2009年に窃盗事件での確定判決を受けているため、2008年までの5件と、2009年以降の4件のグループに分け、それぞれ懲役30年の求刑がなされたため、求刑の合計が懲役60年となった。」 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20111201-00000679-fnn-soci 1.性犯罪が増えたからこういった厳しい求刑をするようになったのでしょうか?それともきまぐれ? 2.他の犯罪者との不平感がでるので判決は30年を越えないと予想しますが、どうでしょうか? 3.60年判決が下りたとして、仮釈放は何年後ぐらいになりますか。 よろしくお願いします。

  • 懲役47年? 判決は正常なのか?

    10代から30代の女性(40代以上の女性には興味が無かったのかな)、計15人への強姦致傷罪など15件の罪に問われた無職(43)の裁判員裁判の判決で、大阪地裁(岩倉広修裁判長)は21日、2007年の3件について懲役22年、そして2011年の12件について懲役25年の計“懲役47年”を言い渡しました。いずれも求刑通りです。 二つ以上の罪を合算する併合罪についての刑法などの規定では、確定判決を受けた被告が判決の前後に犯した罪に問われた場合、量刑が分けられるそうです。2007年と2011年の間に、別の事件で有罪判決を受けており、その結果として、分かりにくい判決となったようです。 岩倉裁判長は 「小学生を含む被害者に対し、見境なく犯行に至っており極めて悪質」 と指摘しています。 ・・・たしかに悪質なのでしょう。しかし(40代以上)の女性には手を付けていない事から、今どきにしては珍しく、年寄りに優しい犯罪者と言っても過言ではないような気がします。 たとえ殺人罪でも、なかなかこの懲役年数は、欲しくてももらえません。出所した頃にはヒゲボーボー、髪ボッサボサで、ヒッピーのようになっている事でしょう。 質問文をしたためながらも、やはりうまく飲み込めない、こんな感じの長く険しい刑期で良いのでしょうか、どなたか教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=x6AuKENgmLQ

  • 140回超える性的暴行 男に無期懲役

    暴力団員を装って女性20人に140回以上の性的暴行などを繰り返した男の裁判員裁判で大阪地裁は、27日、求刑通り無期懲役の判決を言い渡した。  判決によると、無職の中西康浩被告(50)は2006年から6年半にわたり中学生を含む20人の女性に対し合計140回以上の性的な暴行、さらに強盗などを行った。中西被告は被害女性の個人情報を入手し巧みな話術で女性が暴力団組織に狙われていていると信じ込ませた上、「海外に売り飛ばす」「口外すると友達や家族を殺す」などと脅迫して従わざるを得ない状況に追い込み犯行を繰り返していた。  27日の裁判員裁判の判決で大阪地裁は「犯行は、被害者の尊厳を踏みにじる極めて卑劣なものである」として、求刑通り中西被告に無期懲役を言い渡した。 ______________________ この事件 どう思いますか? 同じ男として思うに、嫌がる相手を無理やり犯すことに快楽は覚えません。 やっぱこいつは基地外なんでしょうか?

  • 18件の罪に問われた無職男に無期懲役

    出所後すぐ、女児ら9人に性的暴行 18件の罪に問われた無職男に無期懲役 大阪市内で平成22~24年、小学生の女児4人を含む9人に性的暴行を繰り返したなどとして、強姦致傷や強盗強姦など18件の罪に問われた無職、尾木敬治被告(44)に対する裁判員裁判の判決公判が26日、大阪地裁で開かれた。斎藤正人裁判長は「被害者に与えた精神的、肉体的苦痛は甚大で、極めて卑劣で悪質な犯行」として求刑通り無期懲役を言い渡した。  斎藤裁判長は判決理由で、尾木被告の最初の犯行が、女性に暴行するなどした前科の服役を終えてから約3週間後に起きていると指摘。「前科3犯があるにもかかわらず性犯罪を繰り返したことは強い非難に値し、再犯の懸念もある」とした。  判決によると、尾木被告は24年2月、大阪市内で当時10歳の女児にナイフを突き付けて拉致した上、ホテルに監禁して性的暴行を加えるなどした。 ============== この事件 どう思う? もうキチガイは永遠に刑務所から出すな!って思います。 無職だし。

  • お地蔵さんの賽銭10円盗んだ男に懲役1年

    【裁判】金剛峯寺で、賽銭10円盗んだ男に懲役1年 大阪高裁  今年5月、和歌山県高野町高野山の金剛峯寺で地蔵の前に供えられた賽銭(さいせん)10円を盗んだとして、 窃盗罪に問われた大阪府和泉市の無職、鶴原正文被告(66)に対する控訴審の判決公判が20日、大阪高裁で開かれた。  的場純男裁判長は、懲役1年8月(求刑懲役2年6月)とした1審和歌山地裁判決を「10円の窃盗でこの量刑は重すぎる」と破棄。 その上で「10円とはいえ現金。刑事責任は軽視できない」として、改めて懲役1年の実刑判決を言い渡した。  弁護側は1審段階から、「賽銭で遊んでいただけ」と無罪を主張。 これに対し、的場裁判長は判決理由で「弁解は不合理で信用できない」と窃盗の故意を認定した。  判決によると、鶴原被告は今年5月13日午後、金剛峯寺にある織田信長供養塔で、 地蔵の前に供えられていた賽銭の10円玉を盗んだ。 http://2chnode.com/archives/114281.html おじぞうさんの10円玉を盗んで懲役1年8月とか1年とか、 えらい厳しいですね。いくらなんでも厳刑すぎませんか。 普通は「こら!」「すみません」「もうやるなよ」 で済む話ですよね。 なにか裏があるのでしょうか? 常習犯でもないかぎり、裁判沙汰にならないと思うのですが。

  • 判例を逸脱した判決を裁判官は下せるのですか?

    質問させていただきます。 裁判官は判決の際、以前の判例を調べて、適切な量刑(刑事事件)を下したり、賠償額を命じたりすると思いますが、検察や弁護側が提示する量刑や基準を大きく逸脱する判決は、自身の判断でだせるのでしょうか? 例・・・検察が懲役10年の量刑を求刑している事件で、裁判官は死刑が相当として、死刑の判決を出す。 例・・・弁護側が心神耗弱であったとして懲役5年の主張に対して、被告は心神喪失であるとして無罪を言い渡す。 等々 下級審であればおそらく抗告・上告すると思いますがそれを分かった上で法律の定める範囲であれば裁判官の判断で判決を下せるのでしょうか? 変な判決を出す裁判官として弾劾されたりするのでしょうか? 参考のご意見をお願いいたします。

  • 上告の棄却

    刑事裁判の高裁で有罪判決がでて被告が最高裁に上告した場合、上告した日から棄却の決定するのにどのくらいかかるのでしょうか?

  • 刑が確定するまでの拘留期間は刑期から必ず引かれる?

    刑事事件の被告が、黙秘を続けて取り調べに数か月掛かったり、裁判の公判が長かったり、2審、3審と控訴したりで判決が確定するまでに3年とか4年とか掛かった場合。判決が懲役10年だったら10-3=7年の懲役で済むのですか?裁判中は刑務所と違い拘置所ですから労働はさせませんよね。なら、実質懲役7年になりますが、こんなもんですか?

  • 韓国の刑法で一人の人間を殺したときの量刑は懲役何年?

    こんにちわ、jixyoji-と申します(*^_^*) 。 お隣の韓国で仮に“殺人”を犯したらどれくらいの量刑が法律で決まってるのでしょう?日本のように無期懲役といいつつ最高15年程度の甘いものですか?逆に欧米などの用に終身刑などあります? また日本のように実刑判決は“八割がけ”のような判決が相場なのでしょうか? 裁判手続きも日本のように地裁、高裁、最高裁といった感じで流れて仮に最高裁までいったとすれば大体裁判は合計何年ほどかかるんでしょうかね? 数人殺したとしたらアメリカのように量刑加算方式で懲役90年とか130年とかそういうこともあるのでしょうか? “殺人”は1人を殺した場合と仮定します。殺意の意思もあるとします。 できるだけ詳細な情報をお待ちしていますm(._.)m。