• ベストアンサー

エアコンの修理 賃貸アパートにて

賃貸アパートにすんでいます。エアコンを使用すると,水が滴り落ちてきて,使用できなくなってしまったため,不動産屋さんに電話したところ,ダイワハウスに連絡をとり,ダイワハウスから,修理業者を派遣されました。 故障の原因は年月がたっているエアコンによくある故障だと言われました。 修理料金を請求され,支払い,領収書ももらいましたが,これは借主がはらうものなのですか? ご回答よろしくお願いします。

noname#14799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T_HARRIER
回答No.1

大家が支払うものだと思います。 基本的に、借りる前から既にアパートに設置されていて、不正な使用をしていなければアパートの劣化、設備の劣化などによるものだと考えられます。

質問者

お礼

T_HARRIERさんの回答を参考に主張し,ダイワハウスに連絡し,返金をお願いしたところ,承諾してもらえました^^ ありがとうございました☆☆