彼の気持ちがはっきりするまでどう過ごせばいいのか

このQ&Aのポイント
  • 彼からの「冷却期間」発言により、彼の恋愛感情が薄れていることを実感し、心がどん底になっている。
  • 彼は地方への出張を控えており、その期間を利用して自分や仕事について冷静に考えたいとしている。
  • 彼の答えが出るまでの1週間以上、苦しい気持ちで過ごす中で、自分自身を癒す方法を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがはっきりするまでどう過ごせばいいのか…

よろしくお願いします。 先日、彼に「2人の今後の事をゆっくり考えたい」と言われました。 いわゆる「冷却期間」です。 喧嘩をした訳ではありません。 あまり会えなかった事による気持ちのすれ違いが原因だと思っています。 彼は来週から1週間程地方に出張します。 出張先では少し時間に余裕があるみたいで、「○○(私)の事も仕事の事も冷静になって考えたい」と言われました。 また「以前より恋愛感情は薄くなってきている」とも言われ、気分的にはどん底です。 私は彼の事が本当に大好きなので、私から別れを切り出す事は出来ません。 心の中で淡い期待は抱いていますが、9割方別れるのだろうと思います。 どんなに私が考えても答えが出るのは1週間以上先です。 仕事中も唐突に涙が出てしまうし、毎晩泣いてしまいます。 すごく苦しいのです。 私が泣きとおした所で彼の考えが変わる訳ではありません。 彼の答えが出るまで私はどう過ごせばいいのでしょうか。 どなたか一時的にでも気分が楽になれる方法などアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

恋愛は双方の感情が一致しないと成立しません。 彼から「恋愛感情が薄くなってる」と言われたのですから。それは受け止めないとなりません。 貴方はもう気持ちを告げてるから、後は彼が決めるしかない。 どのようにか彼が決めても、それはどちらのせいでもないと思います。 こうやって色々な人とめぐり合い、その上で成長し、その中の誰かと結婚まで行くこともある。 彼が貴方を選ばないとしたら、御縁がなかったということ。 言い方が悪いですが、それだけのことです。 なきとおしても、今までの幸せに感謝して静かに待っても彼の気持は多分彼が決めるだけです。 どうせ同じことなら、辛い気持ちで待つより今までの楽しかったこと、自分の成長に対して感謝しながら過ごした方がいいと思うのですが。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございました。 楽しかった事を思い出すというのはすごく幸せですが、その後現実に戻ると「もう二度と彼と思い出は作れないのか…」と悲しい気分になってしまいます…が、お陰さまで私も彼に伝えなきゃいけない事があると分かってきました。 感情のすれ違いは両方から起きていたのかもしれません。 ただメソメソ泣いて彼にすがりつくような最後にはならなくてすみそうです。 時間が許す限り自分の気持ちを整理してきます。

その他の回答 (1)

• egypt3000
回答No.1

こんにちは。 質問者様はシリアスな話の時に 悲しそうな泣き顔で話をされるのと 少し余裕のある真顔とでは どちらが安心感を持てますか? 相手が悲しそうな泣き顔ならば 自分が今から別れ話を切り出すにも 行き着く所が目に見えて罪悪感を 感じると共に好感度が下がりますよね 少し余裕のある真顔で自分を理解して くれるように頷いてくれた方が 好感度上がりますよね。 別れ話を切り出してもこの人ならまた 自分の言った事を理解してくれる、 改善してくれるって気に させられますよね。 別れ話の結果が良くも悪くも、 自分の改善点が解らなくては 意味がありません。 自分を悔い改めれば 振り返ってくれるかもしれないし 次の恋の自信にも繋がりますから。 「大人の余裕」は大切です。 自分の気持ちに素直になるのは 良い事ですが まずは相手の理解をしてみて下さい。 優しくされれば人は大きく 踏み出せますから。 きっと上手く行きますよ。 お二人が出会った頃と同じ様に 質問者様の幸せを願っています。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し落ち着きを取り戻し、何が本当の原因だったか考え始める事ができるようになってきました。 思い出せばまた泣けてくるような事もありますが… 冷静になれてきた分、私も彼に伝えなきゃいけない事があると分かってきました。 話し合いの場で取り乱すような事はなさそうです。 大人の余裕で頑張ってきます(^_^)