• 締切済み

彼と会わない時間の過ごし方

私は24歳で、2つ上の彼と付き合ってもうすぐ9ヶ月です。 彼は仕事が忙しく、趣味や友達も大切にする人なので一週間に一度会えればいいほうです(>_<) 職場が同じなので(部署は違いますが)顔は毎日見れますが、ほとんど話もしません。 連絡不精でメールも電話もないです(T_T) なので週二回ほど私から連絡をします。 たまに返信もコールバックも無いときがあります(;_;) 本当は毎日一通でもいいからメールしたいし声も聞きたい…。 彼からの告白で付き合ったのですが、私がいなくてもいいんじゃないかな、と思ってしまいます(-.-;) でも 会ってる時は優しくて話も楽しくて、愛されてる実感があります。 彼にとってこの距離感がちょうどいいのなら私が我慢すれば、仲良く付き合う事ができるのかなと、半ば諦めました(>_<) 私は恋愛依存体質で 、買い物に行っても、映画観ても、友達と遊んでいても、ふと必ず彼の事を考えてしまい寂しくなっちゃいます。 こんな自分が嫌でたまりません(>_<) 彼と会わない時間、どうすれば 有意義に楽しむ事ができますか? 精神的に強くなる方法を教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

noname#142596
noname#142596
回答No.3

ニンテンドーDSを買おう!

ichigo5775
質問者

お礼

持ってますが 最近使ってないです(^_^;) 夢中になれるソフトを探してみます♪ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

恋愛依存体質の人は、それでいいのでは? 多分、趣味をしても女友達と遊んでもそんなものはたのしくもない。 代用になりませんから。 ふと彼のことを考えて。 ここまではいいです。 さみしくなっちゃいます。 これがダメですね。 考えてもいいが、さみしくならないようにする。 すきなもの、楽しいものを考えてさみしくなる、っていう発想がダメです。 ここを彼のことを考えて楽しくする、に考えて下さい。 会えない時や、連絡のない時はさみしいのではない。 次に会えるため、それをわくわく待つ準備期間と思って過ごすことです。 髪の手入れ、洋服探しもすべて彼のため。 だったら、楽しく過ごしたらいいでしょう。 うんと恋愛依存を楽しむべきですよ。

ichigo5775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛依存を楽しむ…そんな発想思いつきもしませんでした(>_<) てっきり依存はいけないものかと。 これからは、「寂しい」ではなく「楽しい」にしていきたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satumage
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

彼はそういう人なんだと信じるしかないかなと思います。 不安というより、不信ではないでしょうか。 また”我慢”と考えてしまうと、はまってしまいますよ↓ 有意義でなくたって、ichigoちゃんの好きなことしてれば良いんですよ~。

ichigo5775
質問者

お礼

我慢するのが当たり前になってました↓ 我慢と考えずに 自分の好きな事すればいいんですよね♪ 回答ありがとうございます(*^o^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?

  • どのように思いますか?

     急用があり電話しても不在。コールバックも無し。 仕方なくメールをしても返事は無し。3、4日待っても 返事は無し。その代り「ブログ」は毎日更新している人は。 基本的に連絡無精なだけなのでしょうか? それとも連絡がつかないことに、怒っているあたしが 良くないのでしょうか? 他の人達には連絡をもらえたのですが、1人だけ返事を もらえずにこまっています^_^; よろしく、お願いします。

  • 時間があるせいで、彼に依存してしまいます。

    彼に依存してしまいます。 近くに友人もおりませんし、趣味もなく、毎日アルバイトか資格の勉強をするくらいです。 春からは社会人になるので、せっかくの時間があるのに、有意義に使えていません。(事情があって、アルバイトはしなければなりません。) どうしても彼のことを考えてしまいます。 彼とは遠距離なので、月に一回会えればいい方です。 4月からは忙しくて、依存どころではないと思います。 今この時期の依存してしまう気持ちをどうしたらいいでしょうか? 彼とは2年半付き合っていますが、メールも電話も頻繁にはしません。 気軽に連絡できないからこそ余計に、寂しくなります。 こんな依存してしまう自分が嫌でたまりません。 ここで質問させていただくと少し気分が楽になります。 ご意見お願いします。

  • 連絡無精な男性

    連絡無精な男性に質問 よく付き合いが長くなると連絡無精になると聞きますが、それは友達の関係でも同じですか? 最初は必ず返信くれたのに二年過ぎた今では全然返信、コールバックくれない男友達がいます。 それでもしつこく連絡して誘って遊んだり食事したりしてるんですが… 私は女性の中でもマメな方で、返信絶対するし、もし返信しないとしたら嫌いか縁を切る覚悟の時なので、彼からしたら私は欝陶しい存在なのかとたまに不安になります… 付き合ってはないのですが無視しても文句言わずまた連絡してるから無視してもいいやって思われてるのでしょうか… 連絡無精な人の嫌い、もう遊びたくないというのはどこで見極めればいいかわからないです。 連絡とるのに毎回苦労しますが遊ぶとすごく楽しいので彼が迷惑じゃなければこれからも誘いたいです。 お互いの家に泊まったり温泉に行ったりしても何の進展もないので恋愛感情とかはないと思います。 気球に乗りに行ったり流氷見に行ったり普通の友達以上にいろんな所へ行って私は仲良しのつもりなんですけど(>_<) 今月初めに会って以来メールも電話も応答なくて…いつもの事ながらへこんでます(;_;)

  • なぜ私は愛されないのでしょうか?

    20代半ば女子です。 周りの女友達は彼氏とは毎日メール、週1回は会うと言う子ばかりですが 私の彼は私からメール・電話しないと連絡取れない 会うのは2,3週間に一回(遠距離ではない)です。 彼に「もっと会いたい、連絡取りたい」と言っても「忙しい」「え!?いっぱい会ってるじゃん」と言われます。 彼にとっては月1回でもいっぱい会ってるつもりです。 周りの友達に相談しても「愛されてない」で終わってしまいます。 なぜ私は愛されないのでしょうか? 私は彼氏にメールを送って返信が来なくても「何で連絡くれないの?」など言わないし、 続けて何度もメール・電話しないです。 それがだめなのでしょうか? 彼の忙しさは普通です、時間を作ろうと思えば取れるはずです。 今だって、昨日の夜電話して今日のお昼に電話したのに、コールバックなしです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 忙しい彼女に対しての連絡頻度

    仕事に付き合いに忙しい彼女に、僕の方からどれくらい連絡すべきか悩んでいます。 状況は以下です。 私 30歳男 彼女30歳女 同じ職場ですが、違う部署なので、仕事場では滅多に顔を合わせません。 年数回の大きな飲み会や、たまの部署間のやりとりで顔をあわせる程度です。 先月(8月)頃から僕の方からアプローチをかけ、 苦戦した後、付き合えることになりました。 付き合って1ヶ月です。 今までにお互いの家に数回泊まり、連休の時は2.3泊することもありました。 付き合う前や、付き合いたての時はメールも頻繁に(一日1通以上)きていて、タイミングが合えば会いに行き(3日に1回程度)、彼女が仕事で疲れているときは、『声聞きたい』と電話をかけてきてくれたりして、僕は幸せでした。 が、最近彼女が仕事関係の付き合いで会えなくなってきて、 (現在2週間目です。) メールの頻度も3日に2回程度僕から送り、そのうち1回返ってくれば良い方です。 電話もほとんど出れず、コールバックが無いこともしばしば。 家にいるのに、『ぼーっとしてた』と出ないことも。 彼女自身は男女共に友達を大事にするタイプで、大勢で騒ぐのが好きなようで、また女性には珍しく、メール不精、連絡不精です。 今の状態で、僕からあまり連絡しすぎるとウザがられるかなと思いながら、また自分のことを本当に好きなのかどうか不安です。 しかしそれを直接聞くのも今の彼女にとって重いかなと思います。 どうしたら良いでしょうか? 皆様、率直なご意見、アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏の話ばっかりする友達・・・

    会社の友達なんですが、 毎日毎日彼氏の話をしてきます。 彼氏の話でも、○○に行って楽しかったっ!とかの話なら私も聞けるんですが、 ほぼ毎日もう別れようかな・・・ とか、昨日も連絡なかった・・・とか、 ネガティブな話です。 確かに彼氏は仕事などで忙しく、メールなどもなく、 電話で話す事も全くないそうなんですが、 彼女は彼氏の話を私にするのが癖になっていて、 どんな小さい出来事でも言ってくるようになりました。最初は黙って聞いていたのですが、 たまに私と私の彼氏の話をすると、 『でも仲いいんだからそれでいいんだよ』とすぐ終わらせたり、『わたしの場合は・・・』 と自分の話に戻し、人の事には興味なさそうです。 もう最近彼女と話すのがしんどいです。 でも彼女とは絶対関わる部署なので避ける事は 難しく、また、こちらがあんまり興味ない態度をとると すごく不機嫌になり、機嫌が戻るまで話してくれなかったりもあります。 私の興味があるように話を聞いてしまう性格も 悪いのはわかるんです。 やっぱり少しずつ避けていく しかないんでしょうか?

  • 仲直りできません。

    仲直りできません。 以前質問したのですが 男友達と揉めて『もう連絡してこないで』と一方的に切ってしまいました。 後悔して1週間で3回電話をしても出てくれないしコールバックもありません。 共通の知人もいません。 メールはしていませんが、もう諦めるべきでしょうか。

  • 「まだ時間が欲しい」という元彼

    8月の中旬に3年弱付き合った彼に振られました。 喧嘩別れに近く「もう意思は変わらない」とまで言われました。 それから3週間ほど縋ってしまい、途中2回ほど「いろいろ考えたいからそっとしといて」とのメール。 9月の初めに初めて電話がつながり、会って話したいと言ったのですが、「まだ時間が欲しい」と言われたので初めてそこで別れを受け入れました。 その直後に「会うにしてもまだ待って」とメールが来て、今週の半ばまであっちからモーニングコールや飲み会後に電話がくることもあり、ちょくちょくと連絡を取っていました。 しかし、その中でも「戻るにしても戻らないにしてもまだ時間が欲しい」と言われました。 連絡しちゃうかもっていうと「それはいいよ笑 今俺もいろいろ考えてるから」と言われ、連絡を取っていました。 しかし、この4日間彼からの連絡はなくなりました。 私は復縁希望ですが、 今の状況は (1)一度はっきりと自分の意思を伝えて、振られてゼロの状態にするか (2)曖昧のまま待つか (3)それ以外の方法 で悩んでます。 皆さんの意見を教えてください。 また、今私はどのような行動をとるべきでしょうか。

  • 一般的に連絡無精な男性は…

    男性のみなさんで、普段連絡無精の方は、気になる女性ができたら、積極的に連絡をとろうとするものなのでしょうか。それとも、たとえ気になる女性に対してでも、普段と変わらず、要件がないと連絡しないものなのでしょうか。 私は今大学生で、8つ上の社会人男性のことが気になります。一度彼から連絡が来て、食事に誘われたことがありますが、彼からのメールはその会う約束をしたときだけでした。彼の仕事は毎日夜遅くまであるようで、かなり忙しいらしいのですが、一般的に、男性というのは気になる女性ができると自分からしょっちゅうメールを送ったりするものだと聞いたのですが、この場合、彼は私にそういう気はないと判断すべきなのでしょうか。 ちなみに、私も女友達にでさえも、要件がないとなかなか連絡できないタイプだし、彼は社会人なので、余計何気ないメールとかは送れないので、毎日のように連絡をとりあったりはしていません。でも、先日勇気をだして、自分から「どこか遊びにいきませんか」と誘ったら、よさそげな返事をもらいました。(ただ、今月は忙しいそうなので、来月空いてる時に連絡するねとは言われました。) つまり、いまいち彼の私に対する態度が読めなくて…。 なので、一般的に男性は連絡無精なのか。また、連絡無精な男性は好意を持っている女性に対しても変わらず同じなのかどうかを知りたいです。