遠距離の彼は冷めてきてる? もう駄目でしょうか...

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼との関係について相談です。彼とは2年前にアメリカで会い、1年前には台湾で会いました。最近彼からの連絡が少なくなり、冷めてきているのではないかと心配しています。次に会えるのは5月の終わりですが、その後も再び長期出張があります。彼の気持ちを知りたいです。
  • 遠距離恋愛中の彼からの連絡が減ってきました。彼は現在ヨーロッパに出張中で、仕事が忙しいようです。以前は毎日メールや電話をしていたのに、最近は1日に1通のメールと2日3日に1回の電話しかありません。私たちの関係は冷めてしまっているのでしょうか?次に会えるのは5月の終わりですが、その後も再び長期出張が控えています。
  • 現在遠距離恋愛中の彼との関係に悩んでいます。彼はヨーロッパ出張中で、連絡が減ってきたことが気になっています。彼とは2年前にアメリカで会っており、昨年も台湾で会いました。彼の仕事が忙しいことは知っていますが、最近は1日1通のメールと2日3日に1回の電話しかありません。私たちの関係が冷めてしまっているのか心配です。次に会うのは5月の終わりですが、その後も再び長期出張が控えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼は冷めてきてる? もう駄目でしょうか..

私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 2年前にアメリカで数日間だけ友達を通して会いました。1年前にも台湾に行った際にお世話になりました。 3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一緒に行くことになりました。一週間。 離れる2日前に告白され一瞬ためらったのですが「僕も遠距離はしたくない。でも○○ちゃんをこのまま離したくない。真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会えるようになる。」と言われ挑戦することにしました。彼は前から「この子は何かが違う」とずっと思っていて気になっていたそうです。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごくラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていたのですが、彼は先週からまたヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。仕事の内容は1人で主に現地の支店に行ったり観光地の見学だったり。 1日1通のメールは来ます。内容は「きみに会いたいな」など短文。2日3日に1回の電話が来ます。 今日初めて私から向こうの夜に電話をしました。30分ほど話してもう寝るねと言われて電話を切りました。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話してから寝るなどしていました。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。 だんだんと冷めてきてしまっているのでしょうか...。 次に会うのは5月の終わりに台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら落ち着くそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!! お付き合いしたてから遠距離恋愛ですと淋しかったり不安に思ったりしますよね!! まだまだお若い質問者さまは更にその思いがあるかもしれませんね。 お付き合いもはじめはお互いグンっとテンションあがりますよね!!けどそのテンションずっと続けていくと疲れてしまいますよ。 具体的な相談を拝見しましたが、私には彼が冷めてっているとは思えません。 お仕事お忙しくお疲れなのでしょう。 9月には落ち着くとのことですし、5月の後半を楽しみに頑張ってみては? まだラブラブにみえますよ!!

akystch2011
質問者

お礼

離れているから少しの小さなことで落ち込んでしまいます。少し元気が出ました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

やはり遠距離でなかなか会えないと、ちょっとテンションが続かないでしょうね

akystch2011
質問者

お礼

そうですよね、ご回答ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.4

台湾へはあなたが行くのですか? それはダメです。 男性は気持ちが「お迎え」に出ます。 海外ですから彼がアメリカや日本に来れないのは仕方ないですが、彼女が外国に行ってまで会うというのは関係を悪化させます。 よく考えてみて下さい。 女が近くに来てくれて、数日泊まる。 冷めていても断る理由がありますか? 性行為は男性にとってご褒美です。 まだ体の関係がないとのことなので絶対ではないですが、当然意識されますよね。 二人の関係はまだ始まってもいないのです。 縁がなかったと思って、旅行に行くお金を自分にかけましょう。 お互いが国内に住む機会があったら考えたらいいのです。 関係も近づけず、経験値も上がりません。質問者さんも国を股に活動するなら大人ですよね。 携帯相手に恋愛してる場合ではありませんよ。 近場の方に目を向けるといいでしょう。

akystch2011
質問者

お礼

二人の関係はまだ始まってもいないという言葉響きました。本当にその通りだと思います。彼のことは心に締まって前に進む努力も考えてみます。ご回答ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.3

いそがしい上に国が違うんですね。 それじゃあ冷めるのも仕方がないです。

akystch2011
質問者

お礼

そうですね、ご回答ありがとうございました。

• ootemon
回答No.2

遠距離になると冷めるもんです。 外国人同士だし、同じ国の彼女ができたのかもしれませんね。 あなたも日本で彼氏つくったらいいですよ。

akystch2011
質問者

お礼

そうですね、ご回答ありがとうございました。