彼氏との喧嘩後の仲直り方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩後の仲直り方法についてのご意見をお願いします。
  • 付き合って3ヶ月の彼氏との喧嘩後、冷静になって謝ったりして仲直りしたいです。
  • どうすれば仲直りできるのか、また何をしたらいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのか…

私には、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 最近私は情緒不安定で、気持ちが安定しません。 つい先日、イライラが募り、彼氏に不機嫌全開で八つ当たりしてしまいました。 後で冷静になってから、ごめんなさいとメールしましたが、返信がありません。 きっと怒っているのだと思います。 自分が悪いので、怒られても無視されても仕方ないと思いますが、出来れば早めに仲直りしたいです。 こういったことは初めてなので、どうすればいいのかも分かりません。 またメールして謝ったりしたら、ウザいと思われますか? そっとしておいた方が良いのでしょうか? どなたかご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

一度メールで謝罪しましたので、彼は読んでくれてると思います。 で、しばらくして怒りが収まりつつあるころに、また会うこととかできますか? 次々とメールを送ってもまたかとなりますから、気持ちに入ってこない時もあります。 手紙を出すとか会いに行くとか。 しばらくして彼の気持の落ち着いた頃に更にひと押しで。 さっさと仲直りしたいけど、相手もあることで。 やはり気持の収拾も待ってあげるといいですね。

pen0101
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに、またメールを送っても効果は無いと思いますので、しばらく待ってみようかと思います。 彼の気持ちが落ち着いて二人で会える状態になったら、直接ごめんなさいと伝えることにします。 また、同じ過ちを繰り返さないように心がけたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.5

メールでごめんなさいと言い、気持ちが伝わっていると思う事に誠意がない 悪かったと思うなら今すぐに会いに行き謝罪すべき またメールしたらうざいと思います、それでおしまい そっとしておいたらそのまま自然消滅ですね 関係を続けたいなら会いに行くしかありません

pen0101
質問者

お礼

メールだけで気持ちが伝わってるとは思っていません。 彼が落ち着いて会える状態になったら、直接会って謝りたいと思います。

回答No.4

めんどくさい女って思われちゃいましたね! ごめんなさいメールをしても、音沙汰が無かったら、 やはり、そっとしておきましょう。。。 次に彼氏になった人に対しては、八つ当たりは やらないようにしようって勉強になったんじゃないかな?? 学習できて良しとしましょう。。。 おそらく、その彼氏が戻ってくる確立は0.1%くらいかな。。。

pen0101
質問者

お礼

めんどくさい…そう思われても仕方ないですね。 メールが返って来ない時点で、相当怒っているのだなというのは感じています。 悪いのは私なので、どんな仕打ちも覚悟してます。 次は八つ当たりしないように、心に余裕を持っていきたいと思います。

回答No.2

通りがかりの者です 直接会って、目を見て「ゴメンナサイ」と言いなさい。 メールなんぞは駄目ですよ、直接にですよ。 男は女の子からじっと「見つめられ」直接言われたら 特に「ゴメンナサイ」と謝られたら・・・ 「ウン!分かった!」と言う様に頭の中に喜びの プログラムがインプットされているのです(笑)。

pen0101
質問者

お礼

やはり直接会って謝るべきなのでしょうね。 しかし、メールが返信無しの現状では、会って貰えるかどうか微妙です。 しばらく間を置いて、会って貰える状態になったら、心を込めてごめんなさいと謝ります。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 あなたはごめんなさいとメールしたのですから、打つべき手はちゃんと打ったのであり、あとは放っておいたらいいです。  彼の怒りがおさまったら、返事が返ってくるでしょう。  なお、今後も不機嫌全開の八つ当たりを繰り返していたら確実に愛想を尽かされます。

pen0101
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 とりあえずしばらく様子を見て、返事が来るのを待ってみます。 仲直りできたら、もう八つ当たりはしないように十分気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 今は許せないと言われました

    大好きな彼がいます。 お付き合いして、約半年です。 同じ職場です。 先日、私が情緒不安定になり、仕事が立て込んでイライラしているとき 話しかけられ、つい、八つ当たりのように言い返してしまいました。 その後から、話しかけても無視・・・ その日のうちに、ごめんなさい、と謝りましたが、怒っていました。 LINEでも、甘えが出てしまい八つ当たりして申し訳なかったことの 謝罪をしましたが 「こんなに嫌な気持ちになったのは久しぶり。お前だから許せない」 「どんなに謝られても、今は許せない。ごめん」 とメッセージが来て、その後から連絡が取れなくなってしまいました。 たぶん拒否されています。 連絡しなくなって、3日です。 職場で、顔を合わせますが、無視・・・という感じです。 私は、どうしたらいいのでしょうか。 時間が解決しますか? もう、元のような関係に戻れないのでしょうか。 何か、こうしたらいいよ!というアドバイスなどがあったら 教えていただきたいです。 この土日は、お休みだったので顔を合わせていません。 よろしくお願いします。

  • 生理前にイライラする彼女や奥さんをお持ちの男性の方々。

    やはり生理前になると、八つ当たりされますか? 情緒不安定に付き合いきれなくなりますか? 八つ当たりされてるとしたら嫌になりますか? 後から彼女もしくは奥さんから「ごめんね。生理前でイライラしてしまって。」と言ってくれば 許せますか?

  • 彼氏と喧嘩しました。連絡がこないです。

    彼氏と喧嘩しました。 おととい電話をしていたのですが 私が一方的に他のことにイライラしていて、彼氏に八つ当たりをしてしまったのが原因です。 八つ当たりというのは、汚い言葉で愚痴をこ ぼしたのです。 そしたら、彼氏が急に汚い言葉でその愚痴に反論しました。 私は暴言に聞こえてしまって、一方的に電話を切ってしまいました…。 怖くなって、なんて言われたかあまり覚えてませんが、ふざけんな!うるせえんだよ!と言われたのは覚えてます… そして1人で泣いて後悔しました。悪いことしてしまったと…。 私は心療内科に通っていて、安定剤は処方されているので、安定剤を飲み、すこし落ち着いたあと、彼氏にメールで謝罪しました。一方的に電話切ってごめんなさい、汚いこと言ってごめんなさいと。 ですが、それから2日たっても連絡がきません。凄く後悔してます。 愚痴は彼氏に対してではなく、私の抱えている事柄にたいしてです。 きっと、嫌な気持ちにさせてしまったかと思います…。 連絡がこないということは、やはり私のせいなのでしょうか? ちなみに、電話中、イライラしてると伝えてはいました。急に暴言のようなことを吐いたのはきっと、私に対してのストレスだったのでしょうか。 直接本人に聞きたいのですが、何度メールをしても連絡ができないので、凄く不安です。 優しい回答よろしくお願いします。

  • 彼女が生理でイライラしてるときの男性の気持ち

    前回の質問で彼氏の性格は優しくてお人よしと書きましたが、そうでない面が見えたので、質問させていただきます。 彼がお金をすられてしまったことに頭に血が上り、デートをする予定だったのですが「会いたくない!」といって電話を切りました。次の日冷静になってデートしたのですが、言い訳に生理だったからと言いました。でも、冷静にお金をすられる隙を作らないようにも注意しました。 私の母が病気になって、メンタル的にも押しつぶされそうな時に彼の仕事が忙しいとかでなかなか会えなかったのとそんな時に支えになって欲しかったのもあり、ずっと堪えていたのですが、金の件を発端に爆発したのです。結局「なんで仕事とか宴会ばかりしてて金すられて私にはメールもあまりしてくれなくなったの?」といいました。 それに対して彼は「俺の友達とかも言ってるけど生理大嫌いなんだよ!」と言いました。 あまりにひどい言葉だと感じたので、泣いて無視しましたが、彼も冷静になって泣いて「ごめん俺が悪かった。金すられたこと情けなくてメールをする気にもなれなかった」と言いました。 私は自分が情緒的に不安定で生理で怒ったということもあり、一応仲直りしましたが、怒ったときはこの人は私のことが好きなだけで本当に必要なとき守ってくれるのだろうかと一瞬思ってしまいました。 皆さんはどう思いますか。

  • 情緒不安定な時

    最近、自分の自信のなさから情緒不安定になり、彼氏に思ってないようなことも言って困らせてしまっています。 彼氏は7歳年上でとても尊敬できる人です。その点私は至らないところが多く、彼氏に直すよう注意されます。でも、変な意地から、反発したり不機嫌になったり、自分でも嫌になるくらいです。冷静になると、前向きに直そうと思うのですが…。ここ最近、また彼氏に注意されたときに、もう逃げ出したくなり泣いて困らせてしまいました。こんな情緒不安定な自分が嫌です。どうしたらいつも素直に、前向きにいれるのでしょうか。

  • 彼氏に次ぎ会うとき、どう接したらよいかわかりません

    彼氏に対してどういう反応をして声をかけたらよいのかわかりません… こんにちは。 みなさんのご意見が聞きたいです。長文ですがよろしくお願いします。 交際11か月の大学2回生同士のカップルです。 私(19)、彼)(20)です。 いつも授業の空き時間を一緒に過ごしているのですが、今回はいつもと違ったんです。 いつもは、2人で話したり軽くスキンシップがあったり(もちろん公然の場とういうのをわきまえての軽いものです)して楽しく過ごしているのですが 今回は、軽く話しただけで「ごめん、寝させてほしい」と彼が言って寝始めました。それで、私は「疲れているのかな」と思いそっとしておいたんです。それからしばらくして、彼が寝ているときに腕が偶然当たってしまって起こしてしまったんです。 すると、彼の機嫌が急に悪くなってふてくされてしまいました。すぐに謝ったのですが、口では「いいよ」と言っているものの顔が不機嫌そのもので… それからその日は、毎週一緒に帰っているのですが彼から最後の授業の時にメールが来て「気分悪いから先に帰る。ごめん」とあり初めて別々に帰りました。 家に帰ってから、体調を気遣うメールをしました。すると、「今日は、イライラしてて素っ気ない態度やったと思う、ごめん。今日は暑さでイライラしてた。これからも、こういう態度取るかもしれないけど無視してくれ。」と来ました。彼は、今家庭のことでイライラしているとも言っていました。私も起こしてしまったことについてもう一度謝ってその日のメールを終えたのですが、私の中ではモヤモヤしています。 私は、いままで機嫌が悪くても先に帰ったり八つ当たりはしていないつもりです。だから、彼に対して貴重な二人で過ごす時間を楽しく過ごせなかったことを少し怒っているのと鬱陶しがられて嫌われたくない気持ちがあります。あと私たちは喧嘩をしたことがあまりなく、次からどう接っしたらよいのかわかりません(;ω;) いつもどおり何事もなかったように接したらよいのでしょうか? それとも今回のことに対してもう一度直接謝って話し合った方がよいのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m .

  • キャパがないと、彼氏にふられました

    先日彼氏から振られました。 原因はいろいろですが、彼氏はよくちょっとしたことで不機嫌になる性格なのですが、それに私が、「なんですぐ不機嫌になるの?」って怒ってしまうことが一番です。 不機嫌になる理由を言えない性格なので しばらくほっておくとかそのつど 対処しておけばよかったのですが・・・ いつも自分が気になって聞き出してしまうのです。 ちょっとイラつきながらなので怒っているようにみえるのかも。 いったんはそれで振られ、今度こそ、聞かないように するし、私も怒らないといい仲直りしましたが、 半年後にやっぱりちょくちょく出るようになってしまって。 それでケンカになったときに、もう私を好きかわからないし、 仕事でのプレッシャーで参っていると初めてなかれました。 自分には○○を支えるキャパがないしもう無理・・・と。 最期に家に帰った後、「今までごめん、ありがとう。」 などのメールをしました。そしたら返信がありました。 「○○からのメール見てまた涙でてきた。涙腺ヨワヨワ・・・ 今日別れ際、よっぽどやっぱり別れるのやめようといおうと したけど、我慢した。お互いに自分の悪いところを直せてない 二人がいたから・・・ でもこんなこと言ってても、もう会えない現実はピンと こないね。っていうか受け入れられてないな・・・ 俺の人間的なキャパの小ささでかなり迷惑かけて ほんとにごめんね。 俺はごちゃごちゃになった頭を整理しないと・・・ あっという間に過ぎた一年、楽しい思い出をありがとう」 と・・・。 てっきりそっけなくありがとうって返信がくると 思ってたので、またやり直せるかな? と期待してしまいますが・・・ これはそういうメールではないでしょうか? 仕事をなんとかしたいといっていますが、彼女がいたほうが 頑張れたりする性格と思っていましたが、 もうそっとしてあげるべきでしょうか? 彼の気持ち、復縁について、なんでもいいので アドバイスお願いします。

  • またまた失礼します

    こんばんわ。dilです。またまた恋愛相談です。 先日、喧嘩した彼氏と位置を仲直りをして、「不安定」な状態でまた付き合いを始めましたが、今日、電話をしたら「電話するな!うざい」ととつぜんいわれてしまい、わたしもかっとなって「連絡するな!」といってしまいました。正直、自分最悪なことを言ったんだと思います。そのあとメールで「本当はそばにいたいんだよ。ごめんね」と送りましたが、返信はないです。 どうしたらいいんでしょう。

  • 彼の引きずる性格。

    半年近くお付き合いしている彼と、先日結婚の話が出ました。 とても信頼している人なのですが。 会いたいタイミングが合わなかったり、彼のメールの返信が遅かったり、私が彼からの電話に気がつかなかったり…そんなつまらないことで、疑いあったりしてしまいます。 私はすぐに仲直りしたいのですが、彼は暫く引きずる性格です。 メールや電話を一週間も無視するので、私も諦めて連絡をやめます。 すると、必ず突然電話をしてきて、出ると切られたり…空メールを送って来たり。 それをきっかけに、私から『会おう』と連絡をして、仲直りは出来るのですが、正直何度もこんなことが続き疲れてしまいました。 何かあれば、話し合ってその場で解決出来ることなのに。 無視とか、ワン切りとか、空メールとか… 一体何なんでしょう? 私には理解出来ません。 モノをハッキリ言わない人で、何を聞いても『わからない…多分…』と、曖昧なトコもイライラします。 普段はマメで、優しい良い人なだけに、別れたくはありません。 彼にもっとストレートになって貰う為にはどうしたらいいのでしょうか? あまり私から機嫌を取ったり、かまわない方がいいのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?

    離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか? 性格が合わないからイライラするという理由で1年で振られ「いつかは変わるかもしれない」と期待されながら、同じような喧嘩ばかり繰り返しでズルズル3年の彼がいます。 不機嫌な時は、なんでもかんでも「お前のせい」 ちょっとした事で言い掛かりつけたり、察してくれない&思い通りいかないとイライラ、それが怖くてビクビクしてると「顔色を伺い過ぎ」ってさらに怒りを買い、悪循環 「主体性がない」「お前は自分のことしか考えていない」と言われ、彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 「オマエは俺をイライラさせる」 「別れてから何も変わらない」と怒る彼にわたしが「変わるからごめんなさい」と仲直りの繰り返しで 怒られたあとや機嫌の良いときは優しかったので「頑張ればいつか復縁できるかも・・」なんて離れられずにいました 「イライラさせるお前なんかと付き合いたくない」など八つ当たりをきっかけにボロクソ言われて、いつもみたいには謝ることが出来ずにいたら、向こうからも連絡が途絶えてしまい、2か月以上が過ぎたので自然消滅したと思っていたのですが どうでもいい会える口実を作って連絡してきて、何事もなかったかのように会いにきて、いつも通りに過ごしました。 (音信不通だったことには特に触れず) イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか?