• ベストアンサー

ミミズの幼虫か・・区別ができません・・!

庭の芝生の中から、沸いたように15ミリくらいで茶褐色の節のある幼虫がわさわさと・・。ケバエかミミズかよくわかりません・・。しいていえばしっぽの方に2~3ミリの毛が生えています。ケバエなら退治しようと思いますが、なんか根拠や特徴があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.1

こちらのサイトのケバエの画像を見ると、質問者さんが説明されるとおりの奴が。 http://blogs.yahoo.co.jp/ho4ta214/28545087.html

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます・・、そっくりです!

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.2

ミミズは環形動物ですので、幼虫はいません。幼虫、(蛹)、成虫と言う区別はありません。生まれたときからミミズ( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83~%83~%83Y%20%9Bz%89%BB )です。  ケバエ 幼虫で画像検索( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83P%83o%83G%20%97c%92%8E )

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがというございます。アップ写真がいっぱい・・!