• ベストアンサー

不要になったタバコのカートン・・・

 父がタバコの銘柄を変え、以前買っていた タバコが余りました。カートンで2箱もあるん ですね。  ゴミに出そうとしたんですが、もったいない と静止したんです(^▽^;)。でも、よくよく考え てみると私達夫婦は吸わないし、さぁ、どうしよ うかと思いまして・・・。  タバコってオークションでは使えないですよ ね・・・?主人の会社にでも持っていってもら うしか手はないのでしょうか・・・。換金みた いなのって無理なんでしょうか?どなたか存じ上 げていたら、教えて下さい≦(._.)≧ ペコ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

 まあ、ご友人などに譲るのがいいでしょうね。後腐れなくって(^^;  たばこその物はyahooオークションの場合は、出品禁止品目になっています、他のオークションは知らないですが。  銘柄はなんですか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html
roger7577
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます(*´∇`*)。  友達・・・うーんこのタバコは吸わないだろう なぁw。あ、ちなみにですねぇ銘柄はホープなん ですねw。ある病気しまして、ささやかな抵抗で ニコチンやタールの低いタバコに変えたんですよ ね父(苦笑)。それでホープのカートンが余った という訳なんですよねぇ。  ヤフーは、そう駄目なんですよね。今はビッダーズ 使ってるんですけど、こっちも駄目っぽいしなぁ。 o(´^`)o ウーどうしよう・・・w。

その他の回答 (2)

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.3

 あ、HOPE、今吸ってるやつです。 私はホープに変えたパターンです(^^; 青い弓矢のデザインですよねぇ?

roger7577
質問者

お礼

 そうです父の吸ってるの青いやつです。 赤いのもあったかな・・・ホープって。 子供の頃からずっと青ホープでした父(笑)。

回答No.2

ダメモトでたばこ屋さんで事情を話して今吸っているたばこと交換してもらったらどうですか? どこも交換してくれなかったら、少しずつ、自販機で買い間違えたと言って現金と交換してもらうという手も有ります。

roger7577
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 あぁなるほど、タバコ屋さん自体に言うのも 1つの手ですよねぇ、(¨)(..)(¨)(..)ウンウン。  自販機で買い間違えたから交換は、2カートン あるのでかなり時間掛かりそうですね(苦笑)。

関連するQ&A

  • タバコの買い取りについて

    実家から昔のタバコが出てきました。「宙(おおぞら)」という銘柄で、箱に入っている状態。今で言うカートン買いのようなのですが、買い取ってくれるところはあるのでしょうか?

  • タバコをバラで大量購入したいのですが

    ショボ的な質問だと思いますが親切な方教えて下さい_(._.)_ 彼氏にタバコをプレゼントしたいと思っています。 銘柄がカートン売りしてない物で2カートン分の20個買いたいのですが、コンビニでバラ売りしか無い銘柄を「20個下さい」なんて言ったら嫌がられますか? タバコ屋の方がいいのでしょうか? 震災の影響で【お一人様一箱まで】と少し前まで購入制限があったようですが、さすがに解除されていても20個はどうなのかな…と不安です。 当方、非喫煙者の為いろいろ分かっていません。 問題無くバラで20個…30個…と購入する事ができますか? タバコ屋orコンビニのどちらで買うのがベストかも教えて下さい_(._.)_

  • 海外サイトからのタバコの個人輸入〔関税&タバコ税〕

    『タバコの個人輸入』節約のために海外のサイトからタバコを輸入しようと思うんですが、関税がかかるのは何箱からでしょうか?どれぐらいの周期で何箱ずつ買えば関税がかからないでしょうか? また、タバコ税はどうなるんでしょうか? ちなみに経緯を説明しますと、関税やタバコ税がかからなければ輸送料金含めて日本で買うより安く日本の銘柄のタバコを買えるサイトをみつけました。 せいぜい一カートン買って一箱浮くぐらいなんですがヘビースモーカーのため少しでも節約したいところです。 クレジットカードのポイントもたまるので長期でやると結構ちりも積もるもん出ないかと考えております・・・

  • 英語でどういえばいいか教えてください。

    英語でどういえばいいか教えてください。 タイトルどおりです。ネットや本を調べたのですが、喫煙に関する英語があまりないので以下の言い方を教えてください。(なお、回答は一部でも歓迎です。) <喫煙コーナーで> (1)火(ライター)を貸してもらえませんか? (2)たばこを一本もらえませんか? (3)自分のタバコ1本とそのタバコを交換してもらえませんか? (4)そのタバコの銘柄を教えてください?そのタバコの箱を見せてもらえませんか? <タバコ屋で> (5)そのタバコを2カートンください。  (6)そのタバコを2箱ください。 (7)マイルドセブンというタバコをおいてますか? (8)免税で買えますか? (9)2カートンでいくらですか? (10)2カートン買うので、値引きしてもらえませんか? (11)もう少し値引きしてもらえませんか? (12)2カートン買うので、何かサービス品をつけてもらえませんか? (13)日本では、1カートン買うと、ライターをつけてくれる店もあります。 (14)ニコチンとタールの含有量を教えてください。 (15)タバコ一箱につき、タバコ税はいくらかかっていますか? (16)この店においてあるタバコを1箱ずつください。タバコの外箱にこのマジックで値段を書いておいてください。

  • 買いだめしたタバコの再販について教えてください。

    買いだめしたタバコの再販について教えてください。 増税対策でタバコを何カートンか買いだめしておいたのですが禁煙しようと思ってます。 買ってしまったタバコのを再販するに際しての方法や注意点て有りますか? ネットオークションに出すと何となく法に抵触しそうな気がしてまして。。。 かといって他に使い道もなければ捨てるのももったいないし。。。 禁煙できて良しとするのも、あるだけ吸ってしまうのもなんか釈然としない気がしてます。 勝手な質問で恐縮ですが、何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • いただきもののたばこの処理・・・

    家にいただきもののたばこ(国内のものです)がたくさんあり、かつて喫煙者がいたのですが今はいなくて、今後もたばこのもらい物が後を絶たないのですが、もったいないので売ってしまいたいと思っています。 ですが、たばこの販売は、オークションなどでは禁止されているのでできないし、ではどこに持って行けば売れるんだろう、と困っております。 ちなみにそのたばこは、若い人が絶対吸わないような強い(?)たばこなので、吸っている方が回りに皆無です。 なので友人知人に売るなどもできません(汗) 年配の男性でごくまれに吸っている方を見たことがあるくらいです。 この大量に余っているたばこたちはどうすればいいのでしょうか? ※もう貰わないようにする、とか別の銘柄を貰うようにする、なんてことは不可能です。 どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いいたしますΣ(ノ∀`*)

  • たばこ値上がり…喫煙夫をもつ奥様へ

    たばこ値上がり…喫煙夫をもつ奥様へ 10月1日よりタバコが値上げされますよね。 タバコ代はおこずかいから捻出していると思いますが、 9月中に買い溜めしますか? 同棲中の彼が喫煙者です。(1日1箱ちょっと) 彼はコンビニでペットボトルを買ったり、WAXや汗拭きシートを買ったりします。 (ドラックストアーなどで買う節約はしない) 生活費以外は自由なので基本どこで何を買ってもいいのだけど 私からしたら“もったいない”です。 細々言うのもイヤなので本人に任せていますが、 10月からのたばこ値上げには悩んでおります。 私が買い溜めして、私から320円で売るべきか… (買い溜めるとしたら何カートン?) 440円で今まで通り買わせるべきか。 彼に相談したら『別にいいよ』『どうせ440円なんだから』と。 しかし、1箱100円以上の値上げを黙って見過ごすのもどうかと思います。 喫煙夫の奥様はどうされますか?本人に任せますか? ※禁煙は考えておりません。  なので禁煙を勧めるという回答はご遠慮下さい。

  • タバコの吸殻を投げ込まれます。。。。

    最近、家の庭にタバコの吸殻が投げ込まれる ようになり、本当に困っています。。。 火事になるかもしれないし、庭で飼っている犬が 吸殻を誤って食べていまったらなど、心配は尽き ません。。。 家のまえにアパートがあるのですが、家の庭が そのアパートに窓(ベランダではなく、キッチン等 の小窓です。)に面していて、どうやら最近越して きた新しい夫婦(会った事はないです。)がその窓 から投げ捨ているようです。 更に困ったことに、火を消していない状態で投げて いるものも中にはあるんです。(もみ消した吸殻は 先がぐにゅっとつぶれているのでわかりますよね?) 面識はなく、うらまれるようなことはしていないので 多分悪意からというより、ただのポイ捨て感覚かとは 思いますが、正直しゃれになりません。。。 タバコのほかに、タバコの箱が投げこまれており、 銘柄は2種類なので、夫婦二人でやっている様子。 もし注意したら、逆切れされて、それこそ火を つけられでもしたらと思い、注意できません。 大家さんとは面識がありますが、ここ数年ずっと 空き部屋だったところにやっとこの夫婦が越してきて 大変喜んでいたそうなので、注意してくれるとは 思えません。 本当に困っているので、何かいい考えがあったら 教えてください!!できれば、注意するという以外の 回答を期待しています! よろしくお願いします!!!

  • タバコの臭いってどうすれば…

    家では私と主人がタバコを吸います。 その煙がお隣の方を悩ませているようです。 というのも直接言われたのではなく 漏れ聞こえた隣のご夫婦の会話から知りました。 (聞き耳を立てていたのではないのですが  …大声だったので) そこで現在、対策としてタバコを吸っているときは 窓を開けないように心がけている。 フィトン35というタバコに効く消臭剤を使っている。 いきなりの禁煙は無理なので 私は家の中で一切タバコを吸わないようにしている。 主人には本数を減らしてもらっている。 という事を対策としてしています。 が、窓を閉めていてもタバコの臭いが漏れるらしく お隣の方が困っている様子です。 正直、家も困っていましてどうすれば 臭いが漏れなくなるのか知りたいのです。 また他にも良い対策があれば教えてください。 さらにもうひとつ。 お隣の方はタバコを吸っていない 深夜・早朝に壁をたたく等し 我が家に対して主張しているようです。 こういった事に対する相談機関があれば知りたいのです。 ちなみに住宅密集地の戸建に10年ほど住んでいます。 3年程前にお隣の方が住むようになりました。 その方とは特に親しい交流もなく現在に至っていました。

  • 【現役喫煙者限定】昨日何箱買いましたか?

    タバコ、とうとう値上げされましたね・・・。私はセブンスターなので30円も上がりました!なんでセブンスターだけ30円なの!って感じです。夫はマイルドセブンライトなので20円。チェーンスモーカーの私達にとってはかなりの打撃です。(と言いつつやめられないんですよねぇ) ところで、昨日みなさんは何箱買いだめしましたか?友達は夜に買いに行ったら売り切れだったそうです。昨日の朝、2カートン買っててよかった。 銘柄と購入数を教えてください。ちなみにウチの会社の喫煙者の平均は5箱でした。

専門家に質問してみよう