• 締切済み

再販権利について

再販権利付きの、他の人の無料レポートを名前だけ変えて、自分のものにして、ネット上に公開するのは法律上大丈夫ですか?

みんなの回答

回答No.2

「再販権利付き」の実際の意味が不明ですが,著作権法では著作者人格権の侵害になり,親告罪ではなく刑事罰になるでしょう.また,ネットに許諾なく公開すれば送信可能化権の侵害です.こちらは親告罪です.

• kqueen44
回答No.1

著作物の変造・公開になりますので原則的に著作権の侵害に当たります。 現実では著作者が訴え出ない限り、大丈夫です。