• ベストアンサー

狭い部屋で筋トレしたい。

高3の男です。 最近お腹とかがたるんでいるので筋トレしたいです。 僕の部屋は四畳半でベッドや机など家具が置いてあるので実質使えるのは一畳くらいです。 なので一畳のスペースで出来る筋トレを教えてくさい。 持っている道具は、一対の3キロのダンベル、エクササイズホイール(手で押すローラー)、プッシュアップバー(腕立ての時につかむやつ)、後マットです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一畳のスペースでも筋トレは十分できます。 私自身も以前狭い部屋で筋トレをしていました。 私の部屋にもベットがありました。 これをうまく活用して、足をベッドに半分上げて、腹筋。 ベットの下に足を入れるスペースがあったので、膝まで 入れて、背筋。 筋トレは立ってできますから、ダンベル、エクササイズホイールは、 立って行ってください。 後このスペースでできるとしたら、スクワットですかね。 首の後ろにダンベルを持ってするのも良いかと思います。 まぁ筋トレは、工夫すればどんな環境、場所でもできますから、 頑張って試行錯誤しながら、頑張ってください。 しかし、もし下に誰かが住んでいるようでしたら、注意してください。 以前私は、筋トレが日に日に激しくなり、騒音をだしてしまい、 下の人にえらく怒られた経験がありますから(笑)

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。参考になりました。

HEALTHER
質問者

補足

エクササイズホイールをどうやって立ってやるんでしょうか? 壁でやるということでしょうか?

その他の回答 (1)

• 3pc
回答No.2

スロートレーニング(スロトレ)だと狭い場所でもできます。 仰向けになって両足を少し浮かせて止めるようなトレーニングです。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。