• 締切済み

結婚の記念のものを手作りしたいです

結婚の記念にダンナさんと二人で記念になるものを手作りで作りたいのですが、 なにかよいものご存知の方、教えてください! できたら結婚式にも飾れたらいいかなーて思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.2

私たちは結婚式の時に、乾杯用のグラスに名前を入れました。 出席者の方へも名前を入れたモノで乾杯していただき、そのまま引き出物としましたよ 自分たちの分には、名前とhappy weding と日付も入っていました。 今でも記念に乾杯するときには遣ってます。 また、ゲストで読んだ方もかなり喜ばれましたよ。 参考URLを見られてください

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/artgift/
ranna_90210
質問者

お礼

なるほどーそれいいですね! 毎年結婚記念日に思い出しながら乾杯…素敵です。 教えていただいたページにはグラス以外にも気になるものがいろいろあって、 とても参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは‥(^-^) ご結婚おめでとうございます どこかの窯元などで 一日陶芸体験教室をやっているところを選んで お二人で使われる マグカップや湯のみなどを 作陶されてみたら如何でしょう? 記念のメッセージなどを入れた プレートにされても よい思い出になるように思います どうぞ末永くいつまでも お二人で仲良くお幸せに過ごされて下さいね .

ranna_90210
質問者

お礼

陶芸ですね、すっごくいいですね! 素敵なご提案ありがとうございます!! プレートいいなぁって思います♪ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚記念日にラブホ

    近々結婚記念日です。私には子供が1人居るのですが、せっかくの結婚記念日、旦那と2人きりで過ごしたいです。まだ旦那とラブホテルに行った事がありません。この際、行ってみたいと思っています!!でもどう誘えばよいのか…分かりません。ちょっとお金の事に関して厳しい人なので余計に言えずにいます。

  • 両親の結婚記念日、手作りプレゼント。

    こんにちは。 どうか皆様御知恵をお貸しください。 私の両親の結婚記念日がもうすぐです。 姉夫婦は両親を旅行に誘ったそうです。 私もお祝いをしたいのですが 何がよいか・・・と迷っています。 正直、金銭的にも苦しい生活ですし あまり立派なことはできません。 子供(両親から見ると孫)と一緒に なにかお祝いできるものを作ろうかとも思っています。 皆さんでしたら、何がほしい、または何をあげますか? (ちなみに両親は2人暮らしで甘いものを好まないので ケーキなどは食べません。そして母は偏食家です。) お勧めの手作り品、手作り品のサイトなどが ありましたら是非、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 誕生日&結婚記念日

    もうすぐ旦那の誕生日なのですが、その日は結婚1年記念日でもあります。 何かプレゼントを…と思っているのですが、お金の管理は旦那がしているので私はお小遣い制でプレゼントやレストランなどお金をかけることができません。 お菓子作りやパン作りが趣味なので、ケーキを作ったり、いつもより少し豪華なディナーを作ったりと考えているのですが、何かプレゼントもあげたいと思っています。 お金をあまりかけずに手作りで物を作るのもいいかなぁと思っていますが、何を作ればよいかアイデアが浮かびません…。 そこで皆さまに何か良いアイデアを頂きたいのですが、手作りだったら何が喜ばれると思いますか?それとも手作りではなくて何か安くても買ったものの方が良いでしょうか? ちなみに旦那は25歳で仕事は福祉関係をしています。 どんなことでも構いませんのでたくさん意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚記念日について

    今日は11年目の結婚記念日です。 子供が生まれる9年前までは、二人で夜に食事に行ったりしてましたが、もうここ何年も何もありません。子供もいますので、二人で食事とは思いませんが、ケーキを買ってきてくれるだけでも嬉しいものです。いつもは私がケーキを買ってくるのですが、今日は忘れてしまいました。 去年からは仕事が変わり、11月3日は仕事です。旦那は内心、仕事で良かったと思ってるようです。私にうるさく言われなくて済むと思ってます。実際そんなことを言ってました。 結婚して10年以上経てばそんなものでしょうか? こっちから催促するものでもないように思いますし。 贅沢な悩みでしょうか? 結婚記念日だけは特別な日に思います。 何もなく過ぎていくのは寂しいです。 世の旦那さまのご意見、奥様側のご意見、お願いします。 心が沈んでますので、辛口のご意見はご遠慮下さい。

  • 結婚記念日は何をしていますか?

    もうすぐ結婚5年目になります。 1歳と3歳の子供がいて共働きです。 今では記念日が平日だったので、旦那が休んでくれれば子供を保育園に預けてランチ、休めないときは、家でケーキを食べる、位でした。 今年は二人ともお休みで子供も私の母親が見てくれるそうなので、ちょっと豪華なランチとどこかに行こうかなぁと思っています。 でも特に行きたい所も見つからず.... 皆さん、結婚記念日はどんなことしてお祝いしていますか? あといつも家事を手伝ってくれている旦那にサプライズでプレゼントをあげようとおもいますが、皆さんはどんなものをあげていますか?

  • 結婚記念品について

    来年の2月に結婚予定です。 彼女が婚約指輪はいらないから、その分二人の新生活に当てようって言ってくれました。 私が仕事変わって東京に引っ越したりと、お金が無いことに気を使ってくれての発言だと思うのですが・・・。 まだ結婚が決まる前に「結婚記念品として時計を交換しよう」といっていたのを思い出し、ぜひ実現したいと思います。 こういう場合、どういう時計を選んだほうがいいでしょうか?彼女は26歳。私は27歳です。彼女の服装はカジュアルな感じです。 予算は10~15万くらいで。 どなたか良いブランドをご存知の方、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 喜んでもらえるような結婚記念日にしたいです♪

    来月が結婚記念日です。 だんな様に喜んでもらえるような結婚記念日にしたいなと思っています。 結婚記念日にしてもらったことで嬉しかったことや 相手にしてあげて喜んでもらったことがあったら教えてください。 こんなふうにしてもらえたら嬉しい!っていうのでもOKです。 みなさんの思い出や意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 ぜひ参考にさせてください。

  • 初めての結婚記念日で義父母から。

    結婚記念日に旦那の両親から花束をもらいました。 旦那は結婚して半年くらいの頃から単身赴任で現在海外にいます。 私は旦那の実家の近所でひとりで暮らしています。もともと姑さんのことはあまり好きではありません。息子のことがかわいくてしかたないという態度をちょくちょくだしてきてイライラします。いろいろ親切にしてくれるのは息子のためです。それがあからさまに分かることもたびたびあります。 今回も花束を家までもってきてくれましたが、ぜんぜんうれしくありません。旦那と離れてひとりで暮らしていてさみしいのに、記念日おめでとう!みたいなことされても・・・。 私がひねくれていてこんな気持ちになるのか、みなさんだったらどんな気分になるでしょうか?私はどうしても素直に喜べません。 また、結婚記念日のお祝いを両親からしてもらうのは普通でしょうか? 誕生日にプレゼントしたり祝ってもらうのはいいと思いますが、結婚記念日は祝ってくれる気持は嬉しいですが、ふたりだけのものにしたいなあと私は思います。

  • 最悪な結婚記念日

    うちの旦那は結婚記念日に浮気しました。 旦那にとって結婚って?!問い詰めても軽く流されるし、喧嘩しても過ぎた事は消せないし。 何も結婚記念日に浮気しなくてもいいのに・・・(TへT。)大ショックです。 旦那を許したとしても、結婚記念日が来る度に辛い思いをします。 なかなかこんな思いをした人はいないと思いますが、どうしたらいいか本気で悩んでます。誰かに話そうと思っても情けなくて・・・。 誰か助けて。

専門家に質問してみよう