• ベストアンサー

幼虫?を食べた・・・?

先日、昆布やゴマのまざったフリカケのような物を、お握りにして食べました。 あらかた食べ終えた後、皿の上のフリカケの中に、数ミリほどの、頭と思われる部分が茶色の、白くてウネウネした生き物を発見しました。ぱっと見て二匹いました。わたしは、フリカケを摘んで食べたりもしたので、おそらく胃袋におさめました。これは、何の虫だったのでしょうか?また、お腹で増える、と言うことはないのでしょうか?教えてください。考えるとちょっと気持ち悪いです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.1

お腹で増えることはありません。 胃酸の中で生きていられる生物は存在しませんので。 ただ、虫についてるばい菌などが腸内に侵入してお腹を壊す可能性はあります。

nadegata-m
質問者

お礼

お腹で増えたりすることは無いのですか・・・安心しました!お腹は今のところ大丈夫そうですw ありがとうございました☆以後虫がわかないように注意します!

関連するQ&A

  • 木に付いた幼虫か卵か。

    庭のスモモの木(枝)に直径2・3ミリの茶色の皮の卵のような物がびっしりと言う位付いているのを発見。朝見ると1個1個の透明の水滴のようなものが付いています。1個とって潰すと中から虫を潰した時のような黄色のような物が出てきました。何でしょうか。また駆除方法を教えて下さい。

  • ダニ? アリの幼虫? よく分かりません

    1週間ほど前から、家に虫が大量発生しています。畳の上に、1ミリ弱位の、茶透明色の虫がチョロチョロあるいているのが見えるのです。最初はダニだと思って、エタノールに精油を混ぜたものをスプレーしたりしていたのですが、なかなか減りません。まあ、ダニですからすぐに減るっていうこともないとは思いますが、あまりに効果がないのです。気になりだすと畳に顔を近づけては、その1ミリ弱の虫を見つけてしまいます。でもダニって肉眼では分からないと聞き、これはダニではないの?と思い始めています。ダニではないと、退治の仕方も若干、変わってくるし・・・1ミリ以下位で茶透明色でチョロチョロ動き回る虫って何か知っている方、いますか?

  • オオクワガタの幼虫の飼育

    オオクワガタの幼虫を菌糸ビンで飼育しています。 前回も質問させていただいて親切な回答をいただきました。 今回も二つ気になることがありまして質問させていただきます。 一番目 今三匹飼育していますがそのうちの一つの菌糸ビンの菌糸の大部分が黄色から茶色になってきました。 これって劣化ですか。 二番目 その一番目の菌糸ビンの菌糸部分から黒い0.5ミリくらいの虫が大量発生しました。(10月12日に発見) 黒い虫って幼虫に影響があるのでしょうか。 それとビンを交換したほうがいいのでしょうか。

  • 何かの幼虫が繁殖して困ってます☆画像有り

    1ヶ月ほど前から虫で悩んでます。 誰か教えてください。 少し前に仕切ってある犬の部屋で 茶色の脱け殻と1センチほどのミミズのょうな物と 子供と見られる2ミリくらいのが ぅょぅょしてました。 その日から何度かに見るょぅになり 隣の寝室のじゅうたんにも2匹居ました。 2ヶ月くらぃ料理をしてなぃ キッチンの流し台の引き出しの中に また似たような虫が居て その近くにも前と同じ2ミリほどの物が… この前も下の扉を 空けたら1匹居ました。 必要な物だけ引き出しから出して 流し台の上に出してぉぃた翌日 シンクの中にカブトムシの小さいょぉな 足が6本生えた虫が居ました。 この虫ゎ少し前にも 窓際で見ました。小さいのも居ます。 多分箸でつまんでも飛ばなかったし 羽はないはず。 幼虫らしき物の特徴♪ 大きさ☆2ミリ~1センチ前後 色☆茶色系 場所☆犬の部屋、隣の寝室、茶の間のキッチン 形☆ミミズを小さくしたょうな感じで 毛虫のょぅに細かな毛が体に生えてます。 小さいのゎ触角が生えていて毛はない気が… 脱け殻☆犬の部屋に茶色の木の欠片のょうな脱け殻が1つと 引き出しにゎ、髪の毛をくしゃくしゃに丸めたょぅなゃつに 毛が生えているものがたくさん。 ヒメカツオブシムシのょぅに 尻尾に毛はありません。 シンクに居た虫♪ 大きさ☆5ミリ~1センチくらい? 色☆黒っぽぃ 場所☆茶の間の窓際と茶の間にあるキッチン 形☆カブトムシを小さくしたょうな感じで 足が6本!! ひっくり返すと動きません。 歩くの早いです。 もしかしたら、 全部バラバラな虫なのかもしれません。 分かりずらいかもしれませんが 名前も分からない虫で困ってます。 虫本当嫌いなんで早く対処したいです。 誰か教えてください(>_<)

  • 何の幼虫??

    庭に直径10センチ、高さ20センチ程の 円柱状のプラスティックの容器を置いて そこへ半分くらい水を入れて 灰皿として使用している物があります。 今日、中の吸い殻と汚水を捨てようと 見ると、何かの幼虫のような生き物が20匹ほど 泳いでいました。 色は白くて体(?)の長さが1センチ位 幅が3ミリ位で、しっぽらしき物が1センチほど生えています。(糸ミミズの様な感じではない) かなり気持ち悪くて下水に流したのですが ずっと気になっています。 ウジ虫の様なのですが、しっぽがあるので 違うかなぁと・・・ たばこのヤニで真っ茶色になった水の中でも 元気に泳いでいるのが気になります。 どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何という生き物なのでしょうか?みみずのような・・・???

    早朝、雨上がりの湿った舗装道路の端で、こんな生き物を見ました。 ・長さ40~50センチ、太さは5ミリくらいでとても細長い ・色は黄色がかった茶色 ・よく見ると頭?(動いている方向を考えると多分頭の部分かと)が扇型に少し広がっている 最初、濡れた“わらしべ”かと思ったのですが、うねうねと動いているのでよく見てみると、 みみずともまた違うようです。 何という生き物なのでしょうか?

  • この虫何???

    最近、室内(特にキッチンのガスコンロの周り)にゴマのような虫がいるのです。 大きさは、ほんとにゴマと同じ1ミリ程度。色は茶色で、よく見るとカブトムシのメスのような形をしています。 上から触ると堅いので、ゴキブリではありません。 前からたまに見かけていたのですが、最近になって一度に5匹とか、退治してもまた次の日5匹…。 害はなさそうなのですが、なぜ家の中にいるのか原因がわからないのでちょっと気持ち悪いんです。 こんな虫ご存知の方おしえてください。

  • 家の中の虫

    家の中で虫を発見しました。 特徴は、体長5~6ミリくらい、茶色で何かの幼虫みたいな感じのクネクネと移動する虫です。フローリングの溝の部分に1ミリくらいの穴を開けてそこから出てきました。 なんという虫でしょうか?何か人体に悪影響のある虫なのでしょうか?ご存知の方は教えてください。

  • 何ですか? この茶色コガネムシ(2ミリ)

    特徴 ●直径2ミリ程度でカナブンみたい ●丸くて茶色 ●動きは遅い この虫を、たまに部屋で発見します。 名前がわかる方教えて下さい

  • ショッキングほうれん草 from幼虫。

    スーパーで買ったほうれん草に、白い幼虫が入っていました、クリーム色で、体長は8ミリ程、背中には縦にスジの様なモノが有り、頭は茶色で頭のすぐ後ろに茶色の一文字が有ります。体の前半部に茶色い内容物(消化器官?)が有って、透けて見えています。カブトムシの幼虫等に見られる様な足はなく、イモムシの様です。葉には穴がいくつか有りましたが、この幼虫によるモノかは判りませんでした。出来れば越冬させられないかと思っています。 何の幼虫なのか、飼育方法が有るのなら、どうしたら良いのか、教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう