• 締切済み

単位制の高校の留年しない方法。

高1男子です。 僕の高校は総合学科の単位制の高校です。 それで、今日色々留年の話とかテストの話とか聞いて留年しないか心配になってきました。 中学の時、テストとかで点数が取れなかったので授業態度とか提出物などで稼いでなんとかなってましたけど、高校は単位制なのでそういう事ができないので困ってます。 テストの点数の上げ方と留年しない方法が知りたいです! 解答よろしくお願いします!

• 高校

みんなの回答

• f272
回答No.1

単位制の高校に留年などないだろう。卒業に必要な単位が取れていたら卒業になるということで,学年ごとに進級できるかどうかを判定するわけではありません。 テストの点数の上げ方ですか。勉強することです。わからなければ教師のところに行って嫌がられるまで聞きなさい。