• ベストアンサー

小倉キャスター絶賛していた国

「とくだね」で小倉キャスターが 絶賛していた国の名前を知っている方はいらっしゃいますか? 街中に川が流れていて 掃除している人も見えないのに、芝生は綺麗に整備されている という内容だったと思います。 分る方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

カナダの話だと思います。 首都オタワの美しさを話されていましたから。 とくダネ!オープニングトークの話はブログに書かれているので、気になった話題をチェックするのに便利ですよ。 http://www.og-land.com/blog/

ninna
質問者

お礼

確かにオタワです。 小倉さんが凄く絶賛していたので行ってみたいと思って ずっと思い出そうと頑張ったのですが、自力では無理でした。 本当に助かりました。 誠に有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フジテレビ朝のとくだねの小倉キャスター

    フジテレビの朝の番組のとくだねのメーンキャスターの小倉さんは最近急に番組にいないことに気づきましたが、夏休みをとっているのですか? それともなにか変動があったのでしょうか? お判りのかた教えてくださいますか? よろしくお願いいたします。

  • 小倉智昭の失言

    以前、降雪時の運転について自分の知識不足による誤った情報を流した小倉智昭キャスター。そのとき、彼のブログは炎上し、正しい対処法を説明している方や、多くの貴重な意見をすべて消すという対応をしました。また、このことに対して彼は一切コメントしてません。 http://blogs.yahoo.co.jp/takadann/40086447.html しかし抗議してくる相手が日本相撲協会となると、随分対応が違うようで・・・ (1月12日、フジテレビ系「とくダネ!」で、日本相撲協会から横綱・朝青龍に関する「星が買えればいいのにね」という発言に対して抗議を受けたことを明かし、場合によっては責任を取って番組を降板する覚悟を示した。) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090112-00000203-sph-ent このような小倉キャスターを皆さんはどう思いますか?

  • アナウンサーやキャスターの、ここがダメですよ・・・

    フジテレビの笠井アナウンサー、毎度思うのですが、大事なところで人の名前を言い間違えたり取り違えたりします。 今朝の「とくダネ!」でも連発していましたけど、25年もアナウンサーやっていてそりゃダメですよ。 Nスタの堀尾キャスター、毎度思うのですが、現場からの中継相手にどーでもいい余計なことを聞くのはダメですよ。 いつも相手の人が答えに困っていますし、こちらもシラけます。 責任ある立場で出て、しかも高い報酬や給料をもらっているのですから、ちゃんとして下さいって。。。 そんな、アナウンサーやキャスターの、ここがダメですよと思う点があれば、教えて下さい。

  • 「とくダネ!」小倉智昭の上原多香子擁護に批判殺到

    >SPEEDメンバーで女優の上原多香子さん(34)に関し、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」キャスターの小倉智昭さん(70)が、「なんで3年も前の事で休まなければいけないのか?」と発言したことで、ネット上で激しい怒りを買うことになった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000005-jct-ent 完全に老害化しているので、そろそろこの人も引退したほうがいいと思いませんか?

  • フジTV「とくダネ」出演の海外女性歌手

    最近(といっても今週ではありませんが)、フジTVの「とくダネ」に出演した(と思う)のですが、キャスターの小倉さんが「ホントに彼女が歌ってくれるのか?」って当日直前まで信じられない様子だったのですが、出演する時間までは私はTVを見続けられませんでした。  日本ではまだそれほど有名ではないようですが、小倉さん曰く、アメリカ(?)ではトップランキングに入るような有名歌手らしいんです。  どなたか名前をおしえてくれませんか?

  • H15.3月11日のとくダネ!で。

    H15.3月11日のとくダネ!の一番はじめに、読売新聞の記事について、小倉さんが話していたと思いますが、少ししか聞けなかったので、その内容について詳しく知っている人教えて下さい。うちは読売新聞はなくて(たぶんこの辺はありません)、先ほど読売新聞ととくダネ!のサイトでも調べてみましたが見つかりませんでした。内容はよく分かりませんが、新入社員は1年間トイレ掃除とか、そういった社員のやる気をみる会社の教育に関したものだったと思います。なんかとてもいいことだと思い、また今後の参考になるような気がしましたので、とても知りたいです。よろしくお願いします。

  • 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は?

    【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は? 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は? フジテレビ朝8時~小倉さんがキャスターを務めている「とくダネ!」番組内で、最後の方にお天気コーナーがあります。 その際にBGMで流れている音楽が凄く気にいっているのですが、ロッド・スチュアートのような声だということだけで、アーティスト名も曲名もわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか! よろしくお願いします。

  • 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は?

    フジテレビ朝8時~小倉さんがキャスターを務めている「とくダネ!」番組内で、最後の方にお天気コーナーがあります。 その際にBGMで流れている音楽が凄く気にいっているのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか! よろしくお願いします。

  • 小倉茜音がヌードになったDVDの名前を教えて下さい

    小倉茜音ちゃんがヌードになったと聞きました。 ただ、なんて名前のDVDか?が分かりません。 分かる方、教えてください~。 もし可能なら内容も少し教えてください。 お願いばかりで申し訳ないですがヨロシクです。

  • 本のタイトルがわかりません

    結構前に朝のテレビ「とくダネ」のオープニングトークの中で小倉智明が絶賛していたサーフィンの物語の本デス。 うろ覚えですが確か高校生とか若い子が書いたものとかなんとか・・・ 映画化も決まったとかその中で竹中直人が演じるとか・・・ もし知ってる方がいらっしゃったらどこの出版社からでているのかも教えてください。