• 締切済み

どんな病気の可能性がありますか?

最近は分からないのですが、昔から白血球の数が多くて心配していました。 よく鼻血を出し、見兼ねた母が病院に連れて行ってくれたのですが、「大丈夫だよ、止まらない鼻血なんて無いからねー」と言われて終了。 中学生の頃から鼻血は出なくなり、もう何年も鼻血は出していません。 現在は肩に鞄をかけると、いつもでは無いですが鬱血しますが、身に覚えの無い痣が出来た事はありません。 あとは、貧血で頭へ十分に血が行かないのか、常に頭がスッキリせずにボーっとしています。 座っていても意識がハッキリせず、自分がそこにいる感覚も微妙な感じです。 体自体に倦怠感は無いのですが、脳が寝ている様な状態で瞼が重く(目を開けているのが辛い)、頭が怠いです。 肩凝りも激しいです。 自分ては白血病ではないかと思い、近いうちに近所の内科で血液検査をしてもらう予定です。 病院へ行く前に参考までにと思い質問させていただきました。 真面目に回答して下さる方、宜しくお願いいたします。

noname#131899
noname#131899
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

http://kenkou.non23.com/yakudate2/yakudate10.htm そんな簡単に白血病になんてなりません 白血病なら血が止まらない青あざができる怪我しやすい体力減少疲れやすい その他の症状

noname#131899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 体力の減少や疲れやすさはあります。 脳の方に問題があるのかとも思いましたが…

関連するQ&A

  • 緊急でお願いします!白血病についてです!

    緊急です! 今自分は白血病ではないかととても心配になっています。 その原因は15日位前からなぜか体がだるくなりました。 最初は花粉症かなと思って思っていたんですけどそのだるさが一週間以上続いて 少し心配になり病院に行きました。 そのときに血液検査をしてもらって検査結果はヘモグロビン14.6で貧血はなし。 白血球数は10700と少しと高かったのですが、炎症反応があると言われました。 血小板などは特に何も言われなかったので以上はなかったと思います。 白血球が高かったのは少し喉が痛かっただけなのだと思います。 そこから薬をもらってのんでいたのですが少しだるさは改善されたのですが 少しくしゃみをするようになってきて鼻水もでるようになり風邪になってしまいました。 自分は小さい頃に白血病特集などを見て白血病に敏感になってしまいました。 最近体がだるくなっていた事もあって白血病が心配になってきました。 現在ある症状は 倦怠感 鼻水 くしゃみ 首のリンパ節に小さく押すと痛いしこりがある 熱は熱っぽいのですが測ってみても熱は特にありません。 倦怠感はずっと続いています。 以上の症状からずっと自分は白血病ではないかとずっと心配しています。 他人から見ればそんな症状で心配するんてバカバカしいと思われるかもしれませんが、真剣なんです。 自分は神経質なのでネットで闘病記などを見ているのですがそれを見ていると倦怠感から始まっている人が多いので余計に心配になっています。 白血病との初期症状といわれる 鼻血 歯茎からの出血 見に覚えのない痣などの出血症状などはありません。 貧血はつい3日前の検査でないと分かりました。 感染症状がすごく気になります! 医者に一週間経っても治らなかったらもう一回来いと言われました。 どうでしょうか?以上の事から白血病である可能性とかはあるでしょうか? 自分は10700だった白血球が増えてくるんではないかととっても心配です。 もし白血病だった場合この症状が出ている時にはもう白血球ははねあがっているのでしょうか? 長文失礼しました。 現在高校3年生男です。 わかる範囲でよろしいのでご回答お願いします!

  • 病気?心配で仕方ない

    彼がよく鼻血をだします。 もとから白血球が少ないらしく念のため病院へいくように言ってるんですが行かないと言い張ります。 白血病の可能性ってありますか? 詳しい方お願いします。 不安で仕方ないです

  • 白血病の血液検査異常なしでしたが・・・

    白血病じゃないかと思い(5分ほどでとまる鼻血がでて微熱もあり、青あざも少しある)病院で血液検査をしました。 白血球数・赤血球数は正常でした。 けどヘモグロビンが少なくて貧血状態でした。 これって白血病じゃないと確定できますか? 白血病になると必ず白血球の数などは異常値になりますか? なんかもっとお医者様に聞けばよかったのに安心したのが一気にきてなにも聞かなかったんです。 白血病じゃなかったならなんで鼻血がでたのか、 青あざがあるのかなど。 鼻血は鼻のいじり過ぎ、青あざはもしかしたらどこかで打ってたと考えていいのでしょうか? あと聞き逃したことがあって○○反応も大丈夫だったのでとか言ってたんですよ。わかる人いますか?

  • 身に覚えのないあざ・・・。

    先日下腹部が痛くなって婦人科に行った際に血液検査をして、少し貧血ぎみだと言われました。(何の数値か今思い出せないんですけど、確か40以上が正常の数値が32ぐらいでした。) それから貧血のための薬(フェロミア)を処方してもらい飲んでいます。 下腹部痛は原因がわかり(腹水がたまってた)薬を飲んで良くなりました。でも一応まだ薬は飲んでいます。(パンスポリン) 病院に行ってから2日くらい経ったころから打った覚えのないあざがふくらはぎのあたりにいくつかできているのに気づきました。 両足にひとつずつ大きいのと、小さいのが2,3個あります。 こちらで過去の質問を検索したところ、身に覚えのないあざは白血病などの可能性があるということで少し怖くなりました。 1週間前の血液検査の結果は、白血球、赤血球、血小板の数などは正常でした。 これって、まだ数値に表れてないだけで、何か血液の病気の前兆ってことはあるのでしょうか? それとも貧血だったり、上記したような薬を飲んだことによってあざが現れたりするものなんでしょうか? 病院に行って医者に聞けばいいんですが、気になって仕方がなくなって質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 白血病って必ず青あざや鼻血などの症状がでますか?

      ここ1ヶ月くらい頭が貧血っぽい感じで身体も軽くだるいです。また歯茎に違和感があり、全身のリンパ(もしくは筋肉)が軽く痛みます。 色々調べたところ、貧血っぽい感じ、歯茎の違和感、全身の痛みが白血病に似てるなと思ったのですが、青あざや鼻血、シコリや顔面蒼白などの症状はありません。 また怪我をしたり、(ぶつけて)あざができた時も、一週間くらいで治ります。 この場合、白血病の可能性は低いですか? また、病院で検査に行く場合は何科がいいですか? よろしくお願いします。

  • あざについて

    こんにちは。いつも回答ありがとうございます。 最近なんですが、知らぬ間に足にあざが出来ています。出来ているのは足だけで、ぶつけた覚えは全くない場所に出来ています。痛くありません。2日、3日くらいで何個も増えました。青あざではなく、どれも茶色?のようなあざなのですが…大きくなってる様子はありませんが、こんなに何日かで増えるものなのかな…と不安です。ネットで調べても、血液の病気…などと書かれているのが多く、もしかしたら白血病とかそういう病気なのかなぁ…と不安でたまりません。 でも、白血病の症状を見ると、当てはまっているのは、あざだけで鼻血などの出血傾向や骨の痛み、体の倦怠感などはありません。ちょっとたまに頭痛はしますが… これは白血病、または血液の病気の可能性はありますか?また、白血病の『あざ』とは『青あざ』で茶色のあざや紫っぽいあざは出来ないのでしょうか??

  • 白血病以外でこの症状から考えられる病気

    倦怠感、体に覚えのない内出血、耳の下のリンパの痛み、顔の骨の痛みがあります。 食欲にはムラがあります。 最近特に朝は気持ち悪く、食欲はないのですが食べないと貧血を起こして倒れるので無理やり食べます。 誰に言っても白血病?と言われるのですが白血病以外になにか可能性はないですか? 今日は起きた時から貧血っぽく 出勤を遅らせてもらっています。

  •  白血病について‥‥お願いします 

    白血病についてお聞きしたいことがあります. 1.今年の春に血液検査を受けて,もともと貧血なんかでもなく健康だったので,血液検査の結果は異常なしでした. そんな人が最近病院へ行ったら白血病と診断されたりするのでしょうか. 2.鼻血が出たり,倦怠感はあるのですが,立ちくらんだりすることはないです. そんな人が白血病ってことはありますか? わかりにくくてすみません. また,2の症状で考えられる白血病以外の病気はありますか? お願いします.

  • 病気に詳しいかた

    病院にいくのが一番だとは思うんですが宜しくお願いします。 先週に子供が熱を出しました。 8.6ぶでました。病院に行ったら喉が赤いね、夏風邪だねと診断されました。翌日には座薬も打たず熱が下がり元気に戻りました。しばらくは様子をみてましたが調子もよさそうなので学校にもいきはじめました。熱が出てから2日めからですが鼻血がでました。すぐ止まったので鼻でもいじったかな?という感じでいました。すると連続で4日間鼻血がでてます。色々きになり調べてみたんですが白血病?と思ってしまってます。小さいですがアザが二個あります。足と腕です。鼻血はしばらくすると止まるんですが気にしながらみてると鼻をいじってないときに出始めました、 病院にいくのが一番ですが耳鼻科だと休日やっているところを調べましたがありませんでした。なのでこちらで少しでもなにかがわかればなと思って質問させてもらいました。心配でありません。鼻血以外は今のところ元気です。徐々に症状がでるとかあるんですか?何もわからない無知です。宜しくお願いします

  • ここ数ヶ月で体調が変です。

    微熱で鼻血が出やすく覚えのない痣もあります。ネットで調べれば最悪のケースでは白血病と書かれていました。 それ以外に考えられる病気というのはありますか? GWなので開いている病院が少なくかと言って救急で行くような症状でもありません。考えすぎかもしれませんが・・・ 以下、気になる症状を書きました。 <症状> ・鼻血(昔からよく出ていたけれども最近はひどく毎日のように出ています) ・微熱(毎日37度台をウロウロしている感じです。高熱は出していません。) ・痣(全く覚えのない痣が腕とひざ上にそれぞれ一箇所あります。触ると痛いです) ・歯茎の出血(糸ようじが血だらけになります) ・体重減少(食欲は普通ですが体重が少し減少しています) ・咳(空咳が酷いです。もともと喘息持ちなのでそれが原因かもしれませんが・・・) ・倦怠感(まだ三十代前半で運動もしていますが以前よりも倦怠感があり休日は動きたくありません) 嘔吐や吐き気などはありません。 特に医学に詳しい方に聞きたいのですが、この私の症状で何の病気を疑いますか?

専門家に質問してみよう