• ベストアンサー

単位制の通信

単位制の通信に通っている方に質問です。 (1)学校を休まなくてもテストが悪いと3年で卒業は無理ですか? (2)学校に行かない日は家で毎日勉強(レポート)ですか? (3)学校で受ける授業はどんな感じですか? 他になんでもいいのであれば教えて下さい! 回答よろしくお願いします。

noname#149464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140608
noname#140608
回答No.1

(1)テストが悪い=合格点に達していない のであれば、3年間での卒業は厳しいと思います。 テストの点数は悪いが、合格点に達しているのなら、3年間で卒業可能です。 (2)必ずしも毎日しなければならないことはありませんが、毎日くらい勉強しなければ、必要なレポートすべてを期限までに提出するのは難しいでしょう。 教科・科目により、1年間で何通のレポートを提出するのか決まっています。 また、レポートの内容も間違いが多ければ、「再提出」になります。 レポートにも合格点があります。 (3)授業内容は、レポートの解答だったり、説明、解説など、理解を深めるためにあります。 体育は、グランドや体育館での実技をします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。