• 締切済み

何かの幼虫が繁殖して困ってます☆画像有り

1ヶ月ほど前から虫で悩んでます。 誰か教えてください。 少し前に仕切ってある犬の部屋で 茶色の脱け殻と1センチほどのミミズのょうな物と 子供と見られる2ミリくらいのが ぅょぅょしてました。 その日から何度かに見るょぅになり 隣の寝室のじゅうたんにも2匹居ました。 2ヶ月くらぃ料理をしてなぃ キッチンの流し台の引き出しの中に また似たような虫が居て その近くにも前と同じ2ミリほどの物が… この前も下の扉を 空けたら1匹居ました。 必要な物だけ引き出しから出して 流し台の上に出してぉぃた翌日 シンクの中にカブトムシの小さいょぉな 足が6本生えた虫が居ました。 この虫ゎ少し前にも 窓際で見ました。小さいのも居ます。 多分箸でつまんでも飛ばなかったし 羽はないはず。 幼虫らしき物の特徴♪ 大きさ☆2ミリ~1センチ前後 色☆茶色系 場所☆犬の部屋、隣の寝室、茶の間のキッチン 形☆ミミズを小さくしたょうな感じで 毛虫のょぅに細かな毛が体に生えてます。 小さいのゎ触角が生えていて毛はない気が… 脱け殻☆犬の部屋に茶色の木の欠片のょうな脱け殻が1つと 引き出しにゎ、髪の毛をくしゃくしゃに丸めたょぅなゃつに 毛が生えているものがたくさん。 ヒメカツオブシムシのょぅに 尻尾に毛はありません。 シンクに居た虫♪ 大きさ☆5ミリ~1センチくらい? 色☆黒っぽぃ 場所☆茶の間の窓際と茶の間にあるキッチン 形☆カブトムシを小さくしたょうな感じで 足が6本!! ひっくり返すと動きません。 歩くの早いです。 もしかしたら、 全部バラバラな虫なのかもしれません。 分かりずらいかもしれませんが 名前も分からない虫で困ってます。 虫本当嫌いなんで早く対処したいです。 誰か教えてください(>_<)

  • 昆虫
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#139195
noname#139195
回答No.2

シンクにいた虫ってカブトムシに似ている=シバンムシではないかと思ったのですが…

HEAVENLY2LIFE
質問者

補足

シバンムシを調べてみたんですが ちょっと違うんですょね(ノ_・,) 茶色ょり黒っぽくてあんな固そうにゎ見えないんです(>_<)

  • Dorcus41
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.1

申し訳ございません。名前はちょっと分かりませんが、対処法だけでも 私の分かる範囲でご回答させていただきたいとおもいます。 対処法ですが、最近は置くだけで部屋一室丸ごとスプレー殺虫してくれる アイテムがありますよね。あれを使用してみてはどうでしょうか。 その際は対象の部屋には人間は入れませんのでご注意を。 そして殺虫が終わったら虫の死体をほうき等で片付ます。 タンスの裏などもできれば掃除した方がよいかと。 異常なほどに死体が出てくると思いますよ。 あまりお役に立てず、申し訳ございません。 参考にしていただければ幸いです。

HEAVENLY2LIFE
質問者

お礼

この前買ってきては見たんですけど TVゃ火災報知器など全部カバーしなきゃいけないみたいで キッチンにゎ食器などぁるし 犬が使用後にじゅうたんなど舐めてしまったらと思い 抵抗あって、使ってなかったんですが 次の休みに全部とっぱらって 使ってみたいと思います。 参考になりました(*^^*) ありがとうございますッッ♪ もし注意点があれば教えてください(>_<)

関連するQ&A

  • 家の中で不明な毛虫が繁殖して困ってます☆画像有り

    何日か前にも同じような記事を書いたんですが、 まだ解決していません。 この虫わかる方居ますか(>_<)? 毛虫のょぅなのが たくさん出て来てて困ってます。 ほとんど犬の部屋で出るのですが 茶色で、2ミリ~1センチくらいで 最近キッチンの引き出しでも 見付けました。 この足が6本生えてるやつゎ お尻から何かを出し入れしてて お尻にも触角のような物が1本 (記事書いてる途中に、抜けたみたぃ笑) 窓際付近で3匹、シンクの中、洗濯機の近くで 見付けました。 走るの早いですが 飛んでるのは、見た事ありません。 頭がいいのか近寄ると 足を閉まって静止します。 私は、この2つが同じ虫なのかなと 思ってるんですが 誰かわかる方居ますか? ヒメカツオブシムシかヤスデかと 言われましたがさ なんか違う気がします。 調べても調べても分かりません。 お願いします(ノ_・,)

  • これはゴカイですか?

    犬の身体についた虫です。 水辺の草むらを散歩して帰ってきて身体を拭いてやる時気づきました。 わき腹辺りに10センチくらいの薄ピンク色のミミズのような虫がついていました。 ミミズと違って蛇腹のような身体ではなくツルッとしていて粘液が付いた物体でした。 引っ張って取ってやった後、犬の毛は粘液状の粘ついた液体で毛がかたまって拭いても液は取れません。 シャンプーもして1週間経ちますが未だに毛の固まりは取れません。 その部分の毛は切ってあげるつもりですが・・・ ただ、この虫は何でしょうか? 犬に害はなかったでしょうか? 娘は「ゴカイとか言うのと違う?」と言いますが!

  • ミミズの幼虫か・・区別ができません・・!

    庭の芝生の中から、沸いたように15ミリくらいで茶褐色の節のある幼虫がわさわさと・・。ケバエかミミズかよくわかりません・・。しいていえばしっぽの方に2~3ミリの毛が生えています。ケバエなら退治しようと思いますが、なんか根拠や特徴があるでしょうか?

  • この画像の虫はなんの幼虫でしょうか?

    庭の栗の木の葉の裏に画像の虫が大量発生しています。 色々検索したのですが、何の虫か分かりませんでした。 体長1センチほどの大きさで、黒に黄色の三角模様がはいっています。 全体に毛が生えています。 毒蛾の類でしたら駆除したいと思っていますが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 黒い幼虫

    こんにちは。 1週間ぐらい前から 庭に 黒い幼虫らしきものが 大発生しています。 見た目は モンシロチョウの幼虫の アオムシにそっくりです。 長さ2センチぐらいで 太さは2ミリぐらいです。 毛はなくてスッキリしています。 アオムシにそっくりの大きさ、形なのですが 色は「黒」です。 模様などは一切なく 「まっ黒」です。 いろいろと調べてみたのですが さっぱりわかりません。 どなたか知っていましたら 教えてください。

  • ダニ? アリの幼虫? よく分かりません

    1週間ほど前から、家に虫が大量発生しています。畳の上に、1ミリ弱位の、茶透明色の虫がチョロチョロあるいているのが見えるのです。最初はダニだと思って、エタノールに精油を混ぜたものをスプレーしたりしていたのですが、なかなか減りません。まあ、ダニですからすぐに減るっていうこともないとは思いますが、あまりに効果がないのです。気になりだすと畳に顔を近づけては、その1ミリ弱の虫を見つけてしまいます。でもダニって肉眼では分からないと聞き、これはダニではないの?と思い始めています。ダニではないと、退治の仕方も若干、変わってくるし・・・1ミリ以下位で茶透明色でチョロチョロ動き回る虫って何か知っている方、いますか?

  • 何の幼虫??

    庭に直径10センチ、高さ20センチ程の 円柱状のプラスティックの容器を置いて そこへ半分くらい水を入れて 灰皿として使用している物があります。 今日、中の吸い殻と汚水を捨てようと 見ると、何かの幼虫のような生き物が20匹ほど 泳いでいました。 色は白くて体(?)の長さが1センチ位 幅が3ミリ位で、しっぽらしき物が1センチほど生えています。(糸ミミズの様な感じではない) かなり気持ち悪くて下水に流したのですが ずっと気になっています。 ウジ虫の様なのですが、しっぽがあるので 違うかなぁと・・・ たばこのヤニで真っ茶色になった水の中でも 元気に泳いでいるのが気になります。 どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 幼虫?を食べた・・・?

    先日、昆布やゴマのまざったフリカケのような物を、お握りにして食べました。 あらかた食べ終えた後、皿の上のフリカケの中に、数ミリほどの、頭と思われる部分が茶色の、白くてウネウネした生き物を発見しました。ぱっと見て二匹いました。わたしは、フリカケを摘んで食べたりもしたので、おそらく胃袋におさめました。これは、何の虫だったのでしょうか?また、お腹で増える、と言うことはないのでしょうか?教えてください。考えるとちょっと気持ち悪いです・・・

  • 木に付いた幼虫か卵か。

    庭のスモモの木(枝)に直径2・3ミリの茶色の皮の卵のような物がびっしりと言う位付いているのを発見。朝見ると1個1個の透明の水滴のようなものが付いています。1個とって潰すと中から虫を潰した時のような黄色のような物が出てきました。何でしょうか。また駆除方法を教えて下さい。

  • 洗剤の中に虫の抜け殻?

    洗濯をしようと洗剤のふたを開けたら(粉状の洗剤です)茶色のほんの数ミリくらいの大きさの虫の抜け殻みたいのが入ってました。 前回のときに入ったのかな?と思いすくって捨てたら、そこから次々に抜け殻が…。もう何十匹の抜け殻がすくってもすくっても出てきて気持ち悪くて捨てました。 これってなんだと思いますか?ちなみに部屋に脱ぎっぱなしの洋服にもよくついてます…。 恥ずかしながらかなりの汚部屋なのですがそれが原因でしょうか?

専門家に質問してみよう