• 締切済み

遠距離恋愛でのお互いの距離を縮めるには?

CBkochannの回答

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.1

>この先少しでも距離を縮めるにはどうすれば良いか悩んでいます。 『心の距離』と受け止めて回答します。 文明の利器を使いましょう。 つまり、テレビ電話の活用です。 携帯でもいいし、PCでもいいし、地デジテレビにあるSkypeでも。 顔を見ること、表情を見ることで電話のみや携帯メールとは違い、距離感は一気に縮まります。 >ここまでの文章を読んで脈がありそうかどうかも含めて、アドバイスをいただけませんでしょうか? うーん、相手が客商売なので、脈ありかどうかは半々かなー。 ただ、人間としてはいい印象をあなたに持っているようです。 そうでなければプライベートで連絡は取りませんからね。 会話(メールでも可)の流れで「彼氏いるの?」ってさりげなく聞いてみては?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    私は出張先で出会い、今の彼と付き合っています。 出張は来年の3月頃には終わってしまうと思うので、そこから先は遠距離恋愛、ということになってしまいます。 遠距離といっても岐阜と東京なので3時間もあれば会いに行ける距離ですが、私はこれまでの経験を考えると、少しでも距離があくと続かないような気がしてしまいます。 今の彼とは感覚が似ているので、時間の流れや距離に対してどちらかが耐え切れなくなるというようなアンバランスは生じないんじゃないか、とか、(今のところ)気持ちが冷めることはないだろうな、とか、何とかなりそうだな-とは思うのですが…。 遠距離恋愛の経験がある方、または現在進行中の方、なんでもいいのでお話をきかせてもらえませんか?、

  • 出張マッサージのお仕事をされている方

    ホテルでの出張マッサージのお仕事をされている方に質問です!! 施術はどのようにされていますか? うつ伏せ施術か 横向きでの施術か。 流れはどんな形かなど教えて頂きたいです。 日中は店舗で仕事をしていて、たまにホテルでの出張マッサージの仕事が入ります。出張マッサージに関しては先輩も周りでしている方もおらず、教えて頂くことができず、自分で探り探りしております。 基本うつ伏せでしているのですが横向きの方がいいのかな?と最近思い始め、流れを教えて頂きたく思います。また、ベッドの上に上がっても大丈夫かなのかも知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 旅先での距離感

    私は旅行慣れしてないので、旅先での距離感がいつもおかしいです。 以前、一人旅で広島へ深夜バスで行きました。広島市からちょっと歩いて海に出れば呉市だと思っていたら、ぜんぜん歩ける距離じゃない!そして呉から尾道への移動。電車ですぐだと思っていたらかなりの距離で、時間を惜しんで結局新幹線を使うハメに・・・そもそも深夜バスは福山でも降りられたので、福山→尾道→呉→広島の行程にすれば無駄がなかったと後になって気付きました。 また、誰だったか忘れましたがお笑い芸人がオーストラリアシドニーのホテルで受付に「エアーズロックってどっち行けばあるの?」と歩いて行くつもりで聞いて呆れられたそうです。 自宅から旅先までの距離が長いと、旅先での移動距離を小さく感じてしまいませんか?それで失敗した経験ありませんか?

  • 遠距離恋愛をしている方に質問です!電話代は???・・・・・・

    4月より遠距離恋愛が始まりました。。。私が東京で彼が広島にいるのですが、寮のようなところに彼が住んでいる為、携帯に電話を掛けるしかありません。お互い毎日数回電話で話す為、かなり電話代が高くて困っています・・・携帯への安い電話の掛け方などはあるのでしょうか??私はもっぱら自宅の電話より彼の携帯にかけており、夜の11時以降に1時間半くらい話しても1900円くらいなのですが、昼間に1時間半も話すと3500円くらい取られています・・・これが1ヶ月、30日毎日していると、大変な額になっています・・・やはり話したくても手短にあとはメールで・・・と言うのが良いのでしょうか??でもやはり離れている分、声が聞きたくなってしまいますよね・・・遠距離の方はどのように電話したり、工夫をしたりしていますか??是非教えて下さい♪

  • ホテルとエステの出張施術の許可をとるためには?

    ビジネスホテルに、エステでの出張での施術を考えています。もちろん風俗系ではありません。エステは10年くらいサロンを持ってやっています。今後の展開として考えています。 施術内容は、アロママッサージやフェイシャルなどですす。整体やマッサージの資格はありません。 許可なく勝手にやったりしていたり、宿泊を払ったりしてやっている業者もあるみたいです。 きちんとホテル側と契約なりを結んでやりたいのですが、どういう方法があるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    初めまして!閲覧ありがとうございます。 今付き合って1年半の同い年の彼氏がいます。 彼の就職先の関係で来年の4月から遠距離になります。 私は関西で、彼は1年東京でそのあともどこに行くかわかりません。 私は彼が初めての彼氏で、遠距離になることがとても不安です。 彼は遠距離に対して大丈夫だ、できる、と言ってきます。 将来のことも考えているらしいです。 そう言ってもらえて嬉しいですし、彼を信じたい気持ちもありますが、私たちはまだ学生ですし、遠距離の話を聞いたり、遠距離のことを考えると、不安で、考えれば考える程涙がでてきます。 今を楽しめばいい、してみないとわからない、と思う方もいらっしゃると思いますが、どうしても考えてしまい、毎日辛いです。別れのことが頭から離れません。 好きなのにどうしたらいいのかわからなくて、本当に悩んでます。 経験談やアドバイスがあればお願いします。

  • 遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い?

    遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い? 今まで新幹線で3時間の距離で、月1回のペースで会い、普段は携帯で通話とメールで過ごす関係でした。それが最近になって彼氏が自分の家の近くに引越してきて、すぐに会える関係になりました。 嬉しいのですが、いつも側に居ると、なんとなく今まで以上に気を遣ってしまい、いつも側に居なかった状況からずっと一緒にいるという変化に馴染めません。 心の距離も近くするには、どうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離恋愛お金の面はどーしてますか?

    遠距離恋愛について。 北海道と埼玉で遠距離をしています。 年齢は彼が30私が23です。 彼が出張の時に出会い付き合って半年です 飛行機往復28000円 ホテル5千円 その他、高速バスなどを使い1万円程度 +ご飯代 月5万円程度飛びます。 それも全て彼が出してくれます。 彼は月収32万程度で実家暮らしです。 家に5万いれ、車ローン4万 携帯料金1万、食費2万程度みたいです。 特に趣味などありませんので月10万は貯金し手元に10万は残るみたいです。 毎回来てくれて感謝の気持ちでいっぱいなのですが、最近その会いに来てくれるお金、本当は自分に使いたいんじゃないかなと罪悪感で押しつぶされます。 申し訳ないので毎回お金払うよと無理矢理渡しますが彼は「近距離でも月1旅行行けば6万は飛ぶと思うし、俺らは月1回しか会えないんだからさほど変わらないよ。そのお金は○○ちゃんが友達との旅行や洋服代に使って」と言ってくれます。 ですが毎回会う度お金の件で申し訳なくなり楽しめません。 自分が悪いことしてるみたいで毎日悩んでしまいます。遠距離の方はお金の面どーしてますか?

  • 24歳と32歳の遠距離恋愛について。

    24歳と32歳の遠距離恋愛について。 私は24歳で九州、 彼は32歳で関西に住んでいます。 知り合って4ヶ月です。 まだ付き合ってはいません。 彼は時々九州に出張で仕事に来ていて、私のバイト先の居酒屋にたまたま食べに来た時に知り合い、連絡先を交換しました。 それから毎日メールと電話が来て、毎日やりとりをしていました。 プライベートで遊んだ時に「付き合おう」と言われましたが、私は「まだお互いのこと知らないし、これから会ったりしてからにしたい」と言いました。 彼は了解してくれました。 それから月に一回ペースで彼は九州に来たので、そのたびに会いました。 でももう九州での仕事が終わり、仕事で来ることはなさそうです。 それでも連絡は来ます。 私は初めの方は、かっこいい人だなくらいしか思ってなかったんですが、会う度に好きになっていきました。 なので、今度大阪に遊びに行こうと思います。 彼も「夜は大丈夫、昼は日にちを言ってくれればあけておくよ」と言ってくれました。 今回大阪に行って、もっと仲良くなって、もっとお互いのことを知り合えたらいいなと思っています。 今まで深い恋の話とかはあまりしてきてないので、恋の話とかをしたりしたいんですが… あと、彼にもっと私を好きになってほしいんです。 どうしたら印象に残るデートができるのでしょうか? どんな話をしたらいいのでしょうか? 予定としては、ごはんを食べに行って、夜景を見に連れて行ってくれるそうです。 ちなみに彼は関西人なので(?)よくしゃべります。 私はそれをいつも楽しく聞いている感じなので、今回はもっと私の意見を言ったりしたいと思っています。 「いい子」てはなくて「惹かれる子」になりたいのです。

  • 遠距離恋愛中の彼女

    長文ですが読んでくださると幸いです 僕にはもうすぐ付き合ってから1年の遠距離恋愛の彼女がいます。 彼女23歳(フリーター) 自分19歳(大学はいってなく高卒就職) 先が長い話ですが来年の一月くらいに同棲しようと話も出てます ほとんど毎日skype。時間がなくてできないときは少しだけ電話で話すといって会話してました。 最初は毎日ってのに抵抗があったけど遠距離だからという理由で続けてきて もうそれが当たり前になってきて声聞かないと寝れないと二人ともなってました。 ところが最近、つい三日くらいに彼女のほうが 「最近通話が楽しくない。っというかテンション落ちるっというか・・・」 と言って遠距離で彼氏の声聞くのが楽しくないなんておかしい・・・好きだと思ってるのに・・・ と自分を責めてました。 通話越しに僕が好きというと彼女も私も好きー っとかえしてくれてたのですが 最近では返してくれず「好きだと思う・・・」に変わってしまいました。 彼女は通話が「したい」から「しなきゃ」になったから と言ってました たぶんそれは会ったころのバイトは居酒屋で夜だったけど いま僕にあわせるために昼のバイトになっていて 自由の時間が増えたからだと思ってます マンネリしてきたんでしょ仕方ないよ といろいろ言ったのですが「好き」とは言ってくれなくなりました ほかの原因では 3月に会う予定だったけど地震のせいで会えなくなって次あうのが早くて8月 彼女がバイトが決まらなくて追い込まれてる。 余震が続き精神不安定。 冷めたってのは無いと言ってるけど冷めてきている。 彼女が言うには最初のころの「好き」と今の「好き」はぜんぜん違う。 最初はすっごい好きだったのに。今はもう落ち着いちゃってる感じだから言えない だそうです。 最初が100%だとしたら今は80~90だそうです。 これってもう彼女が自分に冷めてきちゃってるんでしょうか・・・? そう思うと涙が出てきて夜も眠れませんでした。 この不況で掛け持ちのバイトをひとつ失い今また探してる彼女 掛け持ちのが決まるまで通話をしばらくやめてみようと件が出ましたがこのまま通話もしないで彼女が冷めていってしまうのでは? と思うと怖くて賛成できませんでした。 本当は彼女のためを思ってがまんするべきなんでしょうが過去の経験があり怖いです・・・ 後は僕の愛が重いというか温度差を感じると言ってました。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします