• 締切済み

病気?心配で仕方ない

彼がよく鼻血をだします。 もとから白血球が少ないらしく念のため病院へいくように言ってるんですが行かないと言い張ります。 白血病の可能性ってありますか? 詳しい方お願いします。 不安で仕方ないです

• 病気

みんなの回答

• keetooy
回答No.3

鼻血がよく出る、ということだけでは、白血病と断定はできないと思います。

回答No.2

自分自身の経験から、白血球が少ないというより、鼻血が出続けることによる貧血ではないでしょうか。どうしても心配なら、まずは近所の耳鼻科を受診してください。いきなり総合病院ではイヤかも知れません。

mda0wd
質問者

お礼

回答ありがとうございました このような症状が続くのであれば耳鼻科等へいってもらいます

• W-164
回答No.1

私は専門家では有りませんが、たとえどんなに優秀なお医者さんでも、 > よく鼻血をだします。 と言う情報だけで、白血病の可能性の有無は分からないと思います。 もっとも、「可能性」というので、白か黒かという事で有れば、 「絶対にあり得ないという根拠は無い」ですから、 「有り得る」と言う事になるかと思いますが。 病院で検査して貰うしか無いと思います。 「どうして病院に行きたくないのか」 「心配で仕方が無いから、検査だけでも受けて」と説得してみてはどうですか。

mda0wd
質問者

お礼

アドバイス通りいってみたら 症状が続くようだったらいくね といってくれました(´・ω・`) ありがとうございました