• 締切済み

「エンタの神様」でのMr.マリック

「エンタの神様」で、松尾なんとかことMr。マリックのやるマジックが気になってしょうがありません。 大豆が一瞬にして納豆になったり、定期券がガラスをすり抜けたり、一般人には理解できないことだらけです。 先週の放送でも、キャラメルボックスの中のサイコロの目が全く手も触れないで一瞬にして全部変わったりして、本当に驚きでした。 こういうことは、手品をしてる人から見たら、その手口は何となくわかる物なのでしょうか? 種明かしをしてくれ、とは言いませんが、ちょっとヒントだけでも教えて欲しいです・・・。

みんなの回答

回答No.3

マジックの入門書なんかを読んでみてはイカかでしょうか?「コインマジック」二川滋夫著~なんか読むとコインをマジシャンが技術的にどうやって消すかわかっちゃいます。あと百均なんかの手品グッツなんか買ったりするとちょっと手品のネタみたいなのがわかってきて、手品を今よりたのしんでみれるかもしれないです。

• MetalRack
回答No.2

それは、「気の極み」なのです。 ただ、生で見ていないので真偽がわかりません。 事実だったら、私も、その謎を知りたいです。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ「気の極み」とかいっても、奇術の一種だと思うのですが。それを感じさせないところが、プロなのでしょうか。

• ba3x307
回答No.1

さすがに種まではわからないですね。 このまえ「ぴったんこカンカン」に彼がゲストで出てましたが、「手の動き・指の動き」を徹底的に鍛えた、とか言ってましたね。彼はいつもピンポン玉みたいなのを一日じゅう食事のときも手からはなさず、それによって色々な「手さばき」が可能になったそうです。 その番組でもいつくか「種あかし」はしてましたが、そのすべては彼の「手の動き・指の動き」によってなせる業だったということみたいでした。 だから種というより彼の手品のカギといえば彼の「手の動き・指の動き」に集約されてるということなんじゃないでしょうかね。まさに彼の言う「ハンドパワー」なんでしょうかね。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、マジシャンの手の動きはすごいですよね。 やはりプロのなせる技なのでしょうか・・・。