• ベストアンサー

ぬかづけ

ぬかずけを使用とおもいまして ぬか床の作り方と良いぬかどこを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

作り方が丁寧に載ったH.Pがありましたので、そちらを参考にしてください。 糠床を作っているお友達がいれば、少し分けてもらい 新しい糠床に混ぜると良いと思いますよ。 市販の糠床も売られていますので、それに手を加える方法が いちばん簡単に作れると思います。 http://www.ajiwai.com/otoko/make/nuka_fr.htm

参考URL:
http://www.ajiwai.com/otoko/make/nuka_fr.htm
o-mssa
質問者

お礼

大変分かりやすく教えてくれて有難うございました