• 締切済み

元彼の気持ち

元彼の仕事が多忙ですれ違いが多くなり、私から別れを告げました。彼から『今の仕事が忙しい。仕事の環境が自分を自由にさせてくれない。』など言い訳?メールが送られてきました。まだ彼の事が好きだったのですが、彼には仕事に集中してもらいたかったので『体調には気を付けて』と返信し、寄りを戻したいと言いませんでした。別れて2週間後、私の誕生日にメールが来てびっくりしましたが、嬉しかったのでお礼のメールを送りました。それからちょくちょくメールを送っています。彼からは必ず返信はくれます。私はまだ好きなので復縁したいです。元彼はどんな気持ちでメールを返してくれているのでしょうか?ただの暇つぶしでしょうか?

みんなの回答

• rafiru
回答No.5

度々すみません、おじじですm(__)m 少しだけ、お節介を。。 〉『苦しめてるんだったらこの関係を止めようと』 この言葉を彼が言ったんですね。。 あなたの事を、好きというより愛してるのかな、、 あなたへの誕生日のメールや、必ず返信するのも頷けます。 あなたに横にいて欲しいでしょうね。。 一緒に居て欲しいだろうなと、想像がつきます。 少しでいいから、寄り添いたいなとか。。 顔みたいなとか。あなたの肌に触れたいなとか。。 でも、大人の対応はしますよ。 マジできつくて、対応でいっぱいっぱいでしょうけどね。。 でも甘えないで仕事に打ち込む。きつくても、あなたへの気持ちは欠かさない。 多分、彼を思いやる気持ちが通じれば、また上手くやって行けるのでは?って感じがしました。 頑張って下さい。多分、あなたの気持ちは通じると思いますから。 何回も返答して、すみませんでしたm(__)m

yuieita
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 全然お節介じゃありません。 感謝してます。 愛されてたのかな? そうだと嬉しいです。 先ほど彼に電話してみようかと思いメールで確認したのですが都合が悪いと返事が…。 ちょっと落ち込みました。 誰といるのかなって…。 ネガティブはいけませんね!

• rafiru
回答No.4

41のおじじです。 参考になるか分かりませんが。。 自分、監督職をしています。 8月お盆過ぎくらいから4月終わりくらいまで、残業100時間前後は当たり前の状態になるので、あなた方の様な付き合いになる事、多々になる者です。 自分もフラれる事が多いです。あと仕事の方向性で別れたり、女性がやりたい仕事まっしぐらで結婚とかはしたくないとか、まぁ、色々ですね。 ただ、話し合って円満に別れてるので、別れた元カノ達とは今でも仲良しです。 彼は、いい加減な気持ちではないはずですよ。 間違いなく、あなたを思う気持ちがあるはずです。 でなければ、別れてもなお、そこまで付き合いや繋がりを保つような事はしていきません。 大事にしているとさえ思えますよね。 自分も全く同じ事をしています。 普通に未だにメールのやり取りしてます。 何人かの元カノと。友情みたいなものはありますけどね。 好きとはなんか違うけど。復縁したい・恋愛したいは無いので。 一人を除いて。 結婚報告や出産報告(写メ付)、お中元・お歳暮や誕生日プレゼントにおめでとうメール、色々なやり取りが続いてますね。 あまり細かいこと気にしない性格なんで、そういうのも出来るのですが。 そこに、暇つぶしとか、いい加減な気持ちは無いですよ。 3年前に別れた元カノへは、未だに未練がきつくて、自分からメールしてました。。 元カノは連絡無精で、50通に1通返ってくれば、マシかな(笑) さすがに、離れる気持ちを決めて、今は苦しい時間を過ごしています。。 好きになった人へ、必ず返すメールに、いい加減な気持ちはありません。 好きだからね。今でも。 自分の場合なんですけど、、 仕事が忙しいとね、仕事の度合いにもよるのですが、自分がどんどん不安定になっていきます。 忙しくて気持ちが「負」の方に向いてしまう時があります。 要らぬ余計な気遣いしてしまいます。 どうしてだか分からないんですけど、「相手に悪いな・・」って感情が支配し始めたりします。 会ってる時は楽しく笑ってられる時間を過ごせるんですけど。。 会う時間が多い時はそうでもないんですが、残業が嵩張り始めると、誘いや約束のメールとかを断らなきゃならない時期が出てきます。 この時に自分が不安定になっていきますね。 断りメール・電話をするのが本当に嫌なんですね。。 相手も気遣って、夜中まで時間空けてくれて「一緒に飲もうか?」とか言ってくれたりしても、夜中まで仕事に追われると断ることも多くて、女性もだんだん疲れてくるのでしょうね。 連絡も来なくなります。 自分から昼飯・夕飯とか誘って何とか時間作るんですが、それだけじゃ、なかなかね。。 こうなってくると自分に自信がなくなってきますね。 「上手く付き合っていく事も満足にできないな・・」って。 自分が引っ張らなきゃいけない時に、「相手に迷惑かけてるかな、、」みたいな気持ちが、自分を支配し始めます。。 「何とか頑張んなきゃ」って思っても、心が折れかかって情けない自分が出てきます。 で、やっぱりそこら辺を見透かされるんでしょうね。 大体フラれます。 自分の弱さを見透かされて上手くいかないってやつです。 全部、自分の弱さが原因だと思います。 だからなのか、相手からの別れを、然程抵抗なく受け入れていく自分がいますね。。 でも相手を好きな気持ちに、変わりは無いんですよ。 おそらく彼も、あなたを好きな気持ちは変わってないのでは?っと、勝手に思っています。 復縁したい時は、タイミング見ながらしてみて下さい。 このパターンの場合、タイミング外すと必ずOUTです。 気持ちを伝えるのは構わないと思います。 応援している気持とか伝えられた時は、やっぱり心に沁みて嬉しかったし。 彼に余裕がありそうな時、話し合ってみてはと思います。 不安な気持ちとかを、表に出しては駄目ですよ。 笑顔で接する気持ちで行くくらいが、男は女性に絆されます。 やっぱり、嬉しさや感謝や一緒に居たい・過ごしたい気持ちが、自分の中を駆け巡ります。 自分は新しい恋愛に、頑張っていこうと気持ちを切り替え中です。 yuieitaさんには、何となくでも上手くいけば良いのになって思っています。 必ず上手くいく事を、そうなる事を祈ってます。

yuieita
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうごさいます。 別れる前に話し合いをしたとき彼から『苦しめてるんだったらこの関係を止めようと』言われたことがありました。その時は彼の仕事の状態をよく分かっていなかったので、私が重荷になっているのだと、苦しめているのは私の方だと思い別れを告げました。 別れた後に連絡しあってる時に彼の仕事内容を聞き、本当に多忙なんだと。 その時どうして彼の支えになってあげれなかったのかと…。 今はすごく後悔してます。 私自身もタイミングは大切だと思っています。 今はそのタイミングではないと思っています。 もう少し連絡取り合ってその時がきたら彼に自分の思いを伝えたいです。

• suikzura
回答No.3

男の人は仕事が忙しくなると、仕事に集中するあまり、 他の事が後回しになってしまう。 というのはよく言われています。 お付き合いをしていて、大切に思うからこそ、 忙しくて何にもしてあげられないことで心痛く思う場合もあるそうです。 彼の忙しいというのが、周期的なものなのか? 今の時期だけなのか? 彼の生活環境にもよると思うのですが、 ただの暇つぶしだとは思えません。 かと言って、今すぐやり直したいと思っているとも思えないのですが・・・ こちらかのメールには返信してくれると書いていますが、彼発信のメールはありますか? 彼の気持ちは彼にしか分からないこちですが、 人として嫌われていないということだけは確かだと思います。

yuieita
質問者

お礼

彼の仕事は製造業の責任者なんですが、本人も仕事が落ち着くのか分からないみたいでした。 メールは私が一方的に送り、返事を返してくれます。 これは付き合う前後もそうでした。

• rusty666
回答No.2

こんにちは この文面だけで判断するのは無理がありますが 男の自分に置き換えて判断させて頂くと 元恋人相手なので「暇つぶし」では無いと思いますが 「復縁したいから返信を続ける」でも無いと思います 嫌い同士で別れたなら お誕生日メールは無いと思いますが あなたの事が好きで復縁したいから のお誕生日メールとも違うかも知れません 忙しい中 あなたから別れを告げられ ちょうど都合が良かったかも知れません 本当の所は こんな所で相談しても仕方ないって事ですよ 仕事に集中してもらいたかった 体調には気をつけて 彼思いのやさしい方ですね でも彼が好きで復縁したいなら 彼の仕事 体調なんてどうでもいいじゃないですか 彼がどう思っていようが 思いのたけをぶつけて下さい そうすれば彼の気持ちは わかりますよ 応援しています

yuieita
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 やっはりそうですよね。 正直な気持ちを伝えてみます。 アドバイスありがとうごさいました。

• tratra60
回答No.1

はじめまして 相手の男性が今まではメールを打つことすらままならない程仕事が多忙だったのが、仕事にゆとりが出来て貴女にメールする余裕が生じた、というところでしょうね?(^-^) 貴女の誕生日前までは、本当に仕事多忙なので仕事に集中させて欲しい、決して貴女を嫌いになった訳ではない、と言う事だと私的には推測します。

yuieita
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 何度か連絡を取り合って 最近は仕事に余裕が出てきてるみたいで安心しました。 確かに嫌いならメールしませんよね。 彼の様子をみて、もう一度気持ちを伝えたいと思います。