• ベストアンサー

美容師の服装

主に美容師の方に質問します 春から美容室で働くのですが 僕の中の美容師さんの服装はいわゆる キレイめと言われるタイプです。 美容室ごとタイプが違うと思いますが 僕は全体的にガッチリしている体系で 胸板も厚く、足も特に太ももが太く 細身のパンツなんてまったく履けません それに好きなコーでとしては カジュアルやストリート系が好きです 靴もブーツは履きますがスニーカーの方が 持っている数は多いです そこで本題なんですが あまりラフすぎる服装はいけないとは思いますが パンツにTシャツ、ロンT、シャツ、ニットセーターなどの シンプルでも大丈夫でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは働く場所によりますよ。 取り合えず働きながら 様子を見るか 始まる前に挨拶にでも行って 様子を見てくればよいのではないでしょうか? ここで聞いて 実行して働いてみたら自分だけ 浮いた格好だったらどうしますか?

関連するQ&A

  • 男性に質問です。女性の服装について。

    すいません、男性の方、お付き合いください。 ・タートルのセーター+デニム+スニーカー。部屋着みたいなラフなカジュアル。 ・パーカー+ボーダーのTシャツ+ハーフパンツ+ローファー。少年っぽいカジュアル。 ・タートルのセーター+膝丈スカート+大き目のニットコート+ヒール低めの冠婚葬祭用みたいなプレーンなパンプス。ほっこりした感じのカジュアル。 質問1:上記のような女性の服装(デート服として)は好きですか? 質問2:もう少しお洒落してほしいとか思いますか? 質問3:清楚系の服装(ワンピース+カーディガン+細いヒールのパンプスなど、アナウンサーがしてる感じの服装)と上記とだったら、どちらが好きですか?

  • スーツではないキレイめな服装

    4月から教員になります。 通勤の際に、スーツまではいかないけれどGパンやジャージでない服装が必要です。 (田舎なので、入学式や出張等以外はスーツだと逆に浮いてしまうみたいです。) しかし、今までGパンにトレーナー・パーカーで通してきましたので、どんな服を着ていけばよいのか分かりません。 ズボンは、Gパンではない、黒っぽいパンツなどにしようと思いますが、上は何を来たらよいでしょうか? 靴はスニーカーです。スニーカーにあう程度のラフさで、だけどちょっとキレイめな服装あれば教えてください。 Yシャツ+カーディガン?ニット?とかだとスニーカーには合わないですよね・・・。 (ちなみにはじめはユニクロで買おうかなぁと思うので、ユニクロの具体的な商品名を挙げていただけると、とても分かりやすく、嬉しいです)

  • 女性の服装

    ジーパン・スニーカーにTシャツなど、ラフな女の子の方が好きな男性ってどれくらいいますか? 私は高いヒールを履くとすぐに転んでしまうほど苦手で、だんだんブーツやスニーカーなどのラフな格好が多くなってしまいました。 綺麗めな服装をすることがあっても、決まって靴はぺたんこだし、子供っぽいです。 周りの子がモデル並みにヒールもスカートも着こなせる子が多いので、最近それがコンプレックスにも感じてきてしまい質問してみました。

  • 服装についての質問

    中学3年生です。 私は今度、彼氏と初めてデートします。 そこで相談なのですが、男の子と出かけるのがはじめてっていうのもあって、何を着ていっていいのかさっぱりわかりません。 少しでも、かわいいと思われたいのですが、私ぽっちゃりなので服装にバリエーションがなくて・・・。 一応は、モノクロの太いボーダーの長めニットチュニックに、 ブーツカットでいうんですかね?太ももが細くて膝から足首にかけて広がっているの。 それを着ていく予定にしています。 でも私、アウター持ってないんです。 今までは家族のを貸してもらっていましたが、さすがに自分のが欲しいなと思い始めて。 ロングニットコートがいいなと思ったんですが、ニットにニットっておかしいですよね。 チュニックは長いし、普通の長さのアウターだと裾が見えてしまうので、それってどうなんだろう・・・と思って。 見えてても大丈夫ですかね? この服装にはどのようなアウターが合うんでしょうか。 あともうひとつ質問なんですが、 私は下半身デブなので、太ももが少しでも細く見えるように太ももの締まったもの、ふくらはぎはどうにかごまかせるように広がっているもの、で選んだのがブーツカットです。 チュニックにブーツカットってどうなんでしょうか? もし、体系を少しでもごまかせるような服装があれば、教えてください。 長々とすみません、よければ回答よろしくお願いします。

  • 春秋のアウターってどんな物がありますか?

    今ぐらいの時期(気温15~25℃)に使えるアウターを探してます。 とりあえず茶色の綿麻ブルゾンを持ってるんですが、もう1つ何かアウターが欲しいです。 ただ私は「ニット素材の服が似合わない」とよく言われるので、カーディガンやセーター以外でお願いします。 普段は「オックスフォードシャツ+細身のズボン(ジーンズやカーゴパンツ)+ローテクスニーカー+帆布リュック」みたいなカジュアルな格好が多いです。

  • カジュアルな服装

    今度知り合いの方の結婚をお祝いする会(結婚式ではないです)に行きます。 案内状にカジュアルな服装でお越し下さいとあったのですが、どのような服装がいいのでしょうか? ジーパンにスニーカーではラフすぎる気がしますし、スーツでは固いでしょうか。 ちなみに男性(20代)で、決して今風なオシャレではないので落ち着いた感じの服装を探しています。

  • ■20代男性■秋、冬の服装■

    私はまだ21才になったばかりの学生です。 最近雑誌のMEN'S CLUBのような大人っぽい服装になりたいと思いまして服装についていろいろ勉強しています。 そこでニットセーターを買いたいのですがクルーネック、Vネックどちらが使いやすいでしょうか?インナーは白いボタンダウンを合わせたりしたいです。ちなみにニットセーターを購入するのは初めてです。あわせやすい色なども教えてほしいです。 パンツも細めのチノやウールパンツが欲しいのですがどうでしょうか? あと厚めの黒のベロアのジャケットを持っているのですが冬に向けてコートは必要でしょうか?購入するならPコートがいいかなと思ったのですが、今もっているジャケットにニットを着るなどでおかしくなければとりあえず必要ないかなと考えています。 長文になってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

  • 服装

    どうも、都内の大学に通う男です。4年です。 今度、彼女とクリスマスにフォーシーズンズホテル椿山荘に泊まる事になり、食事もホテルでする事になったのですが、どんな服装で行ったらいいのかわかりません。あまりかしこまるのもどうかと思って。ジャケット着ないとまずいんですかね?ニットとパンツとスニーカーじゃ恥ずかしいでしょうか? どなたかいいアドバイス御座いましたら、よろしくお願いします。

  • シンガポールでの服装・・・

    初の海外旅行で、とってもビビッています。 シンガポールのことをたくさん調べて勉強していますが、服装にとても悩んでいます。私はパンツにノースリーブのシャツにスニーカー、旦那はハーフパンツにTシャツにスニーカーでも良いのかどうか悩んでいます。まだどこを回るかなど決めていませんが、この服装ではあまりにカジュアルすぎますか?きちんとした服装も持っていった方が良いと皆さん言いますので、ワンピースにヒールの靴、シャツにネクタイ着用のスーツにローファーなども持っていった方がよいのでしょうか? 本当に海外は未知の世界でとっても不安です。どなたかビビっている私にお返事をいただけますよう、お願いします。

  • 板門店ツアーの服装

    板門店のツアーに参加する予定なのですが、服装で悩んでいます。(普段ラフな服装しかしないので・・) ズボンは足首が見えるタイプなものでも大丈夫なのでしょうか?それから、スニーカーはどうなんでしょう?私はピンク色のスニーカー(プーマ)を履いていきたいと考えてるのですが・・・ 参加した事のあるかた、詳しく教えて下さい!