• ベストアンサー

エバンゲリオンについて

エバンゲリオンと操縦者についてなんですが、 エバ(ロボット??)が戦って傷を負う時、何で操縦者も痛みを感じるのですか?? 何でロボットから血がでるのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140622
noname#140622
回答No.2

EVAはロボットではなく人工的に作った大きな人間。 人間を作ったけど魂が空っぽで自立できないからパイロットを乗り込ませ、神経を直接シンクロさせて動かしている(車のように誰でも乗ったら動くような仕組みではない) 神経をシンクロさせて動かしているからダメージを食らうと操縦者も痛みを感じる。

poplip133to
質問者

お礼

わ!!めちゃ分りやすかったです!! そういうことだったんですねー ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.1

>エバ(ロボット??)が戦って傷を負う時、何で操縦者も痛みを感じるのですか?? 答え:神経接続しているから。 >何でロボットから血がでるのですか?? 答え:ロボットではなく「人造人間」だから。