遠距離の彼は冷めてきてる? もう駄目でしょうか...

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼との関係について相談です。彼とは2年前にアメリカで会い、1年前には台湾で会いました。最近彼からの連絡が少なくなり、冷めてきているのではないかと心配しています。次に会えるのは5月の終わりですが、その後も再び長期出張があります。彼の気持ちを知りたいです。
  • 遠距離恋愛中の彼からの連絡が減ってきました。彼は現在ヨーロッパに出張中で、仕事が忙しいようです。以前は毎日メールや電話をしていたのに、最近は1日に1通のメールと2日3日に1回の電話しかありません。私たちの関係は冷めてしまっているのでしょうか?次に会えるのは5月の終わりですが、その後も再び長期出張が控えています。
  • 現在遠距離恋愛中の彼との関係に悩んでいます。彼はヨーロッパ出張中で、連絡が減ってきたことが気になっています。彼とは2年前にアメリカで会っており、昨年も台湾で会いました。彼の仕事が忙しいことは知っていますが、最近は1日1通のメールと2日3日に1回の電話しかありません。私たちの関係が冷めてしまっているのか心配です。次に会うのは5月の終わりですが、その後も再び長期出張が控えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼は冷めてきてる? もう駄目でしょうか..

私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 2年前にアメリカで数日間だけ友達を通して会いました。1年前にも台湾に行った際にお世話になりました。 3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一緒に行くことになりました。一週間。 離れる2日前に告白され一瞬ためらったのですが「僕も遠距離はしたくない。でも○○ちゃんをこのまま離したくない。真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会えるようになる。」と言われ挑戦することにしました。彼は前から「この子は何かが違う」とずっと思っていて気になっていたそうです。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごくラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていたのですが、彼は先週からまたヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。仕事の内容は1人で主に現地の支店に行ったり観光地の見学だったり。 1日1通のメールは来ます。内容は「きみに会いたいな」など短文。2日3日に1回の電話が来ます。 今日初めて私から向こうの夜に電話をしました。30分ほど話してもう寝るねと言われて電話を切りました。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話してから寝るなどしていました。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。 だんだんと冷めてきてしまっているのでしょうか...。 次に会うのは5月の終わりに台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら落ち着くそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!! お付き合いしたてから遠距離恋愛ですと淋しかったり不安に思ったりしますよね!! まだまだお若い質問者さまは更にその思いがあるかもしれませんね。 お付き合いもはじめはお互いグンっとテンションあがりますよね!!けどそのテンションずっと続けていくと疲れてしまいますよ。 具体的な相談を拝見しましたが、私には彼が冷めてっているとは思えません。 お仕事お忙しくお疲れなのでしょう。 9月には落ち着くとのことですし、5月の後半を楽しみに頑張ってみては? まだラブラブにみえますよ!!

akystch2011
質問者

お礼

離れているから少しの小さなことで落ち込んでしまいます。少し元気が出ました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

やはり遠距離でなかなか会えないと、ちょっとテンションが続かないでしょうね

akystch2011
質問者

お礼

そうですよね、ご回答ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

台湾へはあなたが行くのですか? それはダメです。 男性は気持ちが「お迎え」に出ます。 海外ですから彼がアメリカや日本に来れないのは仕方ないですが、彼女が外国に行ってまで会うというのは関係を悪化させます。 よく考えてみて下さい。 女が近くに来てくれて、数日泊まる。 冷めていても断る理由がありますか? 性行為は男性にとってご褒美です。 まだ体の関係がないとのことなので絶対ではないですが、当然意識されますよね。 二人の関係はまだ始まってもいないのです。 縁がなかったと思って、旅行に行くお金を自分にかけましょう。 お互いが国内に住む機会があったら考えたらいいのです。 関係も近づけず、経験値も上がりません。質問者さんも国を股に活動するなら大人ですよね。 携帯相手に恋愛してる場合ではありませんよ。 近場の方に目を向けるといいでしょう。

akystch2011
質問者

お礼

二人の関係はまだ始まってもいないという言葉響きました。本当にその通りだと思います。彼のことは心に締まって前に進む努力も考えてみます。ご回答ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

いそがしい上に国が違うんですね。 それじゃあ冷めるのも仕方がないです。

akystch2011
質問者

お礼

そうですね、ご回答ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

遠距離になると冷めるもんです。 外国人同士だし、同じ国の彼女ができたのかもしれませんね。 あなたも日本で彼氏つくったらいいですよ。

akystch2011
質問者

お礼

そうですね、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この遠距離は客観的に見て潮時でしょうか?

    私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 1年前にアメリカで数日間だけ友達を通して会いました。 3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一緒に行くことになりました。一週間。 離れる2日前に告白され「僕も遠距離はしたくない。前から気になっていて○○ちゃんをこのまま離したくない。将来を見ながら真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会える。」と言われ挑戦することにしました。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごくラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていました。彼は先週からまたヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。 1日1通のメールは来ます。内容は「きみに会いたいな」など短文。 この1週間で3回ほど電話が来ました。毎回1時間から3時間 この間初めて私から向こうの夜に電話をしました。30分ほど話してもう寝るねと言われて電話を切りました。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話してから寝るなどしていました。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。最初の一ヶ月は熱してたのですが、今はその熱がなくなったのがすごく分かります。早いですよね? 昨日彼から電話が来て、私が不安がっていたのを察したのか切ったあとに 「○○、好きだよ。これだけは覚えておいて」とメールが来ましたが素直に取れません。 次に会うのは4週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら全ての出張が終わるそうです。もう行くか行かないか迷っています。

  • この遠距離は駄目な方向に進んでいますか..。

    私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 1年前友達を通して出会い、3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一週間一緒に行くことになりました。 離れる2日前に告白され「僕も遠距離はしたくない。○○ちゃんをこのまま離したくない。将来を見ながら真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会える。」と言われ挑戦することにしました。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごく熱いラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていました。彼は二週間前ヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。 1日最低1通のメールは来ます。 1週間目は3回ほど電話。 二週間目は1回。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。熱がなくなったのがすごく分かります。 この間、私が会話の途中でメールを止めてしまった後、 初めて3日間連絡が来ませんでした。 そして昨日、彼から「○○、今日は3年振りドイツの友達に会った。忙しかった?」 と来たので「よかったですね!私はいつも通りに元気にやっていますよー」 と送ると返事がなかったので寝る前に今日はいつも言えない正直に気持ちを伝えようと思い 「毎日元気だけど、毎日○○さんが恋しいですよ。 すごくすごくあなたに会いたい。でも○○さんが頑張っているから私も頑張る。 本当に体だけは気をつけて下さいね。いつも想っています。大好きですよ」と送ると 「○○、元気そうで何よりだ。こっちは色々とあり忙しいんだよなぁー。 そうか.. 僕もきみのこと思っているよ。一緒に景色見れたらなぁっと。あ、台湾行きのフライトの詳細教えて。」 やはり出張に行く前と全然違うんです...。 ちょっと前までは「本当大好き」「きみと将来一緒にいたい」 「会いたい」の連呼だったから。気持ちが冷めてきてる感じが分かりやすくて... 私から電話をしてみました。いつも通り明るく。 「久しぶりにスカイプつけよっか。」と言われてスカイプで話しました。 他愛ない話をしながら最後に少しだけ不安になっていたということを伝えました。 「ちょっと温度差を感じて、不安だったの。」とだけ。 「不安にならなくて良いよ。会うまで後3週間だよー」 「○○、好きだよ。」と。 私が「不安になることとかはないんですか?」と聞くと 「あまりならないよ。僕はもう決めてるし、色々と将来のビジョンが見えているからね」 と不思議なことを言われました。 不安になったりしないものなのでしょうか? 彼は私に何をしているかなど聞いてきたこともないです。 連絡が極端に減ったという不安からどうしても抜け出せません...。 本当は好きだからすごく側にいたい そう思う一方でものすごく大好きになって、 『相手を失ってしまう』かもしれない…。 心の奥でそう感じていて、 いわゆる「今なら引き返せる」のような。 彼は前に2回とも遠距離で気持ちがなくなって別れています。 まだ付き合って1ヶ月半ですし..。 会う予定は3週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら全ての出張が終わるそうです。会いたいけど、このまま会わないで別れた方が良いのでしょうか...。

  • 最初から遠距離の彼からの極端な連絡減少。

    私(23)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 彼がアメリカに出張に来た際に遠距離でも良いから将来を考えながら付き合ってほしいと言われ付き合うことになりました。 彼が台湾に帰って一ヶ月間は仕事が忙しい中でも私に頻繁に熱いメールや電話をして来ていろいろな工夫で連絡をしてくれていました。 2週間前に彼はヨーロッパに出張に行き、1ヶ月半の間に9カ国周っています。 会議とかではなく1人で観光地の下見をしています。 極端に連絡が減ってきました。 LINEメールは最低1日に1通。 LINE電話1週間目、3回。 2週間目は私からの1回。 ちょっと前までは寝なよと言っても嫌だと言われていたくらいなのに、1時間くらいで「じゃ、今日はこの辺で」と切られてしまいます。 2日振りに彼から「○○、今日は3年振りの友達に会った。忙しかった?」 「毎日元気ー!でも毎日○○さんが恋しいですよー。あなたに会いたい。 本当に体だけは気をつけて下さいね。いつも想っています。大好きですよ」と送ると 「○○、元気そうで何よりだ。こっちは色々とあり忙しいんだよなぁー。 そうか.. 僕もきみのこと思っているよ。一緒に景色見れたらなぁっと。 あ、台湾行きのフライトの詳細教えて。」やはりちょっと前と違うのです。 私から電話をしてみました。いつも通り明るく。 「久しぶりにスカイプつけよっか。」と言われてスカイプで話しました。 「ちょっと極端に連絡が減って、不安だったの。」と言うと 「不安にならなくて良いよ。会うまで後3週間だよー」 「○○、好きだよ。」と。 「不安になることとかはないんですか?」と聞くと 「あまりならないよ。僕はもう決めてるし、色々と将来のビジョンが見えているからね」 と不思議なことを言われました。 きっと普通なんです。 ただ怖かったのが極端な連絡の減少とテンションの落ち方。 まだ付き合って2ヶ月も経っていないんです。 こういう感じの彼は完全に冷めるのも時間の問題でしょうか。 会う予定は3週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。 9月になったら全ての出張が終わるそうです。会わないで別れた方が良いのでしょうか...。

  • 遠距離の彼におやすみメールを頼んでも大丈夫ですか。

    私はアメリカ在住ですが、今年の夏に日本に永久帰国します。 彼は日本人ですが台湾在住です。私24歳、彼27歳。 2年前に友達を通して会い、1年前に台湾に行った際にお世話になりました。出会ったときに何かが違うと感じてしまい、趣味や感性が同じでこんな人と一緒になりたいなって思ってしまいました。 私には彼氏がいたので連絡は取りませんでしたが、不覚にも時折彼のこと考えていました。 数ヶ月前に彼氏と別れました。それから一ヶ月後に偶然にも1年振りに彼から連絡が来ました。 先月に偶然とタイミングが重なり、彼の南米出張に一緒に行くことになりました。 そして1年振りに南米で再会を果たしました。 離れる2日前に付き合って下さいと言われました。 私は遠距離は怖かったので一瞬ためらったのですが「僕も遠距離はしたくない。でも○○ちゃんをこのまま離したくない。長い目で見ればいまの遠距離は大したことない。真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会えるようになる。」と言われ承諾しました。彼は2年前と1年前に会ったときから「この子は何かが違う」と思って気になっていたそうです。 部屋別々で体関係はありません。離れてから三週間、うまく行くのか不安になってしまいました。仕事が異常に忙しい人です。毎日連絡はしてくれるのですが、どうせ今だけと思ってしまっていて、私からは一度も連絡はできていません。 遠距離のことを調べてもあまり良いことは書いていないですし、今日はなんだか自信がなくなってしまいました。好きで不安だから逃げてしまいたくなっています。 彼は交友関係が広く、夜中まで外にいることが多いです。何しているのかも聞いたことがないですが。寝る前にメールを一通入れてほしいなと思っています。忙しい彼だから何も求めたくありませんが、お願いしても大丈夫なのでしょうか。

  • 南米からヨーロッパ

    現在NYにおり、2月1日から1ヶ月ぐらいかけて南米各地を回り、3月、4月とヨーロッパ諸国を周遊し日本に帰国する計画を立てています。NYからはまずペルーのリマに入り、現地でバスや格安航空券を購入して南米を回ろうと考えているのですが、初の南米のため勝手がわかりません。 南米のどの都市から、どこ経由でヨーロッパへ行くのが安い方法かを探しております。ビザの問題であまりアメリカには帰ってきたくありません。もし北米を経由しなければならなくなる場合はカナダ経由、アメリカを経由の場合は完全にトランジットで入国はしないで・・・と考えています。南米から北米を経由せずにダイレクトにヨーロッパへ行く方法も調べているのですが、安いのが中々見つかりません。時間はあるので、なるべく安く行く方法を教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 遠距離している方、私にアドバイスを下さい…。

    私には付き合って一ヶ月の遠距離中の彼氏がいます。 彼(27)台湾在住、私(24) アメリカ在住ですが夏に日本に永久帰国します。 2年前に日本で友達を通じて出会いました。 1年前は台湾に旅行に行った時にもお世話になりました。 趣味や感性がすごく似ていて、好きになってしまいそうだったのですが、私はアメリカにいますし、彼は私を恋愛対象として見ていないと思っていたので、どこかでこの人に会いたいなという憧れの存在にしようと心に閉まっていました。 それから1年後、ふと彼から久しぶりに連絡があり、タイミングと偶然が重なり一週間2人でメキシコに行くことになりました。 離れる2日前に彼から告白をされました。部屋も別々でしたし、正直どうせ彼は私を旅仲間としか見てないだろうと思っていたので、すごく驚きました。 彼が「 仕事が忙しいけど、将来を考えれば今の遠距離はたいしたことない。初めて会ったとき、こんなに気が合う子は初めてだと思った。君が日本に帰ったら会いやすくなる。真面目に僕と付き合ってください。」と言われ頑張ってみようと決めました。 次に会うのは5月の終わりに2日間だけ。その後は7月?という感じ。 この数日急にとても不安になって心が折れてしまいそうです。 彼からもいつも「好きだ」と言ってもらえて、とても幸せなはずなのに、彼の気持ちを素直に受け入れることができなくなります。毎回話す度に好きだと言われるからか、どうせ熱しやすく冷めてしまうのだろうかと思ったり、「いまだけ」と思ってしまってとても怖いです。彼に不安を見せたりはしません…いつも笑顔。 この数日まともに彼に連絡を返せていません。 喝を入れて下さい。

  • 北米経由で他国へ旅行の場合、アメリカのビザは?

    日本からアメリカンの330日有効往復航空券で北米に行こうと思います。ビザ無しの観光です。相談内容は、北米通過についてです。 最初、カナダ滞在中に、ヨーロッパを2ヶ月ほど旅行をしてカナダに戻り、その後、アメリカへ移動、滞在中に南米周遊をしてアメリカから日本へ帰国しようと思っているのですが…。 実際にカナダでの滞在は1ヶ月未満ですが、ヨーロッパへ2ヶ月ほど行こうと思っているので、日本出発からアメリカ経由通過でカナダに入国してから数えると90日を過ぎてしまいます。アメリカに移動して1週間後も、別航空券で南米に行くので、アメリカに実際にいるのは1週間ですが、航空券上の滞在期間は長くなります。このケースはやはり認められないのでしょうか?それとも、ヨーロッパや南米は、カナダやメキシコ・近隣諸国ではないので、北米を出る事になる=ヨーロッパから帰って来てから再び入国するので、再び90日が始まるのでしょうか? 質問は、アメリカを通過して他国へいく場合、90日以内に日本へ帰国迄の全ての旅行日程を組まなければいけないのか、それとも、他国へ旅行へ行っている場合、それを含むトータルが90日以上だとしても、アメリカだけの通過や滞在合計が90日以内であれば、OKなのでしょうか? カナダ-ヨーロッパ間の航空券と、アメリカ-南米間の航空券はEチケットで予約しようと思っています。 皆さん、どのように長期旅行をされているのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 国際恋愛について、日本の皆さんに質問

    皆様こんにちは! 台湾在住の台湾人です。(当たり前だよね) 日本人(日本在住)の彼女と二年くらい付き合って、 今年プロポーズしたので、婚約もありました。 しかし、最近になって、彼女の様子が昔と比べてちょっと変わった。 一人で悩んでもしょうがないので、 皆さんに質問させるためにGooを登録して参りました。 さて、彼女の様子が変わったというのは、 遠距離でなかなか会えないのに、折角僕が日本出張の時でも、 会ってくれない事です。 例えば火曜日~金曜日日本出張になっても、 三日間の間、昼はもちろん仕事があるんだが、 夜は電車15分程度の移動でも会ってくれない事。 こちらが会いに行っても疲れているのでやめてとの事。 こういう例は最近もう三回くらいあった。 また、電話やメールの頻度も減って来ました。 彼女からの電話は元々ほとんどないけど、 僕からの電話最近5回したら一回しか出ないくらいの頻度になっている... 日本の女性ってこれは普通でしょうか? 台湾人感覚だと、彼女は僕にの愛が既に冷めてしまったとしか考えない.... 婚約までしているのに、最近は悩んでばかり.... 皆さんの意見を頂ければ助かります!!

  • 遠距離中別れた彼を忘れたいです。

    私はアメリカ、彼は日本にいます。 去年の3月に、私が日本にいたとき、半年間付き合った彼と別れて すぐ大学を辞めて、母国に帰り(私は日本人じゃないです)アメリカ留学を決めました。 付き合ってたときは、とても楽しくて、すごいやさしくされて、 私はほんとに好かれてるなっていつも思えました。 そういう彼が急に変わり、とてもつらい思いをしました。 2年が経った今もそのときのことを思い出すとすごく悲しくなります。 そして私は彼と同じ大学、同じ国にいるのがつらくなって ばかばかしいですが、留学をしようと思った大きな理由です。 もし彼とずっと付き合ってたら、確実に私はアメリカには行かなかったと思います。 彼と別れて半年後、去年の9月、アメリカに行く前に日本に3日間滞在し、彼に会ったのですが、 彼は私と別れたことをとても後悔してて、私がアメリカに行く前日には 泣いてくれました。 そして私がアメリカについて数日後、遠距離ですがまた付合うことになりました。 しかし彼はよく連絡をする人ではなかったので、いつも私が連絡したがり、してました。 それがすごく寂しいと思い、でも私は連絡しすぎって自分でも知っていたので、 でも彼はそれには合わせない、私は連絡しないとすごく不安というか、 課題もなにも集中できなかったので、これはうまく行くはずがないと思い 遠距離恋愛をしはじめて2ヶ月後、私は別れようって彼に言ったら、 意外と彼は落ち着いていて、そうだねと、 今まで何回も別れてより戻したけど、また別れるってことはもうここまでなのかなみたいなことを言い、 また別れました。 そしてそれから連絡は取っていますが、 ほぼ一方的に私からで、私は友達になったつもりで彼と話してます。 そうやって5ヶ月が経ち今です。 彼と付合ってた時期は6ヶ月、離れて過ごしたのはもう1年になります。 私はまだ彼のことが気になります。 彼と連絡をきろうと何回も決めましたが、それもできなくて、 未練たらったらで、彼のTwitterを毎日何十回もチェックしてます。 彼にまた好かれそうにもなく、 たまに彼から連絡きたら大喜びの自分が嫌いです。 アメリカにはあと3年ぐらいいる予定です。 また付合ってもまた別れて同じことの繰り返しをするとおもいます。 文章書くのが苦手で、内容がわかりづらくてすみません・・・ 私は彼のことを忘れたいです。 このままだと彼への執着がもっとひどくなりそうで 彼に迷惑をかけそうで怖いです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 遠距離ってわかっても告白?断れるだけ?

    25歳、数年前から南米に住んでる男性です。 半年くらい前知り合った女性がいます。その女性は社会人で仕事でかなり忙しい(ような気がします) にもかかわらずいつも時間を作ってくれてほぼ毎日楽しくメールしてます。 日本に帰るが大体1年に1~2回で、直接会うのもその帰国してる間だけです。 僕の方からは数ヶ月前から気になってて今度3月帰国してる間告白しようか迷っています。 遠距離とわかっても「はい」って言ってくれる女性はいるのでしょうか? メールの内容から「これって脈アリかな?」と思うことが多いし、「彼女いる?」って聞かれて「いないよ」って言ったら「意外!女の方から誘ってきそうじゃん!!」って言われたことがあるし、久しぶりに会うためわざわざ休日とって東京まで来てくれるし、「海外だから誰も年賀状送ってくれないでしょ?」ってすごいかわいらしい年賀状まで送ってくれました。 元カノも最後は遠距離でしたが、遠距離で始まる恋愛ってどうでしょうかね。告白する資格ないのかな?こんな状況ですが、断れるだけでしょうか?