• 締切済み

買いだめしたタバコの再販について教えてください。

買いだめしたタバコの再販について教えてください。 増税対策でタバコを何カートンか買いだめしておいたのですが禁煙しようと思ってます。 買ってしまったタバコのを再販するに際しての方法や注意点て有りますか? ネットオークションに出すと何となく法に抵触しそうな気がしてまして。。。 かといって他に使い道もなければ捨てるのももったいないし。。。 禁煙できて良しとするのも、あるだけ吸ってしまうのもなんか釈然としない気がしてます。 勝手な質問で恐縮ですが、何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

店舗はもちろんネットでも第三者ふぇの販売は、国の許可を受けた者しかできません。タバコ販売法に抵触し罰せられます。 友人や知り合いにに個人的に売る程度でしたら大丈夫です。 もしくは、廃棄するか自分で消化するかしかないでしょうね。