• ベストアンサー

今だけ肉体労働しているのですがこの機会に痩せたい!

仕事の関係で数ヶ月だけ肉体労働しているのですがこの機会に痩せたいと思っています。 特にお腹が出ているのでへこませたいです。 仕事は非常に汗をかく仕事です。 それだけでも痩せそうですが、さらに飲料やサプリメントなどの摂取で効率よく痩せたいと思っているのですがどのようにすればいいと思いますか? 仕事は8時間+残業の肉体労働ですのでそれは平日は毎日必ず行います。 それを行いつつ、リバウンドをしない効率の良い痩せ方が知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 実際には難しいと思いますが 仕事中ですしね 姿勢よく歩いて太ももを上げ気味にすると下腹には効きますよ 適度な塩分や水分を取ってください 出来ればスポーツドリンクを半分に水で薄めて飲んでくださいね

その他の回答 (1)

• ID10T5
回答No.2

肉体労働云々はあまり関係ありません。結局、食事制限しないと痩せられません。 身体を酷使する仕事の場合、消費カロリーは若干高くなるでしょうけど、身体はその分を埋め合わせしようとしてついつい普段より多めの食事を摂ろうとします。 簡単にいうと、運動したり肉体労働しているときは、食事が旨くてついつい食べて過ぎてしまうのです。 結局、さらに太るというのがオチです。 あなたのプロファイルが全くありませんが、男性だとしたら一日の総摂取カロリーを1800kcal以内になるように意識して生活すれば、徐々に痩せていくものと思われますよ。 カロリーの計算が難しいのなら、午前中は10時半にはお腹がすかすかに空くように朝食の量を抑える。午後なら4時半にはお腹がすかすかに空くように昼食の量を抑える。そして夕飯は早めにとって夜9時半にはお腹がすかすかに空くように夕飯の量を抑える。そうすれば痩せます。 逆にお腹がスカスカに空く感覚がないなら、食べすぎです。全く痩せないでしょう。