OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワイン

  • 困ってます
  • 質問No.147056
  • 閲覧数242
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (179/265)

今年で20歳になる彼女の誕生日に20年もののワイン(1981年もの)を
プレゼントしようと思っています。しかしどこに行ってもそんなものはありません。
どなたか1万円以内で買える「白」か「ロゼ」のワイン(産地はどこでもいいです)を売っているお店やホームページをご存じの方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 77% (214/277)

検索した結果です。

ドイツの白ワインを見つけました。

「カイヤ」さん(大阪市)3200円+送料
ホーム:http://jizakewine.com/index-02.htm
ワイン:http://jizakewine.com/wine%20htm/germany.htm
*ラベルも創れるらしいです。

「K’s CELLAR」さん(兵庫県朝来郡)2100円+送料
ホーム:http://www.kscellar.com/index.html
ワイン:http://www.kscellar.com/seijinnohi.1981-wine.html

参考にして下さい。
お礼コメント
kussa-

お礼率 67% (179/265)

tintagelさんご親切にありがとうございます。早速行ってみます。
投稿日時 - 2001-10-07 08:12:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

東京麻布に[エノテカ]というワインの輸入業者があります。。。そこのHPには、産地、赤白ピンク、年代、価格を入力すると

たちどころに推薦銘柄が出てきます。https://www.enoteca.co.jp/online-shop/

例としてあなたの条件を産地ボルドーとして入れたところ、ワイン名 アペラシオン ビンテージ 色 容量 品番 価格が出ました。
 
●1 CH.CLIMENS(シャトー・クリマン) Sauternes 1981 白 750 ml 010071982381 \6900

このワインの産地、Sauternes.ソーテルヌ地区のワインは、黄金色をした甘い白ワインでデザートワインの有名な産地です。

この地区のワインの最高峰にはCH.d'Yquem(シャトーディケム)があり、ちょっとした宝石のような値段です。

CH.クリマンは第1級のトップクラスの方で、デザートワインとして最適なほか、フォアグラの料理にもよく合います。

偶然にしてはよいワインが出ましたが、このURLを使えばほかのワインも検索できます。。。
  _________________

白ワインとロゼワインは、甘口以外は20年も寝かせることが出来ません。。。ドイツワインの場合も甘口が検出される筈です。
お礼コメント
kussa-

お礼率 67% (179/265)

ご丁寧にありがとうございました。おかげでよいワインを購入することができそうです
投稿日時 - 2001-10-07 21:15:43