• 締切済み

彼と会わない時間の過ごし方

私は24歳で、2つ上の彼と付き合ってもうすぐ9ヶ月です。 彼は仕事が忙しく、趣味や友達も大切にする人なので一週間に一度会えればいいほうです(>_<) 職場が同じなので(部署は違いますが)顔は毎日見れますが、ほとんど話もしません。 連絡不精でメールも電話もないです(T_T) なので週二回ほど私から連絡をします。 たまに返信もコールバックも無いときがあります(;_;) 本当は毎日一通でもいいからメールしたいし声も聞きたい…。 彼からの告白で付き合ったのですが、私がいなくてもいいんじゃないかな、と思ってしまいます(-.-;) でも 会ってる時は優しくて話も楽しくて、愛されてる実感があります。 彼にとってこの距離感がちょうどいいのなら私が我慢すれば、仲良く付き合う事ができるのかなと、半ば諦めました(>_<) 私は恋愛依存体質で 、買い物に行っても、映画観ても、友達と遊んでいても、ふと必ず彼の事を考えてしまい寂しくなっちゃいます。 こんな自分が嫌でたまりません(>_<) 彼と会わない時間、どうすれば 有意義に楽しむ事ができますか? 精神的に強くなる方法を教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

noname#142596
noname#142596
回答No.3

ニンテンドーDSを買おう!

ichigo5775
質問者

お礼

持ってますが 最近使ってないです(^_^;) 夢中になれるソフトを探してみます♪ 回答ありがとうございます。

• kyoneko
回答No.2

恋愛依存体質の人は、それでいいのでは? 多分、趣味をしても女友達と遊んでもそんなものはたのしくもない。 代用になりませんから。 ふと彼のことを考えて。 ここまではいいです。 さみしくなっちゃいます。 これがダメですね。 考えてもいいが、さみしくならないようにする。 すきなもの、楽しいものを考えてさみしくなる、っていう発想がダメです。 ここを彼のことを考えて楽しくする、に考えて下さい。 会えない時や、連絡のない時はさみしいのではない。 次に会えるため、それをわくわく待つ準備期間と思って過ごすことです。 髪の手入れ、洋服探しもすべて彼のため。 だったら、楽しく過ごしたらいいでしょう。 うんと恋愛依存を楽しむべきですよ。

ichigo5775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛依存を楽しむ…そんな発想思いつきもしませんでした(>_<) てっきり依存はいけないものかと。 これからは、「寂しい」ではなく「楽しい」にしていきたいと思います♪

• satumage
回答No.1

彼はそういう人なんだと信じるしかないかなと思います。 不安というより、不信ではないでしょうか。 また”我慢”と考えてしまうと、はまってしまいますよ↓ 有意義でなくたって、ichigoちゃんの好きなことしてれば良いんですよ~。

ichigo5775
質問者

お礼

我慢するのが当たり前になってました↓ 我慢と考えずに 自分の好きな事すればいいんですよね♪ 回答ありがとうございます(*^o^*)