• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離中の彼に上手に気持ちを伝えたい(甘えたい))

遠距離中の彼に上手に気持ちを伝えたい(甘えたい)

このQ&Aのポイント
  • 遠距離中の彼に上手に気持ちを伝える方法や、寂しさや会いたさを伝えるためのコツについて教えてください。
  • 遠距離中の彼との連絡頻度や会える頻度について悩んでいます。彼に寂しさや会いたさを伝える方法を教えてください。
  • 遠距離恋愛中の彼との連絡頻度が少なく、寂しさや会いたさを感じています。上手に気持ちを伝える方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.3

お~♪ ちゃんと電話したんだね。えらい(^_^) 恋愛の障害物で避けられないのが「仕事」です。 男は当然のように仕事を抱えていますから、 それに対して忙しいという言い訳も増えてしまいがちです。 でも、「忙しい」という言い訳が通用するのも限界があります。 彼女と付き合っている以上、彼女を不安にさせないよう全力でケアしなければ、 彼女がかわいそすぎるし、いつも待たされる身になって考えてない証拠です。 仕事が忙しいのと、好きな趣味と、大好きな彼女との時間を 決して偏ることなく上手にできたら何よりですが、 ふたりで共有できる時間が少ないのでしたら、 どこかに混ざって増やすしかないですね♪ さっき言ったようにサーフィンネタに飛びついて、彼に溶け込むのもいいですね(^_^) 男が「忙しい」という言葉を武器にするのと同じく、 女性も「寂しい」とあまりにもぶつけすぎると、確かに煙たがられるかもしれない。 でも、「一人が寂しい」わけじゃなく、「彼氏が好きだから、一緒にいたいから寂しいんだよ」と強調して、 なんとかうまくいってくれるといいのですが(^_^) がんばってね♪

megupoco
質問者

補足

とりあえずメールで 大事な用事ということじゃないけど、お仕事が終わったら電話ください。 と書くのと同時に、 忙しいとわかってるけど、ずっとおあずけだったから、 あいたいよー、あいたいよー。 でも、がまん。 わがまま言ってごめんね。 次に会える日をスッゴク楽しみにしてます。 だからちゃんとかまって欲しい。 というようなことをくっつけて送りました。 > 女性も「寂しい」とあまりにもぶつけすぎると、確かに煙たがられるかもしれない。 煙たかったかな? でも、伝えておきたかったので、ありったけの勇気を振り絞ってみました。 沢山アドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.2

NO1です うんうん♪ あと彼のサーフィンやってる姿を見たいというのをアピールすると効果的だと思います。 自分もスポーツするのでそうなんですが、 彼女に見せたい、そしてその上で「かっこいい」「すごい」など誉めてもらいたいって思うんです。 自分は趣味でDVDムービーに撮影して半強制的に彼女に見せたりしてますが(^。^;) 何も一緒にやるだけが趣味を共有するわけじゃないと思うんです。 自分も趣味を彼女に一緒にやりたいとは思わないんです。 むしろ彼女に怪我されたら困るなって思うので。 彼に興味があるってことは、 彼が好きなことに一緒にハマってあげるまでいかなくても、 一緒に盛り上がってあげれば十分だと思いますよ。 誰だってそうですよね★ 自分が力入れてるところは誉めてもらいたいものですよね。 例えばあなたが料理を作って、彼がおいしいって言ったら嬉しいじゃないですか♪ そんな感じで積み重ねていけば大丈夫だと思います。 ふたりにとって楽しい時間を共有するっていうのは、そういうことだと思います。 彼の写真や動画をたくさん要求してみるといいですよ★

megupoco
質問者

お礼

あったかいコメント、ありがとうございます。 彼のお仕事が5時半頃に1度休憩がある・・と聞いていたので ドキドキしつつ電話してみました。 (仕事が終わったら電話くださいね!というつもりで) 残念ながらつながらず、2分後くらいに折り返してくれましたが 「2分!!」とせかされたので 「お仕事終わったら、電話ちょうだい。」と言ったところ、今日は2時とか3時になるそうで・・・ 「じゃ、明日ちょうだい!」と言ったところ「大事な用事?」といわれてしまいました。 仕事が忙しいんだなぁ・・・とわかっていたのに、またちょっと凹みました。 でも、言わなきゃ伝わらないこともあると思うので、 頑張ってみます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.1

彼はあなたよりサーフィンの方が好きみたいですね。 自分だったら彼女の誕生日は必ず一緒に過ごしたいと思いますが。 愛されてる実感がなくて寂しいなら、自分に合う男を見つけた方がいいと思いますよ。 でも、あなたがどうしても彼のことが好きというなら、 あなたがもっと積極的になるべきです。 待ってたけど連絡がこない、ではなく、自分からどんどん連絡するのです。 もしそれであなたのことを邪険に扱う男なら脈なしです。 好きな女の子にベタベタされて嬉しくないわけがないですから。 また、彼の大好きなサーフィンをあなたが覚えて、一緒にやるとか、 できなければ、サーフィンの知識を少し学んで、彼とサーフィンの話で盛り上がるとか、 彼に近づくためにあなたができること、そして彼のためにしてあげたいこと、 考えたらあなたは「寂しい」なんて言ってる暇はないくらいですよ♪ がんばって♪

megupoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は腰の筋肉が悪く、サーフィンなどのスポーツが出来ないんです。 彼はサーフィン大好きなので、一緒に出来たらいいのですが・・・ でも、話を聴いたり、波の情報を一緒に見たり、とできるだけ彼に近づきたいな、と努力中です。 > あなたがもっと積極的になるべきです。 > 待ってたけど連絡がこない、ではなく、自分からどんどん連絡するのです。 > 好きな女の子にベタベタされて嬉しくないわけがないですから。 背中を押してもらった気分です。 会いたい!とか、寂しい!というと迷惑なのかな?と思っていたので もっと積極的に彼に連絡してみます。 さっそく今夜、電話してみます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。

  • この遠距離は客観的に見て潮時でしょうか?

    私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 1年前にアメリカで数日間だけ友達を通して会いました。 3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一緒に行くことになりました。一週間。 離れる2日前に告白され「僕も遠距離はしたくない。前から気になっていて○○ちゃんをこのまま離したくない。将来を見ながら真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会える。」と言われ挑戦することにしました。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごくラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていました。彼は先週からまたヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。 1日1通のメールは来ます。内容は「きみに会いたいな」など短文。 この1週間で3回ほど電話が来ました。毎回1時間から3時間 この間初めて私から向こうの夜に電話をしました。30分ほど話してもう寝るねと言われて電話を切りました。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話してから寝るなどしていました。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。最初の一ヶ月は熱してたのですが、今はその熱がなくなったのがすごく分かります。早いですよね? 昨日彼から電話が来て、私が不安がっていたのを察したのか切ったあとに 「○○、好きだよ。これだけは覚えておいて」とメールが来ましたが素直に取れません。 次に会うのは4週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら全ての出張が終わるそうです。もう行くか行かないか迷っています。

  • 距離を置いている彼女と1週間後に会います。

    できれば女性の方のご意見下さい。 自分は33歳で彼女は29歳です。 つきあって5年になります。 いろいろあり彼女から1ヶ月間距離を置こうといわれました。 距離をおきたいと言われた理由は 私が彼女に依存や甘えすぎた事が引き金になり 彼女も仕事を止めて無職になり大変な時期だったので 1人でこれからの事を考えたいとの理由でした。 また、今のまま距離をおかずに付き合っても別れる事になりそうだから 今後もつきあっていけるよう、お互いいい方向に向かっていけるよう 距離をおきたいという事も理由でした。 私は納得できずに1週間後に連絡を入れてしまい 距離を置く意味がわかってるのか 今は私の事を切り離して1人で考える時間が欲しいと言われました。 それ以来、つらかったのですが 彼女に考える時間をあげられなかったことを反省し 2週間は電話もメールもしていません。 そして距離を置くときに会おうと決めた日が今週末となっています。 私は今週末どこに行きたい?とか、 今週末はいろいろ考えた事を聞かせて欲しいとか 会える1週間前になってまた連絡したい 気持ちがあふれて来てしまいました。 ここは会うまでぐっと我慢すべきでしょうか? また、もし電話やメールをする場合はどのような 言葉をかけたほうがよいでしょうか? 今週末は私が彼女の家に迎えにいく事になっています。 情けない質問ですいませんが 彼女の事が大好きでとても悩んでいます。 ご教示お願いいたします。

  • 最初から遠距離の彼からの極端な連絡減少。

    私(23)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 彼がアメリカに出張に来た際に遠距離でも良いから将来を考えながら付き合ってほしいと言われ付き合うことになりました。 彼が台湾に帰って一ヶ月間は仕事が忙しい中でも私に頻繁に熱いメールや電話をして来ていろいろな工夫で連絡をしてくれていました。 2週間前に彼はヨーロッパに出張に行き、1ヶ月半の間に9カ国周っています。 会議とかではなく1人で観光地の下見をしています。 極端に連絡が減ってきました。 LINEメールは最低1日に1通。 LINE電話1週間目、3回。 2週間目は私からの1回。 ちょっと前までは寝なよと言っても嫌だと言われていたくらいなのに、1時間くらいで「じゃ、今日はこの辺で」と切られてしまいます。 2日振りに彼から「○○、今日は3年振りの友達に会った。忙しかった?」 「毎日元気ー!でも毎日○○さんが恋しいですよー。あなたに会いたい。 本当に体だけは気をつけて下さいね。いつも想っています。大好きですよ」と送ると 「○○、元気そうで何よりだ。こっちは色々とあり忙しいんだよなぁー。 そうか.. 僕もきみのこと思っているよ。一緒に景色見れたらなぁっと。 あ、台湾行きのフライトの詳細教えて。」やはりちょっと前と違うのです。 私から電話をしてみました。いつも通り明るく。 「久しぶりにスカイプつけよっか。」と言われてスカイプで話しました。 「ちょっと極端に連絡が減って、不安だったの。」と言うと 「不安にならなくて良いよ。会うまで後3週間だよー」 「○○、好きだよ。」と。 「不安になることとかはないんですか?」と聞くと 「あまりならないよ。僕はもう決めてるし、色々と将来のビジョンが見えているからね」 と不思議なことを言われました。 きっと普通なんです。 ただ怖かったのが極端な連絡の減少とテンションの落ち方。 まだ付き合って2ヶ月も経っていないんです。 こういう感じの彼は完全に冷めるのも時間の問題でしょうか。 会う予定は3週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。 9月になったら全ての出張が終わるそうです。会わないで別れた方が良いのでしょうか...。

  • この遠距離は駄目な方向に進んでいますか..。

    私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 1年前友達を通して出会い、3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一週間一緒に行くことになりました。 離れる2日前に告白され「僕も遠距離はしたくない。○○ちゃんをこのまま離したくない。将来を見ながら真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会える。」と言われ挑戦することにしました。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごく熱いラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていました。彼は二週間前ヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。 1日最低1通のメールは来ます。 1週間目は3回ほど電話。 二週間目は1回。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。熱がなくなったのがすごく分かります。 この間、私が会話の途中でメールを止めてしまった後、 初めて3日間連絡が来ませんでした。 そして昨日、彼から「○○、今日は3年振りドイツの友達に会った。忙しかった?」 と来たので「よかったですね!私はいつも通りに元気にやっていますよー」 と送ると返事がなかったので寝る前に今日はいつも言えない正直に気持ちを伝えようと思い 「毎日元気だけど、毎日○○さんが恋しいですよ。 すごくすごくあなたに会いたい。でも○○さんが頑張っているから私も頑張る。 本当に体だけは気をつけて下さいね。いつも想っています。大好きですよ」と送ると 「○○、元気そうで何よりだ。こっちは色々とあり忙しいんだよなぁー。 そうか.. 僕もきみのこと思っているよ。一緒に景色見れたらなぁっと。あ、台湾行きのフライトの詳細教えて。」 やはり出張に行く前と全然違うんです...。 ちょっと前までは「本当大好き」「きみと将来一緒にいたい」 「会いたい」の連呼だったから。気持ちが冷めてきてる感じが分かりやすくて... 私から電話をしてみました。いつも通り明るく。 「久しぶりにスカイプつけよっか。」と言われてスカイプで話しました。 他愛ない話をしながら最後に少しだけ不安になっていたということを伝えました。 「ちょっと温度差を感じて、不安だったの。」とだけ。 「不安にならなくて良いよ。会うまで後3週間だよー」 「○○、好きだよ。」と。 私が「不安になることとかはないんですか?」と聞くと 「あまりならないよ。僕はもう決めてるし、色々と将来のビジョンが見えているからね」 と不思議なことを言われました。 不安になったりしないものなのでしょうか? 彼は私に何をしているかなど聞いてきたこともないです。 連絡が極端に減ったという不安からどうしても抜け出せません...。 本当は好きだからすごく側にいたい そう思う一方でものすごく大好きになって、 『相手を失ってしまう』かもしれない…。 心の奥でそう感じていて、 いわゆる「今なら引き返せる」のような。 彼は前に2回とも遠距離で気持ちがなくなって別れています。 まだ付き合って1ヶ月半ですし..。 会う予定は3週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら全ての出張が終わるそうです。会いたいけど、このまま会わないで別れた方が良いのでしょうか...。

  • 遠距離の彼の気持ち

    彼とはもうすぐ付き合ってもうすぐ二年になる彼がいます。最初は週一度はデートしていたのですが、そのうち月二回になりだんだんと月一度になり会う回数が減ってきましたあちこち出張で忙しいのはわかっているので私からはあいたいとはいいません。でも女心としては会えないからせめて一日一度くらいのメールや電話で少しでも声がききたいじゃないですか?彼は電話苦手でメールは仕事でいやというほど使っているので打つのもいやといっています。 こんな風で最近はけんかばかりしています。もう私のこと愛してないの?と聞くと俺は好きな子や嫌いになったらきちんとおまえに言うというのですが。なんとなくしんじれません。女性だけじゃなく男性のご意見おねがいします。 私は彼を愛していて今の生活に彼なしではいきていけません。 またうまくやっていくコツなどがあればわたしに伝授おねがいします。

  • 距離を置くということ。。。

    遠距離恋愛中の♀です。彼とは付き合って約7ヶ月ですが、1ヶ月ほど距離を置いている状態にあります。 先月最後に会ったときは普段と変わった様子はありませんでした。ただ、それまでも現在も仕事がかなり忙しい様子で、最後に会ったときは出張帰りで少し疲れた様子でした。今までも彼が来てくれたり、出張を利用して、会っていました。お互いすごく仲良しでほぼ毎日メールと電話をする仲でしたが(もちろんそれは彼も望んでやっていました)、そんな彼と約1ヶ月前、突然ほぼ音信不通状態になり、最初は仕事が忙しいとの理由でしたが、何度か無視されることもあったのではっきりと聞いてみると、以前ほど気持ちがなくなってしまったとのことでした。しかし理由を聞いてみると私に悪いところは無いらしく、自分勝手な気持ちの変化で、申し訳ないと言われました。 私はまだ彼のことが好きだし、突然言われたのでかなりショックをうけてしまいました。でも彼は仕事も趣味も大切にしたい人だし、同時に私もそうであるので、今は話せないという彼に、じゃあしばらくは私のことを忘れる時間を作ってもいいからねと伝えました。それから連絡を2週間ほどとっていません。 確かにお互いすごく好きですが束縛などをした覚えは無いし、よくバランスをとれてはいたと思います。会う回数も月に1~2回程度でした。寂しかったですが、かなり我慢していました。 なぜこんなふうに距離を置くことになってしまったのか、理由が分からないのです。仕事で余裕が無くなって、同時に私への気持ちも薄れた‥ということなのでしょうか。私は彼からの連絡を待っている状態ですが、いったいいつまで待てばいいのでしょうか。別れるのも辛いですが、いつまでも耐え続けるのも辛いです。しかも復縁するか別れるか分からない状態で。。。 私は待つしか無いのでしょうか?恋人と距離を置いた経験がある方は最終的にどのように連絡をとりましたか?期間はどれくらいでしたか?

  • 遠距離なカレの気持ちが見えなくなってます

    いつもありがとうございます。 カレの気持ちが今見えなくなっていて… 客観的に見ていただけたらお願いします。 仕事が激務で遠距離(車で高速使い二時間)二年のカレです。 現在は月に二回中間地点で3時間くらい会うのと、一ヶ月か二ヶ月に一度お互いの趣味に仲間と一緒に一日出かけたりしています。 私と会わない休日は ゆっくり寝てたり、美容院や病院に行ってるカレです。 朝昼夕とお決まりの挨拶メールと朝は挨拶だけの短い電話をしています。 プライベートな話しは会った時に話すくらいで、カレは私のプライベートも聞いてきません。 もう少し私の事にも感心を持ってもらいたい… 愛してるとか特別な言葉もない… 会わない休みだけでももう少し電話でカレの話しも聞きたい… カレは私を本当に必要なのか? カレの仕事に余裕のある時も会うペースは変わりません… カレに他に異性がいる事はないのはわかっています。 私が求めすぎているのでしょうか? それともカレの気持ちが今は私にあまりむいてないのでしょうか? ご意見ぜひお願いします。

  • 遠距離の彼は冷めてきてる? もう駄目でしょうか..

    私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 2年前にアメリカで数日間だけ友達を通して会いました。1年前にも台湾に行った際にお世話になりました。 3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一緒に行くことになりました。一週間。 離れる2日前に告白され一瞬ためらったのですが「僕も遠距離はしたくない。でも○○ちゃんをこのまま離したくない。真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会えるようになる。」と言われ挑戦することにしました。彼は前から「この子は何かが違う」とずっと思っていて気になっていたそうです。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごくラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていたのですが、彼は先週からまたヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。仕事の内容は1人で主に現地の支店に行ったり観光地の見学だったり。 1日1通のメールは来ます。内容は「きみに会いたいな」など短文。2日3日に1回の電話が来ます。 今日初めて私から向こうの夜に電話をしました。30分ほど話してもう寝るねと言われて電話を切りました。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話してから寝るなどしていました。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。 だんだんと冷めてきてしまっているのでしょうか...。 次に会うのは5月の終わりに台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら落ち着くそうです。

  • 彼に距離を置かれています。

    付き合って半年ほどになる同じ大学の彼と 連絡を取らなくなって2週間近くなります。 もともと友達だったので、付き合ってからも 束縛し合わない着かず離れずの距離を保っていました。 私も元々恋人にべったりする方ではありませんが 彼は超ドライなので、Hも淡白であれば 会うのも月1回程度、メールも気が向いた時でいいという スタンスの人です。学費をバイトで稼いでいる上に 大好きな野球サークルも週に2回とくれば 会える時間がないのは確かですが、これまでは 1週間に1回でもふと彼からメールが来ていたのに ここ1ヶ月は何もなしです。しかも最後に会ったのが 9月末なので1ヶ月以上会っていません。 私のメールには返事をくれますが「会える?」と 聞いても『バイトやサークルで忙しい』という内容で、 ならば授業の前に少しでも会いたいなと思っても まとまった時間も取れず、彼もわざわざ会おうとは してくれません。直感的に距離を置いた方が良いなと 感じたのでこの2週間は、私からも距離を置いているの ですが、正直このまま彼から連絡が来なかったら どうしようと不安です。別れたいのかな?と思うの ですが、私からしつこくメールや電話をする気にも なれずイライラばかりが募ります。大前提として、 私に愛情はあるけど今は余裕がないという状況なら 私もリラックスできるのですが、付き合う前と違って 「待っていてほしい」とか優しい言葉はもうかけて くれません(涙) 長くなりましたがアドバイスいただけると嬉しいです。