• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那の服装について…。)

旦那の服装について…

noname#140269の回答

noname#140269
noname#140269
回答No.2

人の格好にガタガタと余り言うものではありませんが、ちと幼稚が過ぎるかな?という感じが否めません。21歳。私の1/2のご年齢ですが、私がもし街を歩いていてそうゆう格好の男を見たらポカ~ンとしてしまうかも。ご主人の顔もスタイルも私には分かりませんが、今時の若者にしては珍しい格好が好きなんだなぁというのが率直な意見です。 まぁ親になるんですから、自覚を持ってほしいですね。よく見かけますよ。若い夫婦でまだ多分1歳未満とは思うんですが、抱っこして歩いてるご夫婦のファッションを見て唖然とさせられたり。人の価値は格好で決めるものではありませんが、人の考えとして、やはりそうゆうチャラい格好して子供を連れてるご夫婦を見たら、子育て大丈夫かいな、と余計な心配をしてしまうのは、これ人情というもんです。結局、「格好がだらしない」と「中身もだらしない」と思われてしまうんです。ご主人にはよく考え直してほしいものですね。でも何か逆ギレする様で・・・・。誰かガツンと言える人に1回言ってもらった方がいいかも。

mochiyk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですよね 街中で見かける夫婦でチャラチャラした格好‥ やはりああいう格好を見ると「大丈夫?やっぱり今時は‥」みたく思います。 私もまだ22歳なんですが考え方が古いのか‥ 私はきっちりした服装が好きなので旦那と真逆な格好 だから、一緒に並んで歩くとまるでOLとホストみたいな感じでとても恥ずかしい… 親に言ってみようかと思います‥恥ずかしいですが。

関連するQ&A

  • 服装について

    前にガウチョパンツにTシャツという至ってシンプルな服装をしていました。 Tシャツは前だけインっていうのにしていたら友達から「前だけインは半ズボンで、半ズボンが隠れるぐらいの長さのTシャツの時にやる方がいいよ。長いズボンでやると変になっちゃう」と言われました。 そんなに変ですかね。 その時のTシャツは前が短くて後が長くてちょうど真ん中で切れてるやつです。(語彙力なくてごめんなさい。) ご意見ください!

  • ライブ時の服装…。

    ライブ時の服装…。 今度オールスタンディングのライブハウスでのライブに行くことになりました。 ですがライブ初心者のためどんな服装がいいのかよくわかりません。 コーディネートの候補としては、 (1)Tシャツとショートパンツ (2)Tシャツとショートパンツとショートパンツの下にタイツ (3)Tシャツに長ズボン 靴はスニーカーの予定です。 (1)は痴漢にあわないか、(2)は暑くないか、(3)も暑くなりすぎないか不安です。 ワガママですいません。 季節は10月なのですが、どんな格好でライブに行くのがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容師の服装

    主に美容師の方に質問します 春から美容室で働くのですが 僕の中の美容師さんの服装はいわゆる キレイめと言われるタイプです。 美容室ごとタイプが違うと思いますが 僕は全体的にガッチリしている体系で 胸板も厚く、足も特に太ももが太く 細身のパンツなんてまったく履けません それに好きなコーでとしては カジュアルやストリート系が好きです 靴もブーツは履きますがスニーカーの方が 持っている数は多いです そこで本題なんですが あまりラフすぎる服装はいけないとは思いますが パンツにTシャツ、ロンT、シャツ、ニットセーターなどの シンプルでも大丈夫でしょうか

  • ライブ時の服装について

    ライブやるときはどんな服装がいいんでしょうか? 今まで難解かライブやりましたが具体的に服装について考えてませんでした。 他のメンバーはキメる系(?)が好きみたいですがカッコつけすぎるのは好きじゃないので僕はもうちょっとラフな格好がいいんです。 Tシャツにカーゴパンツは崩しすぎでしょうか?

  • お見合いのときの服装

    こんにちは。 お見合いのときの服装ってどんな格好していけばいいのですか? 親同士の紹介です。 私は普段の服装でおとなしめの服(スカート)にすればよいかと思いましたが、母がスーツかワンピースかなにかじゃないとだめ、というように言うのです。 スーツって就職活動用の黒のパンツスーツしかもっていません。ぜったい変ですよね。 普通の格好ではだめでしょうか?

  • スポーツクラブでの服装

    先日、初めてスポーツクラブに入会しました。 エアロとヨガのコースを選択しましたが、この種のスポーツの基本的な服装とはどういう格好なのでしょう?? クラブの方には「動きやすいものなら何でもいい」といわれたのですが、運動自体が初心者といっていいほどなので、どのような格好が適しているのか恥ずかしながら全くわからないのです(O.O;)クラブの方にそこまで聞くのも恥ずかしくて(^_^;) 初心者なのに張り切った格好をしていくのも気恥ずかしいので、できれば普通っぽい格好で…と思っているのですが、長袖Tシャツにジャージ(長パンツ)でも構わないのでしょうか?汗をかくなら、半袖Tシャツにショートパンツなどの方がいいのでしょうか? 初心者でスポーツクラブに入会された方、どのような服装で臨めばいいのか教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

  • 現在高2で高1の彼女がいます

    少し遠くに住んでいる彼女と近いうちに会う約束をしています。 しかし、服装で悩んでいます。    彼女はいつもの俺でいいと言ってるんですが、いつもの俺は基本的に服装を気にしたこと無いので、親が買ってきたTシャツと適当な半ズボンくらいしかありません・・・。(正直、見た目は中学生以下にしか見えないので見た目にあった服装かもしれませんけどw) 正直、服装は一度も考えて着たことが無いので、変な格好していくと恥ずかしいかなと思うので、なるべくマシな格好をしたいのですが、服がまともなのがありません・・・。 どうするべきでしょうか・・・。 結構悩んでいます。

  • 至急!アイドルのオーディションの服装とメイク

    AKB48の姉妹グループのオーディションを受けます。 オーディションが初めてで分からない事だらけなので質問お願いします!! 服装はどのような服装が良いですか? メイクはどの程度して良いですか?(アイラインはひかない方がよいですか?) 出来るだけ細かくアドバイスをお願いしたいです。  アイドルなのでスッピンに近いメイクで行った方が良いのかなと思ったのですが、このオーディションは20歳以上の大人のグループの募集なのでどの程度して良いのか迷っています。  服装も私はスタイルには自信があるのでTシャツとショートパンツで行こうとしたら母親に「そんな普段着みたいな格好やめなさい。」と言われました。大人っぽい服装で行った方が良いのでしょうか。  オーディションの経験がある方などアドバイスお願いします(;_;)

  • ライブハウスでの服装

    今月、ライブハウスに行きます。 場所は結構前の方です。 ライブハウスに関するHPを見てみると、 “服装は自由・前の方で暴れるならTシャツにジーパンが良い”とのこと。 でもTシャツにジーパンじゃつまんないなぁ、もう少し変わったかっこがしたい! そこで短い丈のパンツを履きたい!一枚じゃ痴漢にあうかも知れない(客層は女性が多いけど万が一)なのでスパッツを重ねよう。。でもスパッツは暑苦しいかも? てか短い丈パンツを履いて浮くかもしれない。そうだったら気になってしょうがなくなる。やっぱTシャツにジーパンが無難なのかな…。 …と服が決まりません(><) Tシャツ+短い丈パンツ+黒い7分丈スパッツ で行きたいんですが、適してないですか?

  • どんな服装??

    みなさん妊婦検診へ行く時、どんな格好でいきますか? ワンピースorパンツどちらですか? お腹も大きくなりパンツよりワンピースの方が楽なので最近はワンピースばっかりなんですが妊婦検診の時ってエコー検査ありますよね~下からめくるのは少し抵抗があるんですが・・・・ あと、毎回計る体重!!やっぱり薄着で行かれます?