• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小倉キャスター 言葉足らず? 言い逃れ?)

小倉キャスターの発言に波紋|言葉足らず?言い逃れ?

f23youmeiの回答

回答No.1

私は、小倉さんが好だからかもしれませんが、街宣車が家の前に来るようになったような時、警察に通報しても、有効な手段は講じてもらえない。ストーカーに狙われても、普段より多めに巡回してくれるくらいで、対策として有効では無いのが現状です。 そんな状況の時そっと声をかけてくる方たちがいます。 某宗教団体の方 政治家の支持母体の方 右翼団体関係者 そして、暴力団です。 此の方たち、ハッキリ言って一見見分けがつきません。 おまけに、すぐ近くで、そんなそぶりも見せずに生活してらっしゃったりします。 いろいろ相談のってもらっているうちに、いつの間にか、自分も関係者ということが有るのです。 警察が、上記のようなトラブルに対して有効な方策を実行して頂けないと、今回の様な事はいくらでも起こりますよ。 また、知られてないだけで、有名人で、上記関係者になってしまった方は結構いると思いますよ。(お相撲さんとか) ということだと思いました。

関連するQ&A

  • 紳助・暴力団を擁護気味の民放

    民放のニュースやワイドショーを見ると、島田紳助引退で 「これくらいの暴力団との付き合いはしょうがない、 よくあること」などと擁護気味の報道や発言が目立ちますが 公共の電波を使った放送で、さすがにこれは企業コンプライアンス的に 不味いのではないでしょうか? あまりに報道のモラルが低すぎませんか?

  • 自衛隊は暴力装置ではないのですか?

    自衛隊は暴力装置ではないのですか?朝のワイドショーで仙石官房長官のこの発言を「問題発言」と表現していましたが、どこが「問題」なのかが分かりません。教えてください。

  • 勝谷誠彦氏は引きこもりに対してトラウマがあるのか

     先日、朝日放送(テレビ朝日系列の在阪放送局)のムーブというワイドショー番組でコラムニスト・勝谷誠彦氏が、聞き捨てならない発言をしておりました。  番組内で週刊誌の記事を紹介するコーナーがあるのですが、「週刊ポスト」に掲載されていた「暴行被害少年が法廷証言NHKディレクターにも殴られた!(引きこもり青年を殺害したNPO団体を取材したNHKのディレクターが、監禁から逃れようとした同施設生に対して暴行を加えたと証言)」という記事を紹介したキャスターに対し、「殴られたくらいでこんなことを証言するなんて(元施設生は)甘えている」と、あたかも暴力行為を肯定するかのようなコメントをしていました。  程度の差こそあれ暴力を容認することは、執筆業、つまり、言論という土俵で戦う人にあるまじき行為であり、そのことは勝谷氏本人が一番よくわかっているはずです。それにもかかわらず、言葉を選ぶことなく、かのような発言をした勝谷氏は、過去に引きこもりであった、もしくは、少年時代に引きこもりにいじめられたなどのトラウマでもあるのでしょうか。

  • 言い逃れをしてください。

    コンビニでエロ本を買おうとして数冊手に持っているところを、 通りがかった同級生の女の子に見つかってしまいました。 言い逃れをしてください。

  • 言い逃れは出来ませんか?

    言い逃れは出来ませんか? 以下のような理由で会社を辞めました。ホンネとしましては「こんなブラック企業で、一生やっていけるわけがない!」という理由です。 http://okwave.jp/qa/q5945494.html 今、退社時に渡された大きめの切符のようなものを見ましたら、雇用保険被保険証というもので、履歴が残ってしまっていました(その他に関しては不明)。 改めて、余計な指導が入らないよう、外面はしっかりしているのに、内面は違法だらけの会社と感じました。 縁とは言いましても、私が選んだ会社と言いましても、その会社が憎いです。最初から、正確な情報を掲示されていれば、入社しませんでした。今考えれば「あの時のあの表現は、このことを意味していたのか?」ということばかりです。以前のQ&Aには記載していないことがまだあります。 そして「試用期間中に退社した経歴を記載しないまま」応募したところ、数社から案内が届いてしまいました(以前から、志望していた業界企業)。 今後、どうすれば良いのか、皆様のお知恵をお貸しください。

  • 民放の番組はなぜウルサイ ?

    民放をよく見ますが、ドラマは別として、最近のワイドショーやバラエティー番組はウルサクないですか? スタジオにいる観客やスタッフの笑い声がとても強調され、全体的に音量がかなり大きくなっているように感じます。 特にお笑い系のタレントが出ている時はスゴイです。 あまりのウルササにタレントの話し声が聞こえなくなって、ついには画面上に発言内容を文字で表示する事態にまでエスカレートしています。   多分、実際には規制のようなものがあって、音量を機械で計測すればその範囲内にあるはずと思うのですが、音ばっかりウルサクて、内容がつまらない番組など見ているとイライラしてくる事があります。 そんな時、NHKに切り替えると、バラエティー番組やクイズ番組でも落ち着いた雰囲気で構成されているので、ホットした感じになります。 以前、短期間ですが、ニューヨークに住んでいた時に見ていたテレビでは日本のような事はなかったように思います。 NHKと民放では、なぜこんなに音に関して違いがあるのでしょうか ? 申し訳ないですが 「イヤなら見なけりゃイイ」 という回答はご遠慮下さい。

  • フジテレビ朝のとくだねの小倉キャスター

    フジテレビの朝の番組のとくだねのメーンキャスターの小倉さんは最近急に番組にいないことに気づきましたが、夏休みをとっているのですか? それともなにか変動があったのでしょうか? お判りのかた教えてくださいますか? よろしくお願いいたします。

  • 小倉キャスター絶賛していた国

    「とくだね」で小倉キャスターが 絶賛していた国の名前を知っている方はいらっしゃいますか? 街中に川が流れていて 掃除している人も見えないのに、芝生は綺麗に整備されている という内容だったと思います。 分る方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 小倉キャスター のかつら問題

    小倉キャスター のかつら問題は有名ですが、それを週刊誌に売られないように組織にお金を払って止めたんじゃないかと疑ってます。  利用したから『擁護」発言が出てきてると思うのですが。  あれは自己弁護だと思いますが、、  どうでしょうか??

  • 小倉智昭キャスターの発言。これでよいのですか?

    「とくダネ」の小倉キャスターのこの発言について、不適切ではないでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000070-sph-ent 日本が今問題になっている事の一つに、税金の使い方が「非常に不鮮明」なことです。 例えば 公務員の過大な給料や手当、舛添問題、 五輪の際限のない膨張予算 等々 小池知事がそこのところを 一生懸命改革をしようと努力しているのに、 公共メデアでこんな発言している。 小倉さん ここのところ問題発言ばかりで もう公共メデアに出ないでほしい。