• 締切済み

■20代男性■秋、冬の服装■

私はまだ21才になったばかりの学生です。 最近雑誌のMEN'S CLUBのような大人っぽい服装になりたいと思いまして服装についていろいろ勉強しています。 そこでニットセーターを買いたいのですがクルーネック、Vネックどちらが使いやすいでしょうか?インナーは白いボタンダウンを合わせたりしたいです。ちなみにニットセーターを購入するのは初めてです。あわせやすい色なども教えてほしいです。 パンツも細めのチノやウールパンツが欲しいのですがどうでしょうか? あと厚めの黒のベロアのジャケットを持っているのですが冬に向けてコートは必要でしょうか?購入するならPコートがいいかなと思ったのですが、今もっているジャケットにニットを着るなどでおかしくなければとりあえず必要ないかなと考えています。 長文になってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.2

同世代の男です。 パンツは細身のウールパンツでいいと思いますし、コーデュロイパンツなどでもいいかなと思います。ジーンズ+ジャケットという組み合わせは無くは無いですが大人っぽく見せたいなら止めた方がいいと思います。 ニットはその下のインナーとの組み合わせを店員さんと相談して買うといいんじゃないでしょうか。 ジャケットとニットは色の組み合わせ次第ですが、意外と組み合わせ方が難しかったりするので配色など気をつけてください。冬に着れるジャケットがベロアしかないのであればもう1着ウールかコーデュロイのジャケットを買っておくといいと思います。

  • 551horai
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

セーターについてですがクルーでもVでも使いやすさはどちらも同じではないかと思うので気に入った方を購入するのがいいかと思います。Vネックだとインにいろんなカットソーを合わせる楽しさがありますね。 使いやすい色は黒、ライトグレー、紺ではないかと思います。個人的によくするジャケットスタイルが紺のジャケット+ライトグレーのニット+白いBDシャツ+色落ちしたジーンズ+トリッカーズのカントリーブーツです。 パンツに関してはきれいな路線で行くのであれば細身のチノやウールパンツもいいと思いますが、使いまわしはし難いかもしれません。 ジャケットにニットで全然問題なですし、マフラーをすればおしゃれで防寒にも大変役立ちます。ジャケットがジャストサイズであれば薄手のニットの方がいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 冬のドイツでの服装

    12月20日から24の間にドイツのクリスマスマーケット(フランクフルト周辺)に行く予定です。 服装はヒートテック、タートルネックのセーター、ジャケット?(薄く風の通さないもの)、袖なしのダウン、ウールのコート(長め)デニム等の下にレギンス…と考えています。 他にはネックウォーマー、帽子、手袋、ホッカイロ(貼るタイプと貼らないタイプ)、ロングブーツに靴用のホッカイロを準備しています。 ヨーロッパに大寒波がきているとききこの服装で大丈夫なのか心配になりました。 アドバイスお願いします。

  • 冬のファッションについて

    普段着に防寒対策としてカジュアルなジャケットとコートの重ね着っておかしいでしょうか? 軽く検索したところ、ほんとんどセーターやインナーにジャケットを着てコートを重ね着するのではなく、セーターやインナーの上にコートを着ているだけの画像が多いです。ジャケットにコートを重ね着するのっておかしいでしょうか?私が住んでる地域は冬の冷え込みが厳しいので、セーターやインナーの上にコートだけというのは寒いのですが。

  • 【服装自由】中途面接の服装は!?

    近々、中途の面接を受けます(Web業界)。 担当者から「服装は自由で」と伝えられました。 なので、下記の服装で臨もうと思います。 ・濃紺のコットンジャケット ・グレーのクルーネックセーター ・白のレギュラーカラーシャツ ・カーキのパンツ ネクタイはした方がいいですかね? その他、何でも構いませんので率直な感想を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 20代後半~30代前半の大人な男性ファッション

    ニットやTシャツを購入しようとする時に、いつも迷ってしまうのですが、 Vネックとクルーネック、どちらが使いやすいでしょうか? 31歳の男で、よく見る雑誌は、MEN'S CLUB や たまに GainerやMEN'S EXなどです。 また、よく購入する店は、UA、BEAMS,TOMORROWLAND等です。 普段の仕事などで、スーツを着る機会もほとんどありません。全くと言っていいほど・・・。 ご教示のほどをお願いします。

  • コートの下にニットという重ね着はアリですか?通勤

    通勤と、内勤の服装として、 まずコートを着て、その下にVネックセーターやカーディガンといったニット類、その下にワイシャツとネクタイ、その下には肌着という服装は考えられますか? もちろん内勤のときはコートと、私ならニットも脱ぎますけど・・。 要は、ジャケットを着たくないわけです。 なんか動き辛いし、好きじゃないからです。 ちゃんとした場面なら着なければいけないし、着るなら着るでしっかりコーディネートを考えますけど、どうせ誰も見てやしない通勤時や、暖房の効いたオフィスなんて、ジャケットを着たくありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 冬旅行の服装

    こんばんは。 12月上旬にプラハとアムステルダムに旅行予定です。 冬の寒さは想像以上に染みる様ですが、少しでも現地で身軽に動ける様に、ウールのコートより軽量のダウンジャケットを着ていこうかと思っています。 中に厚手のニット等を着る感じで(勿論マフラー等も使用)寒さに耐えられるでしょうか? ちなみに今、購入を考えているのはお尻が隠れる丈のものです。

  • 入試を受ける時の服装について教えてください!!

    高3の受験生です。もうすぐ入試がはじまります(>_<)私は冬なら普段はスカートとブーツ(ヒール高)しか履かないのですが、入試のときにはさすがにそんな格好で行くわけにはいきませんよね・・・そこで、どんな服装がベストなのか教えてください!!足が冷えると困るから下はパンツで歩きやすい運動靴・・・??ヒールがなければ運動靴じゃなくても平気でしょうか?上は、ジャケットやコートの下にセーターとかだと思いますが、ダウンジャケットのようなかさばるものは行き帰りはあたたかくても、会場内でそれを着て問題を解くには向いてませんよね・・・インナーもセーター1枚とかだと寒いですか(?_?)私は試験会場は寒いのではないかと勝手に想定しているのですが、きちんと暖房がきいてるものなのでしょうか?どなたか教えてください!!

  • デニムジャケットにブラックのボトムには?

    こんにちは! 寒い季節の事は無視しての質問ですが... 少し色落ちしてるデニムジャケットかほとんど色落ちしてないインディゴブルーのデニムジャケットにブラックのパンツを合わせます。 インナーについて考えてる事があるんです。 質問1.... 素肌にホワイトのクルーネックのカットソーの上に...... グレーのクルーネックのワッフルのカットソーを着て ....... 襟と下から ホワイトのカットソーが見えるような 着方は変でしょうか? そう言った レーヤードって今でも ありでしょうか? 素直にホワイトのカットソー一枚の方が無難ですかね? 質問2... そのコーディネートに 上からステンカラーの今風のウールのコートは変ですか?グリーンレーベルに置いてあるみたいなコートです。ビジネスにも着れそうな感じのコート!ヤバイですか? 詳しい方よろしくです。 ちなみに靴はユニクロとルメールのコラボの安いブラックのスリッポンです。

  • コートの中に

    最近黒のベロアコート(トレンチタイプ・襟にファー)を買った男です。インナーには普通にニット等をあわせていましが、秋口にジャケットをたくさん買ったのでこれを中に着るのはファッション的にはどうなのかと思い質問しました。例えば同じベロア素材のジャケット等はなんとなく合わせづらいような気がします。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 秋から冬にかけてのアウター

    こんばんは。 私には、薄手のパーカーからロングダウンに移行する間、 休日に着るアウターがありません(^^; 通勤はきれいめの格好なので、 通勤用のテーラードジャケット、トレンチコートは持っており、平日は大丈夫です。 が!休日に、例えばスポーツ観戦やBBQに誘われた時、 決まって「あったかくしてきてね」と言われるのに、 アウトドアで多少汚れてもよく、あたたかいアウターがないのです。 ダウンを着るのもおおげさな時期、とても困ります。 キルティングの中綿入りのジャケットでもあると便利かなあと思うのですが… 皆さんはどんなアウターが長く、便利に使えると思いますか? ニットコートや、今年よく見る、もこもこのボアのパーカーなんかも 可愛いなあと思います。 そういう場合のボトムは、濃いインディゴのジーンズが一番多く、 後はストレッチパンツ、ショートパンツなどです。 使える、または可愛いと思う色も教えてもらえると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう