• 締切済み

通信制高校 卒業 単位について

通信制高校の3年で来月に 卒業のはずなんですが ある教科が点数が悪く特別課題を やらなくてはいけなくなりました。 それをやらなくては単位が取れない との事でした。それを提出したの ですが私はレポートもスクーリングも 真面目にやっていて レポートも遅れたのは2つくらいです。 その2つもしっかり提出しました。 でも単位がまだ確定してません。 一方友達はレポートもほぼ遅れて 出していたりスクーリング数も足りなく 急いで最終のスクーリングに出てました。 再提出のレポートも残ってるそうです。 なのに友達は卒業おめでとう。という 通知がきたそうです。 学校でもテストより他の面で 評価すると先生からも言われていました。 でも、結局はテストの点で 評価されています。 ちょっと不公平というか 矛盾している気がしてモヤモヤしてます。 真面目にやっていたのに 私はダメで友達は単位が取れるという 違いが不思議でたまりません。 これって差別されてるんでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• stss08n
回答No.1

かなり、可能性が高いでしょう