• 締切済み

この虫なんですか?

電車の窓にいつもいる 後ろ脚が長い虫!! 後ろ脚めちゃくちゃ 動くの早いんです! ちなみに後ろ脚か 触覚?かわかりません 名前知りたいです

みんなの回答

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.2

カゲロウですね 長いのは足ではなくしっぽです 川虫の成虫

参考URL:
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/10kagero/index.html
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

見た感じカゲロウっぽいけど....

関連するQ&A

  • この真っ白な綿毛を持つ虫は,なんという虫?

    窓台に真っ白い虫がいました。 生まれて初めて見ました,こんな虫! 羽が生えていて,飛べるようでした。 後ろ足の先にはふわふわしたのがくっついていて まるで女の子の冬コートの袖口についている毛のようでした。 体長は約5ミリメートルでした。 薄汚れた窓ガラスにくっついているところを撮りました。 なんという名前の虫でしょうか? 気になってしかたありません。 ご存知の方,教えてください。

  • この虫はなんですか?

    この虫の名前わかる方いらっしゃいますか? 触覚が少しマーブル模様になっていました。

  • この虫なんですか?

    秋になると家の網戸や窓の内側にハエが入ってくるのですが、 今年はハエに混じって謎の虫が入って来ます。 後ろ足が太くて気持ち悪いです。 この虫なにかわかりますか??

  • 謎の黒い虫の正体

    最近、黒い小さな虫が大量発生して困ってます。 その虫は、5ミリくらいで、触覚があってお尻のほうに2本のトゲ?みたいなのが付いてます。 私は、自炊していないのでその虫が何を食べているのか。 また、窓も一切開けないので、どこから出てくるのか気になります・・・ (ちなみにマンションの5階です) この虫の正体が、分かる方宜しくお願いしますorz

  • たまに現れる小さな虫…

    私、部屋の片付けがものすごく苦手でいつもゴチャゴチャしてるんです。汚い時にたまに部屋にいる、ゴマみたいな感じの黒い虫がいるんですが(おそらく死体)なんの虫か分かりますか?細くて短い触覚もついてます。 お願いします。

  • これ、なんていう虫ですか?

    部屋にいた虫です。 触覚は2本、足は6本、羽はなく、胴体は緑で頭の先端が少し赤くて歩き方はテクテクしてます。米粒3分の1くらいの大きさで息をふーっと優しく吹きかけると触覚を背中にくっつけるような感じの動作をします。見た感じ、どん臭そうな愛らしい虫です。なんていう虫かわかる方、いらっしゃいますか?

  • 変な虫

    変な虫がそこら中に出て困っています(>_<) ゴマ粒より小さく、半透明、触覚がありゴキブリに似ている虫です。ネットや本で調べてはみたんですが、それらしき虫は載っていませんでした。 わりと新しいマンションなんですが… 小さい子供がいるので余計に心配で(>_<) ご存知の方いらっしゃいましたら、虫の名前・対処法などを教えて頂けませんでしょうか??よろしくお願いします。

  • 黒く長い虫について

    今朝くすぐったいなと思って起きると黒くて体長が長い虫が・・・。 旦那はゲジゲジみたいなと言ってました。私はムカデみたいだなとおもいました。 ネットにてゲジゲジもムカデも画像をみたんですが、どうも違うような。 特徴としては似ているんですけど。 まず特徴として足の本数が多い。動きが俊敏。移動が早かったですので。 足は体の横幅より短かったです。 ちなみに今回でたのがはじめてで出現したときは雨がふっていました。 あとなんといっても黒くて体長が長かったです。触覚はそんなに長くなかった気がします。 なんという名前のむしか教えてください。 赤ちゃんがいるので害があるかどうか心配で。

  • 虫について

    今日和室にこんな虫が いました。写真に写っているのが小さくてすみません。 体長は5ミリ程度で お尻にトゲトゲ。 体は黒を基調として お尻あたりが緑色。 針のような口を持ち、 触覚はカミキリムシのようでした。 この虫の名前を 教えてください。

  • 白くて、と~っても小さな虫(1mm)が部屋などに出てくるのですが・・・。何て名前の虫なのでしょうか?

    前から気になっているムシがいるので質問します。 『虫の特徴』 ・大きさは1mmぐらいの、と~っても小さな虫です。 ・色は白っぽいんですけど、透明ぽくも見える色です(分かりにくくてすみません) ・小さな触覚があります。 よく洗面所やトイレ,自分の部屋などにいて、歩いています。 小さいのでよく『人差し指』で潰しているんですけど、何回も潰しているうちに、 『どこから来たんだろう?何て名前の虫なのかな?』と気になってきたので、 知っていて名前が分かる方,ウチにも出るよという方がおられましたらよろしくお願いいたします。 ※虫を見つけて写真で撮ろうと思ったのですが、誤って潰してしまったので、  絵を描いてみました。