• 締切済み

遠距離のバイト(交通費について)

交通費が往復5千円でも働きたいが交通費を理由にバイトに落とされるのが怖い場合 交通費支給に支障が無いような近い場所を住所に書いて応募する人はいますか?

みんなの回答

• nattocurry
回答No.3

実際にかかる交通費の全額が支給されるとも限らないんじゃ? 交通費は1000円までしか出さない、とかいうところもあるでしょ? そのバイト先は、交通費に関して、どういう扱いなの? そもそも、バイトに交通費は支給されるの? どうしてもバイトしたいなら、交通費は要りません、って言うのもありなんじゃないの?

derorian
質問者

補足

質問をしっかり見てください。私がバイトしたいとは一言も書いてません。全額支給されないことも交通費が出るか出ないかは会社によって違うとしか言いようがありません。質問文をしっかり読むこと敬語を使うことを学びましょう。回答欄で質問するべきではありません。しっかり文章を書きましょう。

• k-josui
回答No.2

普通アルバイトでは交通費が出ないと思いますけど・・・・ ばれたら虚偽申告で首にされても何にも言えないです。

derorian
質問者

お礼

バイトしたこと無いと意外かも知れませんがバイト情報誌などを見てください。交通費が出るところはかなり多いです。

• adobe_san
回答No.1

それ有る意味「私文書偽造」です。 履歴書の記載住所と税金などの届け住所が違えば一寸ヤバイです。

derorian
質問者

お礼

そういう人は罰せられるので存在しないということですね。自分でする気はありませんがそういう人がいるのか気になったので。自宅は遠いけど友人の家に居候しながらバイトする場合も自宅の住所ではなくてはいけないということですね。