• 締切済み

結婚の記念のものを手作りしたいです

結婚の記念にダンナさんと二人で記念になるものを手作りで作りたいのですが、 なにかよいものご存知の方、教えてください! できたら結婚式にも飾れたらいいかなーて思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 517hama
回答No.2

私たちは結婚式の時に、乾杯用のグラスに名前を入れました。 出席者の方へも名前を入れたモノで乾杯していただき、そのまま引き出物としましたよ 自分たちの分には、名前とhappy weding と日付も入っていました。 今でも記念に乾杯するときには遣ってます。 また、ゲストで読んだ方もかなり喜ばれましたよ。 参考URLを見られてください

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/artgift/
ranna_90210
質問者

お礼

なるほどーそれいいですね! 毎年結婚記念日に思い出しながら乾杯…素敵です。 教えていただいたページにはグラス以外にも気になるものがいろいろあって、 とても参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは‥(^-^) ご結婚おめでとうございます どこかの窯元などで 一日陶芸体験教室をやっているところを選んで お二人で使われる マグカップや湯のみなどを 作陶されてみたら如何でしょう? 記念のメッセージなどを入れた プレートにされても よい思い出になるように思います どうぞ末永くいつまでも お二人で仲良くお幸せに過ごされて下さいね .

ranna_90210
質問者

お礼

陶芸ですね、すっごくいいですね! 素敵なご提案ありがとうございます!! プレートいいなぁって思います♪ どうもありがとうございました。