• ベストアンサー

賃貸アパートのエアコン修理について

賃貸アパートのエアコンが入居した時から調子が悪く 電源は入るのですが、日によって全然冷えなくてぬるーい風しか出ません。 でも、冷える日もあったので様子を見ていたのですが、やはり効きません。 そこで管理会社に修理依頼の電話をしようと思うのですが、 この場合、費用は負担してもらえるのでしょうか? 契約してちょうど1か月程です。 まだ完全に引っ越してないので、エアコン自体も数回しか使用していない状況です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も実家を賃貸にしていて同じことが最近 ありました。 契約時の書類にエアコン付きとあれば 管理会社に連絡をしたら、費用は家主さん 持ちです。

その他の回答 (2)

• atelier21
回答No.3

備品ですから、大家に直して貰えるでしょう 早く事情を説明された方が良いでしょう

lefteyeee
質問者

お礼

早速電話してみます! ありがとうございます

noname#191181
noname#191181
回答No.1

もちろんです。 借りる時に、エアコン付きとなっていればね。 勝手に修理しても、修理代はくれませんよ。

lefteyeee
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございます!