• ベストアンサー

オ-ストラリアのワインについて

どなたかオ-ストラリアのクィ-ン・アデレ-ドというワインを日本国内で扱っているお店をご存知の方がいらしたら、教えて下さい。オ-ストラリアのアデレ-ド州で作られています。白ワインです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

通販でしたら、取り扱っているお店がありました。 ご参考までに。 http://www.rakuten.co.jp/wine-net/493684/493992/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wine-net/493684/493992/
tamamama
質問者

お礼

Rikosさん、早速教えて頂きまして有難う御座いました。  16年前に新婚旅行に行った時にガイドさんから薦められて3本購入し大切に手で持ち帰り、5年ごとの結婚記念日に飲んでしまったので、無くなりずいぶん前から探していました。お返事を頂いて早速注文をしました。  私たちには、とても思い出深い特別なワインです。  どうも、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ニュージーランドワインがGetできるお店

    ニュージーランドワインを置いているお店をご存知の方、いらっしゃいませんか~?  ニュージーランドと言えば、美味しい白ワインがたくさんあるんですが(フルーティーなキーウィワインもあればいいんですが)、日本にはあまり入ってきていないようなんです、、、。 情報お待ちしています。

  • ワイン

    今年で20歳になる彼女の誕生日に20年もののワイン(1981年もの)を プレゼントしようと思っています。しかしどこに行ってもそんなものはありません。 どなたか1万円以内で買える「白」か「ロゼ」のワイン(産地はどこでもいいです)を売っているお店やホームページをご存じの方教えてください。

  • この【ワイン・お酒】を教えて下さい

    私はフルーティなお酒が好きで、ワインでは主に白やスパークリングを飲んでいます。 (具体的に申し上げますと、ワインでは「ほいりげ白・ヴァンブーリュ・貴腐郷40・はこだてワイン無添加コンコード赤」等、日本酒では「出羽桜大吟醸生酒・すず音・ひめぜん」等、後はフルーツ系のカクテルを愛飲) 下記につきまして、何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 (1)05年の夏に飲んだ "GABERLE Le Perle -Labastide de Levis-" (ガベルレ・ル・ペルレ ラバスティッド・ド・レヴィ)というフランス(ガイヤック地区?)ワインの白が気に入ってしまいました。また入手したいのですが、ネットでも店頭でも見当たりません。どなたか購入できる所をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませ。 (2)”GABERLE”に似たワインや、オススメのフルーティなワイン・スパークリングワイン・お酒、赤が苦手でも飲める赤ワインがあれば、こちらも教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • スイスワインが購入できる店舗

    日本国内、特に東海地方か関西地方で購入できる店舗を探しています。特に白ワインのファンダンが購入できるところを探しています。ご存知でしたらお教えください。

  • 1974年物のワイン求む!!

    1974年物のワイン(赤・白問わず)探しています。 大阪市内で年代物のワインを取り扱っているお店、誰か ご存知ないでしょうか?

  • 【ワイン】ワインの本場のイタリアには赤ワイン、白ワ

    【ワイン】ワインの本場のイタリアには赤ワイン、白ワイン、黒ワインがあるのに、なぜ日本は赤ワインと白ワインしか輸入しないんでしょうか? もしかして黒ワイン知らないんですか? なぜ高級フランス料理店や高級イタリア料理店に言って、ソムリエがいるのにワインリストには赤ワインと白ワインのRedsとWhitesの項目しかないのですか? 日本人の口には黒ワインは合わないから輸入してないのかな? Blacksの項目がワインリストにない理由を教えてください。 ワインを取り扱う酒屋にも黒ワインはないですよね。 何でなんでしょう。

  • 白ワインのラベルの絵

    めちゃくちゃな質問とは思うのですが、もし、万一ご存じの方がいればと思って質問します。 先日フランス料理を食べた時に飲んだ白ワインを購入したいのですが、銘柄を忘れてしまい。。。 たしかフランスの辛口白ワインで、お店での価格が5千円程度だったので普通に買う分にはそれ以下かと。 あと、ラベルに大きな木の絵(この木何の木みたいな広葉樹)が書かれてあったのを覚えています。 ここまで書いても同じようなワインは幾らでもあると思うのですが、、、 飲んだお店はエクシブ鳴門のボナキューです。 飲みやすいものを。ということで出してもらったワインでした。 全国探せば同じ店で同じワインを飲んだ方もいるだろう、ということで。。。 よろしくお願いします!!

  • 白ワインを飲むと少し頭痛がする

    日本で、白ワインを飲むとなぜか少し頭痛がします。 海外、例えばオーストラリアでその地の白ワインを飲んでも頭痛がしないのに、同じものを日本で飲むと頭痛がするのです。 これは、日本に輸入するときに何か特別な処理をしているとか、運んでいるうちに何か変質しているとか理由があるのでしょうか? それとも、単なる気のせいでしょうか?もし、対処方法もご存知でしたら教えてください。

  • ワインの資料を探しています・・・

    日本国内でのワイン消費量や、海外からのワイン輸入量、国産ワインの出荷量などの統計資料を探しています。 図書館などで探してみたのですが探し方が悪いのか、田舎なため本の数が少ないのか、なかなか希望の資料が見つかりません。 もしこのような資料の入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします!

  • おすすめワイン教えてください(当方ワイン嫌い)

    こんにちは。 こんな風に書くと気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はワインが嫌いです。 といってもお酒が嫌いなわけではなく、ビールは大好きで結構飲みます。 しかし ■赤ワイン・・・渋みというか後味がどうも苦手でまずい ■白ワイン・・・渋みがないので付き合い程度なら何とかグラス1杯は        我慢して飲める と言った状態です。 普段は居酒屋にしかいかないんですが、先日フランス料理のお店に行きまして、ちょっとかっこつけて好きでもないのに赤ワインを注文してみたのです。お店の方は2000年物の~と言っていたのですがあまり興味もなく飲んでみたらびっくり! 大変においしいのです。いままでワイン嫌いだったのが吹っ飛んでしまい、同じワインを3杯おかわりしてすっかり満足してお店を出ました。 グラスで千円くらいのワインだったのですが、すっかりワインが好きになってしまってまた同じようなワインが飲みたいと思っているのですがいろいろ試してみてもやはり白ワインはおいしく感じない、赤ワインも渋みみたいな後味を感じてどうもおいしく感じない状態でして、どのように選べばよいのかワイン通の皆様どうかご指導ください。 ※あまり高いのは買えませんのでサラリーマンでも日常的に飲めそうなのをよろしくお願いします(汗

専門家に質問してみよう