尊敬する歴史の先生と世界の子供たちへの思い

このQ&Aのポイント
  • 私が最も尊敬しているのは、中学校の歴史の先生です。先生は過去をさまざまな視点から見ることを私たちに教えてくれました。私はまた、現在を理解するためには過去を知る必要があることを知りました。歴史を学ぶ大切さと楽しさを教えてくれた先生に感謝しています。
  • 世界には平穏な生活を送れない子供たちが大勢います。不幸なことに、今日の戦争の主要な犠牲者は子供たちです。開発途上国の5歳以下の子供たちは栄養失調に苦しんでいます。また、エイズで孤児になった子供たちも多くいます。私は世界のすべての子供たちが幸福に暮らせる日が早く来るように、国連が対策を講じるべきだと主張しています。
  • 尊敬する歴史の先生と世界の子供たちへの思い
回答を見る
  • ベストアンサー

英語1

次の日本語を英作文にでくるかたお願いします 1 私が最も尊敬しているのは、中学校の歴史の先生です 2 先生は過去をさまざまな視点から見ることを私たちに教えてくれました 3 私はまた、現在を理解するためには過去を知る必要があることを知りました 4 私は歴史を学ぶ大切さと楽しさを教えてくれたことに対して、先生にとても感謝しています 5 世界には平穏な生活を送れない子供たちが大勢います 6 不幸なことに、今日の戦争の主要な犠牲者は子供たちです 7 開発途上国の5歳以下の子供たちの約9000万人がひどい栄養失調です 8 エイズにより孤児になった世界の子供たちの数は、2004年には1,500万人に達しました 9 私は世界のすべての子供たちが幸福に暮らせる日が早く来るように、国連は対策を講じるべきだと主張します お願いします

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

1. I respect the history teacher of my junior high school most. 2. He taught us how to look at our past from various viewpoints. 3. I also realized that it is necessary for us to know the past to understand the present. 4. I am very much thankful to my teacher for having taught me how important and pleasant it is to learn history. 5. In the world there are a lot of children who cannot live peaceful lives. 6. Unfortunately, the main victims of today's war are children. 7. Approximately 90 million of the children below the age of five in developing countries are suffering from severe malnutrition. 8. The number of children in the world who became orphans because of AIDS reached 15 million in 2004. 9. I insist that the United Nations should take measures so that all the children in the world can live happily as soon as possible. ☆ 歴史の先生は男性にしてあります。女性の先生の場合は代名詞を変更して下さい。

adptwmgj
質問者

お礼

ありがとうございます とても役に立ちました

関連するQ&A

  • カッコの部分の英訳をお願いします。

    次の英文のカッコの中の英訳をお願いします。 1 There are many children in the world (平穏な生活を送ることができない) 2 Unfortunately,(今日の戦争の主要な犠牲者)are children. 3 About (9000万人の子供たち)under five in developing countries are (ひどい栄養失調で) 4 The number of children (エイズにより孤独になった) worldwide reached (1500万人) in 2004. 5 I think that (国連は対策を講じるべきである)so that the day will soon come (世界の全ての子供たちが幸福に暮らすことのできる). よろしくお願いします。

  • 英語の作文

    中3です。今度の授業で英語で自分の将来の夢を書いた作文を提出しなければなりません。そこで、日本語での内容は書き終わったのですが、英語に直すことができません。なので、英語に翻訳してく れませんか? (1)やりたい職業⇨国際公務員 (2)その理由⇨テレビなどで世界中の貧しい子供達が餓死したり、紛争でたくさんの命が失われてしまったことを知って、将来自分が世界を平和にするための職業に就きたいと思ったから。 (3)具体的にやりたいこと⇨発展途上国が抱えている問題の1つである食糧難と水不足を解決させ、発展途上国の自立支援を進ませたい。 (4)夢の実現にむけて今するべき事 ⇨英語力をつける これらのことを英語の文書にまとめてください。(1)~(4)の順に。 あと、中3なのであまり難しい単語や文法は避けてください。 できれば早急にお願いいたします

  • 大人になるという事

    昔の自分は社会や世界をより良い方向へ変えていきたいと思っていましたが、大人になるつれていくら目標や夢を持っていても社会が認めなければ意味がないと知りました。 今は自分と身近な人がある程度幸福なら、日本社会がどんなに不条理で不平等でも、世界がどんなに暴力的でも、発展途上国で貧困や飢餓で何人子供が死のうともどうでもいいように思えてきました。 つまり大人になるという事は、流れに逆らわずに自分の保身だけを真剣に考えればいいのですよね?

  • 三陸大震災の義捐金について

    今日で過去最悪の大震災から二年が過ぎました。 お亡くなりになった大勢の犠牲者の方のご冥福をお祈りします。 また、未だ仮設住宅に住み、不自由な生活を余儀なくされている皆様の心中察します。 一日も早く以前の平穏な暮らしに戻れますよう願っています。 さて、世界各国から集まった多大なる義捐金ですが、どの様に誰がどこへ使われているのか全然わかりません。 被害にあわれた方々へ直接使ってもらいたく募金されたわけなので、各国へ向けての詳細報告が必要と思います。? 例えば、新型の給水車買いました、移転のための土地や建物を買いました、三陸の企業復興のために機会の購入資金に使いました…などなど。 個人や企業レベルではなく国としての報告などはされているのでしょうか? 国内ではほとんど、どの様に使われているのか報告内容が不明…というか、一般に報道されていない様です。 集まった義捐金と復興予算、東電保障金とは全然別問題なので、世界各国の善意がどの様に使われているのか知りたくなりました。 よろしくお願いします。

  • こんな質問をされたら何と答えますか?

    昨今の様々なニュースを耳にして ふと思いました‥。 日本史や世界史、歴史小説や映画‥。 人間って何で何かを犠牲にして生きてるんだろ? 宇宙戦艦大和‥映画版‥子供の頃は好きで読んでいました。真田が好きでした。 命をかけて自らを犠牲にしたってシーン‥。 ところが 最近映画版をみて この犠牲になるって事が今更ながらに残酷で‥ぐるぐるしてきました。 もし誰かに聞かれたら‥と仮定して 何と答える私なのかな‥って。 皆さんなら 仮に誰かと犠牲についての会話があったとして‥何て答えますか?説明しますか? 人が犠牲になる事が戦争映画や小説等では美化されている。 犠牲に対しての矛盾を感じませんか?

  • なぜ、自虐的歴史観を植えつけなければならにないのですか?

    32歳の男性です。小学校、中学校と学校の先生から、「日本が悪い、日本は悪いことばかりした・・・」と教え込まれて来ました。なぜ学校の先生はこんな教育をしたのでしょう。そのせいで自分の国に誇りももてない人が大勢います。第二次世界大戦中、日本はそんなにも悪いことしたのですか?歴史を正しく調べていると、日本ばかり責められるのはオカシイと思うのです。靖国神社だって参拝していいじゃないですか?新しい歴史教科書?読みましたが、ゆがんだ内容とは思えません。それでも今も、学校では自虐的歴史観を教えているのでしょうか?なぜそんなことをするのでしょう。韓国や中国とだって、別に仲良くしなくても、余計なケンカをせず、大人としての関係が築かれていればよいと思うのです。「仲良くしなければならない」と考える日本人は、私には一種の脅迫観念にしか思えません。なぜ自虐的歴史観を教えるのでしょう?誰か教えて下さい。

  • 人物の行動について

    孤児院の院長さんが、身体障害・精神障害を持つ子供達30人に対して その障害の画期的な治療法を持ち、それを実行したものの、その操作によって子供28人(内2人はある理由から生存)を自らの手で殺してしまった院長先生はその後、また障害を持った子供を受け入れて孤児院を運営していくか・・・。 -------------------------------------------------------------- 誤解のないように言っておきますが、これは勿論現実世界の話ではありません。現在、私が製作中のゲーム内での話です。 簡単に言うと、ある物凄い発明をした科学者がいて、彼がその発明で得た利益で世の中に何か貢献できる事はないかと考え、その一つとして 世界中で他の孤児院で受け入れが大変な障害を持った子供達(生まれつき手足がなかったり、神経系が何処か障害がある等・・)を受け入れる孤児院を設立して、ある日、その自分の研究したその発明が、子供達の治療に応用できるかと考えて、それ専用に理論を練って治療法を確立させて実行させたはいいものの、その結果が30人中28人が死亡してしまうというものです(この場面には関係しませんが、7年後科学者の彼は、かつてのその凄い発明の共同開発者に攫われてしまい、そしてその生き残った子供達(その科学者には世話してもらっていた。ちなみに姉弟で上は21歳、下は17歳です)は攫われたその科学者の元、つまり攫った昔の共同研究者の元へ行き、そして共同研究者から科学者を救い、そして救った直後、彼を惨殺するという結末になります)。 こういう状況に陥った場合は、昔の罪を感じて孤児院を続けていくのをやめるか、それとも「死んだ子供達の分も他の子供達を救ってやる」だとかを思い孤児院を経営していくか、どちらになるのでしょうか? 皆さんはどうお考えですか?

  • 人口が減ろうが経済を強くする方法

    中国の成長やその他の発展途上国を見てもわかるように人口というのは大変重要なファクターであるのはわかります。ですが、人口が減る日本において諦めるのではなくて、人口が減ろうがより強い経済の仕組みを作る、イノベーションを発達させる、外交に力を入れるなどを通して人口が減っても経済を強くしていく方法などはないのでしょうか。 問題をどう解決するか、そういう視点で物事を考えていったほうがよほど前向きで良いと思います。 過去の歴史上人口減少に悩まされた国で経済を発展させた具体的な例などあれば教えてください。

  • 人は何故「勉強」する

    学校の先生からよく「今まで学校で学んで来たことは、きっと将来の役に立つ」とか言われましたよね? 逆に言いたいたいのは、正直、何で学校があるのかを思ったんです。 先生たちは良いことを教えてくれるのは分かるんですが、どうにもただ良いことを言われるだけで、その大切な奥を、全く教えてもらえず、ただ詰め込まれるだけと感じた人もいるのではないでしょうか? 一体、何で僕らは勉強するのか。 人の書いた小説や論文をほじくり回し、所詮過去のことだと思われるであろう、歴史を教え込まれる。 何のためにそれをやるんだろうでしょうか? 卒業と言われながら、社会に出て、ただ投げ捨てられた空き缶のようになっている人がたくさんいるのではと。 世界が終わるまでに、聞かせて欲しいです。

  • 【緊急】校内選考作文です。添削をお願い致します

    校内選考作文を書いています。志望校は保育系の短大です。(この作文の差し出し先は本校の先生です) 何を書いても文章が詰まってしまい一日が過ぎてしまいました。私の拙い作文に関してアドバイスを頂きたく質問をさせて頂きます。 “私が●●短期大学への進学を志望した理由は、高校生活を過ごす内に大きくなった保育士になりたいという夢を確かなものに出来ると考えたからです。 幼少期の頃、優しく話し掛けてくれたり、一緒に手遊びをしたりと笑顔で寄り添ってくれる保育園の先生が大好きでした。 そしてその気持ちは幼い弟と過ごす日々や本校での福祉、保育の授業を経て強い尊敬と憧れに変わりました。 オープンキャンパスでは子どもの為の保育とは何か、子どもの視点に立って考えることの大切さを事細かく教えて下さり、子供の心の発育に一番大切な時期を支える保育士の仕事はかけがえのないものだと再認識しました。 また、他の学校よりも回数の多い実習により子どもに関われる時間が多いことや親身になって話を聞いて下さる先生方、幼稚園教諭二種免許状と保育士資格が取得できるといった●●短期大学ならではの魅力に感銘を受け、この学校で学びたいと強く感じました。 ” これではまだ字数が足りず、何を書けばいいか困っています。 この文章に続く形で何か書ける事はあるでしょうか