• 締切済み

幼なじみからの言葉

30代後半の既婚者です。といっても調停中です。 非常に恥ずかしことですが、最近ある昔からの幼馴染というか妹分だった子(といっても30前半ですが)からからメールをもらうことが多くなりました。 その彼女が、老後は、お互い近所に住もう最近子供が二十歳になったら結婚しようと言うようになりました。それまでは、そんな話もなくとりとめないやり取りだったのですが。 子供が二十歳といってもまだずいぶんあります。 これってどう考えればいいのでしょう。 思わずなんて答えていいのか、わからず流してしまいます。 ちなみに彼女とは、二人で会うということはありません。 仲間うちの飲み会なんかでたまに会う暗いです。 女性の心理に疎いものですから、お教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rika-chan
回答No.5

老後は一緒に暮らそう。それは友達同士の会話です。女性同士でも、たまにしてました。あなたに気を許しているんでしょうが、あまり深い意味はありません。 深刻に考える必要はありませんので「そうなったらいいね」と受け流しておけばいいのです。

noname#212854
noname#212854
回答No.4

アラカン世代です。  当方の家庭も、相手の幼なじみの家庭も、平和に推移していますが、20年前位から毎年一回以上会っている女性がいます。お互いの伴侶とも知り合いになりました。  最初は食事をする程度でしたが、最近は1日たっぷりの時間を、2人で過ごしています。  数年前には、お互いに伴侶の方が先に亡くなって残されたなら、同棲しましょう。同棲は周囲の事情が許しそうもなかったら、同棲せずとも頻繁に旅行しましょう、という約束をしています。  お互いに、自分が見た素晴らしい風景や場所を紹介したいからです。  また、お互いに、現在の伴侶では果たせない生活があることを理解しているからです。  もちろん、お互いに自分たちの伴侶が先に亡くなることを望んでいる訳ではありません。  しかし、お互いに一人残されたなら、それが許されると考えています。  この約束は、非常に嬉しかったです。  ところがおまけがつきました。  この話を何人かのもう少し若い女性に嬉しそうに話したところ、それらの女性たちからも、同じ約束をさせられました。  最初の、幼なじみの女性との約束は、大いに望むところなのですが、何人もの女性から申し込まれることは、やはり嬉しいとはいえ、少し違和感を感じました。  多くの女性にとって、同棲や旅行は、大きな決心いる、人生の重要事項ではないのだろう。  そう考えましたので、それから他の女性には話さないようになりました。  再婚は誰とも考えていません。

• ripu_ton_
回答No.3

今すぐという話でなく、未来・・・それも、随分先の未来のお話ですね・・・ でしたら、適当に、話を合わしていればいい事ではないでしょうか・・・ 1年後…2年後・・・っとなると、冗談もいてられないですが、そんな際の話なら、6割は冗談ですね。 もし、本気でも、その頃には、気持ちは変わっているかも・・・ですよ。 でも、お茶飲み友達。。。。いいですね!! ちょっと、羨ましいです。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

半分本気、半分冗談といったところでしょうか。 あなたが離婚調停中という事で同情もあるでしょう。 彼女自身の結婚生活もあまりうまく行ってないかも知れませんね。 そうでなくても女性はある時期、結婚生活にほとほと嫌気がさす時期があるものです。 だからすぐ離婚という事もできない。 そんな時に心の支えとするものが欲しい。 そうだ、将来というか老後は離婚してあなたと結婚しよう。 そう思えば今の生活に我慢できる。 そんなところかなあ? なので、あなたも本気とも嘘ともつかないような返事をすれば良いのでは。 「そうだね。それも良いかもね」くらいな感じで。 基本、流す方向で間違ってません。 もしも彼女が独身であるなら、この推測は間違ってますが。 でも「老後は」と言ってるんだから、今すぐとうこうという気持ちではないでしょう。

回答No.1

彼女はあなたが離婚調停中であることを、 ご存じなのですね。 ならば、一見あなたを慰め、私がいるわよ。 と見せかけて、実は彼女の家庭もうまくいって なくて(彼女も既婚者と仮定して)実は彼女自身 の保険ではないでしょか。 いずれにしろ、お子さんが20歳になるころには 気持ちが変わっている可能性が高いので 流されていいと思います。